すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

私はパソコンを始めて2ヶ月で[pex」交換つながりということでライフマイルと後もうひとつのところに会員登録しているのですが、実際マイルから現金に交換または商品券に交換またはショッピングにと利用されていると思いますが集めたマイルを皆さんはどのように利用してお得をされていますか?教えて下さい。

• 質問者:みいちゃん
  • 質問日時:2008-05-06 17:28:19
  • 0

私はECナビのキャッシュバック終了を受けて、PeX会員登録しました。
ポイントの有効期間が無い点もいいですね。また、ライルマイルから直接換金するよりは手数料が安くなる点も見逃せません。
PeXからの現金交換にも50円の手数料がかかりますが、今月末まで住信SBIネット銀行からだと無料の特典があるので最大限のポイントを換金する予定です。
あとはネット銀行でのちょっとでも高い利息で働いてもらいます。上記のネット銀行だと毎月利息もつきますし・・・
あと、msoさんも回答されていますが、山分けキャンペーンを狙ってポイントサイトから交換するのがいいかもね!前回のキャンペーンでは、5サイトで計842P稼げました。

• 回答者:ロックオン (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。最初はeバンクを考えたんですがクレジット機能が付いていたのであきらめて、とりあえずpexを会員登録したんですがその後どうしようかと悩んで相談室へ投稿させてもらいましたがこんなにたくさんの方から回答を頂けてたいへん嬉しく思っています。その中でもロックオンさんの回答がeバンク以外の銀行でとても参考にさせて頂けました。ありがとうございました。pexで山分けキャンペーンの時を狙ってポイントサイトから交換し住信SBIネット銀行へ換金ですね。私もポイント生活がんばっていきたいです。

並び替え:

ライフマイルほか、マクロミル、ECナビなどからPEXに山分けキャンペーンがあるときにのみポイントをPEXにいれ、イーバンクに振込みをしています

ポイントはすべて現金にしています。

• 回答者:あー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。山分けキャンペーンを利用して換金していきたいと思います。

これまでは手数料の有り無しに係らず、全て換金してきました。ECナビがPEX移行になったのをきっかけに口座開設しました。
今後は手数料が無いサイトは直接換金し、手数料が有るサイトはPEXに入れようと思います。

ということで、通常は換金メインでポイントサイトを利用しています。
これからは他の皆さんが回答しているような交換も考えていこうと思います。

• 回答者:みすたーととろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。まだ初心者なのでなるべく手数料のかからないサイトを利用してポイントを換金していきたいと思います。

ECナビのキャッシュパックが7月からはPEXを通してでないとだめということで、pexに口座を作り、さっそくたまっていたECナビポイントを移し、先日1000円をeバンクに入金してもらいました。
ECナビの場合は翌月振込みでしたが、PEXは次の日には入金されていました。(手数料がたしかちょっと高くなりましたが・・・。)
PEXは毎日ログインして、検索すると1日に3Pたまりますよ。
ライフマイルはまだポイントが少ししかたまっていません。

• 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。皆さんeバンクをご利用になっているんですね。私も一度はeバンクを考えましたがクレジット機能が付いていたので止めてしまいました。

Pexに移動した後、Webマネーに変えて
自分のブログなどを運用しているレンタルサーバーの代金に充てています。

• 回答者:マックル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。

僕の場合ライフマイルのほかチャンスイット・ECナビ・マクロミルのポイントを合算してPEXポイントに交換しています。
集めたポイントはなるべく溜まってから現金に交換するようにしています
振込みに手数料が500ポイントかかるためです。

• 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。ポイントはなるべく溜めてから交換ですね。参考にします。

私はあまりネットショッピングをしないので交換はPexへしています^^
また他のポイントサイトは交換手数料がいらない場合はそのままイーバンク
へ^^
ECナビのように交換手数料がかかる場合はライフマイルと同じPexでまとめて
交換した方がお得なのでしています^^

Pexからイーバンクへは手数料が50円(500P)かかりますが
レート制(1000Pごとに交換手数料50円)から
定額制(交換手数料が1回50円)になったので
交換手数料がかかるポイントサイトはPexでまとめています^^

• 回答者:あいむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。私もまだネットショッピングにはデビューしてません。交換手数料がかかるポイントサイトにはあまり登録しないでpexで交換してみます。

私の場合、楽天を利用するので、基本的にライフマイルのポイントは楽天ポイントへ交換しています。この場合ライルマイル5000メイルが楽天ポイントの500ポイントとなるので、ポイントのロスが出ません。
ただ、Pexでポイント移行キャンペーンでポイントの山分けを行っているときは、状況を見て、楽天で購入するものがなければ、Pexへ移行しています。
Pexは、ECナビからも移行可能ですので、ポイントをPexで合算して貯めるとため易いですよ。

• 回答者:ヒロミナ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。私はまだネットショッピングにはデビューしてませんのでPexでポイント山分けキャンペーンをねらって交換したいと思います。

コツコチ派じゃないと言うか普段は忙しいせいもあって、
交換する程まであまりたまったことないですが、
楽天ですかイーバンクですかね。
ネットショップ良く利用するので。

• 回答者:あげは (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。

みいちゃんさん。Pexに会員登録していてのメリットはライフマイルからのポイント移行、ネット銀行への換金(イーバンク銀行)、PexでのWeb検索での3p(毎日)すると90Pが付きます。あと期間限定で山分けというときもあります。ポイントサイトの移行先としてはいいです。わたしはほぼキャッシュバックに利用します。有効きかんがありませんので。アマゾンのポイントにも交換できます。参考まで。

• 回答者:mso (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

解答ありがとうございました。pexの山分けキャンペーンを利用して換金していきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る