すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

皆さんの好きな鍋料理を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-29 23:57:44
  • 0

並び替え:

水炊きとすき焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋・キムチ鍋が好きです

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です~!!

辛いのがいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、豆乳鍋にはまっています♪

  • 回答者:雪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は辛いもの大好きなので、キムチ鍋が好きです。

自分で作ったことがないので、一人暮らしするようになったら絶対作りたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のつみれ鍋が一番ですね。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、キムチ鍋が多いです。ただ、カレー鍋が気になってしょうがないんですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉の水炊きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣と大根、こんにゃく、ねぎを味噌で煮込んだ土手鍋か
しめに中華そばがよく合う鴨鍋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はカレー鍋にはまっています。

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です。
ぽんずで頂きます。

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣入りのキムチ鍋です。
牡蠣は最初に日本酒で軽くゆでると、鍋に入れたときに小さくなりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です。
家出すると臭みが出たりしますが、
お店で食べると臭みも無くて本当においしいですよ。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキムチ鍋です。

あと水の代わりに日本酒を入れます。

おいしいです!!

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番は「ふぐ」の鍋
あっさりした身がいいです
また、ふぐの「ひれ酒」も香ばしくておいしい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。

すき焼きの味がついた牛肉をとき卵と絡めて食べたときのあの瞬間が大好きです!!

ごはん3杯はいけます。w

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋。
味噌味のもつ鍋で〆はちゃんぽんめん。
シンプルで定番ですが、飽きずに毎年食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピリ辛のチゲ鍋はこの季節にぴったりで好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番
鳥の水炊き
モツ鍋
と続きます・

  • 回答者:なかなか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋
今の季節は、ポカポカになりますね。
後、秋田なので
きりたんぽ鍋もいいですね。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。
シンプルで一番好きです。

  • 回答者:ポン酢 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋。
冬は冷え込むので、さらにヒートするキムチが一番だよ。

  • 回答者:ソウル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きです。

鍋はポン酢で食べるのが、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が庶民的で、好きです。

本当は、蟹鍋が好きなのですが、高くて。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつナベが好きです!
最近食べてませんが・・・

  • 回答者:冬はナベ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが大好きです。ポン酢で食べるのがまた好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋が好きです。
この夏、初めて食べました。ピリ辛で良いですね。

  • 回答者:あすか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が1番好きですね。
温まります。

おいしいお肉が手に入ったら、しゃぶしゃぶも捨てがたいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べられるキムチ鍋がすきですね!
食欲が湧きます。

  • 回答者:うまし (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ鍋が一番好きです。

  • 回答者:モツ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋が好きです。
日々鍋ではないカレーばかりなので、あまり食べる機会はありませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳キムチ鍋です♪
後で、ラーメン入れると、メッチャ最高においしいっすよ♪♪

  • 回答者:asuka (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんこなべですね。
野菜たっぷりお肉もたくさんいれて
栄養をつけちゃいます。

今日もつくります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

河豚なべといきたいところですが
値段が高いので豚しゃぶです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが大好きです。

  • 回答者:牛 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が大好きです。

  • 回答者:激辛 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが大好きです。
きりたんぽも食べたいなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鴨鍋です。
鴨の脂で体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

No.1はキムチ鍋です。
辛いものが好きなので。
あと、先日初めてのカレー鍋を作りましたが、期待以上に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風のカレー鍋です
麺つゆを使ったオリジナルの鍋つゆを自分で作るのですが、和風が美味しいです

  • 回答者:年寄り (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きりたんぽ鍋がすきです、もう美味い

  • 回答者:きりちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふぐちりですね。
親が山口出身なので子供の頃からよく食べていました。
結婚してから食べる機会は減りました。

  • 回答者:ぱんち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです!
やっぱり一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ です。

ポン酢好きなもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き大好きです!!

大みそかは毎年みんなですき焼き食べて紅白見ます!

  • 回答者:こま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番好きです。
1月1日の夜に親戚家族と集まって食べるので楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄い醤油ベースの鍋に牡蠣・たらば蟹・タラと魚介たっぷりの寄せ鍋です。
出汁が美味しいので次の日のおじや最高です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近カレー鍋(しめにカレーリゾット)にハマッていましたが、
久々にうどんすきを食べたら妙においしかったです。
やっぱりシンプルが一番と思ってしまいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋がすきです。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ/もつ鍋
が好きですね!
すき焼きも良いのですが、どうしても脂分を取り過ぎるように思って、、、

===補足===
で、この質問の回答を見て、貴方の気持ちは?
単なる、ポイント稼ぎでした?

