すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

これって、皆さんどう思いますか? 回答不備を理由に、一方的に満足度1にされた挙句、ブロック宣言されました。
質問者側も、補足で質問不備があったにもかかわらず、こんな一方的な扱いってどう思いますか?
http://sooda.jp/qa/87006

  • 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2008-12-30 18:12:19
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、このたびは短い時間帯に多くの回答をいたたぎまして、誠にありがとうございました。
確かに、こちらにも質問内容を理解せず、回答に不備があり、非があったことは認めます。
こちらに回答の不備があったのなら、コメントで指摘してもらえたら、回答をやりなおして削除したりするのに、あまりにも一方的な行為にムカつきました。
今後は、今回の教訓を活かして、質問をよく読み回答するように心掛けようと思っております。
質問に回答していただきました皆々様、今回は本当にありがとうございました。 心から御礼申し上げます。

並び替え:

人の好意を踏みにじっているような気がします。あなたは真面目に回答されているのに、質問者の人は1とは酷いですね。

  • 回答者:hidoi (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックの使い方が違うのでは。。。
こういう方がいるから、ここのレベルが下がっていくような・・・
モラルの向上を期待したいです。
真面目に答えたのにお気の毒としか言いようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒドイですね。
嫌がらせ?としか思えませんよ。
これ以上の被害者が出ないように通報しておきました。

質問者さん、地雷踏んだみたいで気分悪いでしょうが、こんな人ばかりじゃないですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよね。まじめに答えてるのにね。全然違う回答をしてる訳でもないのに。嫌な人と・・・解釈するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中にはこんなひとがいると思い諦めましょう
ただ人間的にどうかとは思いますがね

  • 回答者:DC7 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことぐらいでブロックするっていうのは、あきらかにひどいですね。
何かを誹謗中傷したわけではないのに。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の意図をと言うならあの質問は明日の発表の後にして、
今回発表の年末ジャンボであたった人とするべきですよね。

あの補足を見てない段階なら、過去に宝くじで1万以上当たった人と思っても
仕方がないと思います。

いきなりブロックはひどいですね。
よほど心の曲がった方なのでしょう

  • 回答者:あれはないな (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。まぁこんな人にはブロックされてよかったと思うしかないですね。
拒否ブロックは20人しか枠ないのに、あっという間に定員オーバーになって後からは入れられなくなる専業主婦叩きさんのようなケースもありますし、先に入れられたのがラッキーと思うようにしましょう^^;

  • 回答者:うに (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程、私も答えてみようかなと思って、先に回答されている方のコメント読んでスルーしました。お気の毒様です。
地雷というんでしょうか?
わざとひっかけている様にさえ思えてしまいますよね。
私も時々、心ないコメントをつけられたり問答無用の1をつけられた時は、精神的に落ち込みます。
が、とにかく気にしない様にします。
あっそう、いろんな人もいるんだね〜 私の回答気に入らなくてごめんよ
ってぶつぶつPCの前でつぶやいてみたり...

ブロックされたのなら、それでいいじゃないですか。
こういう人の質問に回答するの、もうごめんでしょう?

  • 回答者:気にしないで (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先程回答しようとしてショーゲキを受けました。
普通、ここで質問するのは早急に回答が欲しい場合ですよね。
今の時点で質問する意味がわかりません。
しかも、あのコメントは酷過ぎます。
ああいう人とは係わりたくありませんね。

  • 回答者:よいお年を (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問者はわざとやっているのではないですかね。通報しておきました。
明日のことを今頃質問しても新しい質問に押されて消えてなくなるのは目に見えているのにまぎらわしい質問して、勘違いして答えた人を「ブロックしました」「満足度は1」だなんてひどすぎます。
これはね、勘違いして回答する人を網を張って待っていたような気がします。
でも考えようによってはこの人にブロックされたということは今後この人とは縁がきれるからかえってよかったと思うしかないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に1を付けるなら質問するなと云いたいです。全て、自分に及ばないと云う事でしょうか。それなら、自分でサイト立ち上げ、自分のみ質問、回答可能としてサイト運営しろと云いたくなります。サイト名は、「そうだろう、絶対そうだよね様」。事務局にも一考願います。

  • 回答者:大和 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はなから嫌がらせをしたかったんでしょうね

  • 回答者:ういうい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんに軍配を上げますね
ちょっとフェイントと言うかアウトの質問かと思います
ブーイングしたくなるのもうなずけますよね
こんな質問するなと言う「もうやめませんか」さんの意見もわからない訳ではないけど、ブロックするぞと言うコメントまで頂戴したら、誰しもブーイングしたくなります

