すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の指と手の指に霜焼けが出来てしまいました。病院へはあまり行きたくないので何か良い治療法があれば教えて下さい。

• 質問者:やぎ
  • 質問日時:2008-02-01 19:12:41
  • 0

私がやっているのは半身浴でゆっくり湯船につかること。といっても長くて10分くらいです。お湯の中で手足の指でじゃんけんのグーパーグーパーをゆっくりやりましょう。直接手でもむのもいいです。ゆっくりやさしくマッサージしましょう。お風呂でマッサージは症状が出る前からやるのが効果的です。早め早めですね。

寝るときにはアンカを使っています。靴下はゴムで締め付けられて血行が悪くなるのではかない方が良いようです。はくならゴムのゆるい物。私ははきませんが。

布団がはだけて足がむき出しになるのが良くないので私は布団の角とベッドの足を紐で結び付けています。太目の布紐が良い。これが意外と良いです。私の中ではスマッシュヒットでした。別に紐でなくてもいいので何かしら布団がはだけない方法を取りましょう。

あと寝る前に市販のクリームを塗ります。

• 回答者:治るといいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

熱いお湯と冷たい水を交互につけると血行が良くなって治るそうですが。又、今は時期が終わってしまったので作れないですが、秋の梨の季節に剥いた皮をフタ付瓶に入れて発酵させて(カビが生えてもそのままで)その汁をお風呂上りに付けると治ります。

• 回答者:mihoring (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る