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな・・と言えば、1番は ふぐ、ですが 値段が・・・・。
 
普段は 鶏肉、白菜、トーフ、春雨 であっさりした鍋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は味噌味のもつ鍋にハマってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉でも魚でも入れる寄せ鍋が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさりとした『水炊き』が好きです。

昨晩は、豚バラ肉、大根、白菜、お餅の水炊きでした。
ポン酢で食べると美味しいです。

  • 回答者:とんとん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋と最近流行っているカレー鍋が好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふぐ鍋がやはり一番好きです。冬のこの時期の醍醐味だと思います。
あと、モツ鍋もいいですね。四季をとわず楽しめるとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣の土手鍋でーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまダレでしゃぶしゃぶが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
いろいろな具を入れて食べるので、栄養バランスもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋とキムチ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニ鍋が好きです。
お正月に食べます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんも入れて良いでしょうか?
それ以外ではすき焼きかな。でも実際は鍋は全部好きです。(嫌い鍋料理なし!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはモツ鍋が好きです。

ただ、子供がいるのでいつもすき焼きか水炊きが多いですね。
どちらも作るのが簡単で好きなのは好きなのですが・・・。

やはり、たまにはモツ鍋が食べたいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋ですね。色々な具材が入っているのが楽しいです。

  • 回答者:ころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き モツなべです!!

  • 回答者:23223232 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。

牛も豚もどちらも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、しゃぶしゃぶが好きですねえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが好きです

  • 回答者:MrNH (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが一番好き!
でも、家で作るのは、残りもの鍋が多いんですが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は一人暮らしなんで、湯豆腐・寄せ鍋・おでんです。
ちなみに おでんはデッカイ土鍋に作って、食べる量だけチンしてます…^^;

  • 回答者:悲しい鍋 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。その日によって、牛肉であったり、豚肉、ぶりのときもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋が好きです。
ヘルシーな感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が良いですね。体の中から温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度しか食べてないのですが「牡丹鍋」が美味しかったのでまた食べたいです。

  • 回答者:ソーダ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きが好きですね。
鶏肉たっぷり入れて今日もしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カキの土手鍋です。
〆のうどんが大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめしゃぶしゃぶ!!といっても、肉に野菜にキノコに葛きりな~んでもござれ。一応ダイエットとヘルシーに名うって、"わかめ”しゃぶしゃぶ。

  • 回答者:スマート (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の水炊きが大好きです
さっぱり野菜もいっぱい食べられて美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋が一番好きです。
辛めの醤油味がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海鮮鍋が好きです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋かどうか微妙ですが、プルコギです。
韓国風すき焼きと言う感じですが、最近お気に入りです。
すき焼きほど良い肉でなくても問題ないし、玉ねぎがいっぱい食べれていい感じです。

  • 回答者:TK (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きです。野菜だけでポン酢で食べます。ほとんど毎日です。

  • 回答者:減量中 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が一番好きです。
ちゃんこ鍋も良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチ鍋です
あったまります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ちゃんこが大好きです。締めはラーメン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の水炊きが一番です!
白菜・春菊・くずきり、きのこ・鶏ももぶつ切りを、大根おろしとポン酢で・・・
味付け鍋は殆ど食べませんね。

  • 回答者:京都人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋。ほうとうも好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣をたっぷりいれた キムチ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国のプデチゲにはまっています。
ソーセージとスパム、キムチ、インスタントラーメンというのがポイント。
味はかなり辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです

シンプルだし ヘルシーだし 何よりもおいしい!!

  • 回答者:匿名。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海鮮チゲ鍋です。
辛い鍋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きですが、今年の冬は、「カレー鍋」にはまっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんすきが、大好きです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋が好きです。
ニラとキャベツとモツ、このシンプルでありながら深い味わい…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭の粕汁鍋です。 暖まっておいしいです。
http://www.bioweather.net/recipe/0601n/r0601_n14.htm

  • 回答者:匿名です。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな鍋料理は
すき焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です!みそ味が大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が一番好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る