こんな質問するなって言うくらいなら、スルーすればいいだけなので、ここに回答する必要もない訳ですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の時期が悪すぎますよね。やりとりからも、自己中心ぶりがうかがえます。
まあ、でも、いろんな人がいますから。。。
2009年にまで引きずらず、きれいに忘れたほうがよろしいのではないでしょうか。よいお年をお迎えください。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、これはひどい、分裂症の方じゃないですかね。お怒りごもっともです。こりゃ、質問じゃなくて悪意に満ちた意地悪です。当然通報です。
いやな思いは忘れてください。あなたの質問に♡5をつけられなくてごめんなさい。その代りと言ってはなんですが、パチパチパチ・・・・・・。拍手です。

  • 回答者:よいお年を (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問はみましたが、明日の発表後にその結果を回答して欲しい
という意味だと思ったので回答は今はしていません。

質問者さんも、補足で書かれてますが、尚満足度をつける前に
コメントで
「明日の発表後に今年の年末ジャンボの結果を教えて欲しい。
 今は削除してほしい」
と書くか・・・・・ですが、ぶっちゃけた気持ちとしては
今ではなく、明日質問してもいいんじゃない?とは思います。
だって、今質問しても流れてしまって2、3ページ後に行ってしまうし
明日、宝くじの発表の頃は同じような質問がたつと思いますしね。

何にしても、ブロックは行きすぎだと思います。
質問者さんにも落ち度はあるんですから。
ブロックしたと宣言するのも自由ですけど、自分に非がないとも
受取れます。
1はもらってしまいましたが気にしない事です。
きっとそういう人には倍になってしっぺ返しが来ます。
むしろ、もう係わり合いにならなくて済むし、来年早々から
こういう人に当らなくて済むので良かった♪と思われてはどうでしょうか。

  • 回答者:世知辛いね・・・ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新手の愉快犯でしょうか?
時間差質問の、意味がわかりませんね。

私も、とりあえず通報しておきました。

  • 回答者:引っ掛け問題 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選後に回答してほしいならまぎらわしいので当選後に質問
してほしいと思います。
読み間違えや勘違いは誰にでもあるのにブロックまでするの
はいきすぎだと思います。
頭にくる気持ちわかりますが気になさらずみんなで楽しくやり
ましょう。
そういう方だとブロックされた方がいいと私なら思います。

  • 回答者:私もして (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、納得いかない。腹立ちますね。
でも・・・・、私だったらそんな人放っておくというか諦めるというか・・・
このようにURL付きの質問はしないです。
気分を悪くさせたらごめんなさいね。

納得いかない満足度や対応されても、そういうことは早く忘れて前向きにやっていったほうがいいと思いますよ。
Sooda!ごときで一喜一憂してたら身が持ちません~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の結果が聞きたいのであれば明日質問するべきですよね。

あの質問では今までに1万円以上当選した人が答えるの当たり前です。
こんな人もいるんですね。

  • 回答者:青 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、書き込みそうになったのですが、明日の当選が楽しみだという事と、当選結果後に回答をお願いします!の言葉で、止めました。
大体、Soodaでの質問には、即答が定番でしたので、もの凄い引っかけ問題に出会った気分でしたし、明日、答えるなら、明日質問してくれれば間違いが無いのにな〜〜〜と、思いつつ、去りました。しばらくして覗いたら、大変気の毒な評価と、これ又、年末には厳しい、大変世知辛いコメントが載っていたのを見て、ここまでしなくてもと良いでは無いかと思っていた最中です。

すっぱりとはいかないでしょうが、サッサと忘れて、良い年をお迎え下さい。それにしても、厳しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題を見ましたよ、間違う人がいるので抽選が終わってからにすればいいのになって思いました。

私も昨日嫌な思いをしました。
そういう質問者って普段も自己中なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先走り質問もいいとこですね。
ブロックされたのは、逆に喜ぶべきことかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに質問時期がおかしいです。
質問は理解できたので、回答はしてませんが・・・
相互ブロック機能の利用はやりすぎでしょう。
改善を要求するためにも、通報するのも一つの手段です。

  • 回答者:やりすぎ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとけばいいし、もう2度と同じ地雷は踏まなくて済みますから
ありがたいことじゃありませんか?
ご立腹なのは十分理解できますが。

ばかは触らない方が身のためのところ、ばかの方から触れないように
してくれているのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが、やはり年末の当選発表あとにするべき問題かな・・と思いました。
質問者さんが少々一方的でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問も、もういいかげんやめませんか?
人のアラを晒すのは、その質問の方と同じようなものですよ。
いいかげんにしませんか、Soodaのためにならないと思います。

  • 回答者:もうやめましょう! (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます
通報したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のことなら明日の正午にやればいいのにね。
質問者がおかしい。なので 通報しておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る