すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今年の年越しそばは、安売りの¥10そばに¥100海老天にしようと思っています。みなさんの予算はいかが?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。良いお年を!

20kmほど離れた山間地にある蕎麦屋へ長男、次女連れてお昼食べに行きます。
①私:笊の大(800円)と壜ビール大(630円)
②長男:豚角煮定食(1100円)
③次女:豚角煮蕎麦(800円)
です。笊と豚角煮蕎麦は、次女(大学3年)と分けて食べます。壜ビール(大)が有る店がうれしいですね。無論、運転は長男です。津山(岡山)から久々帰ってくる次女に合うのが楽しみです。

  • 回答者:角煮 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外食の方がついに登場!!良いお年を!

並び替え:

わが家の年越しそばは50年来新潟県小千谷市の「小千谷そば」です。取り寄せ5人前で3000円程度です。このそばのおいしさは格別です。日本一のおいしさです。是非一度お試し下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本一で一食600円は魅力ですね!!

10円ですか!?
やすっ!!
ここでは1番底値価格で22円
これを2玉にいただいたかまぼこがあるのでそれをのっけねぎの薬味なので
50円ってとこですか・・・^^;(1番安上がりかも?)
100円の海老天は豪華ですね!

  • 回答者:よいお年を^^ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チラシなので、行ったら売り切れかも?そちらも安い!

戴き物のそばとねぎなど入れて
汁を作ります。
天かす100円で買いましたのでお金は
ほとんどかかっていないようなものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お歳暮ですか?天かすは安くていいですよね。

昨日、家内が「どんべえ」を買って来ました。
これが年越しそばになりそうな予感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんべえ、人気ありますね!

いいなあ、10円そば。
うちは「そば、つゆ、味付き油あげ、かまぼこ一切れ」がセットになった一人前390円のきつねそばです。
どうぞよいお年をお迎えください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いお年を!

生蕎麦105円に、かき揚(玉葱桜海老山芋)とお葱をいれて食べます。
300円くらいでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜海老いいですね!

一袋100円の乾麺のそばを茹でて食べます。
一食分20円です。
10円のそばとは羨ましい。
100円の海老天豪華ですね。
近くのスーパーではゆでそば麺は38円で売っています。

  • 回答者:三毛猫 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらもお安い!

一玉300円弱のお蕎麦(大奮発)と、
ニシンとネギで、にしんそばにします。

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはリッチ!!

安い時に買っておいた、「マルちゃんの緑のたぬき 天そば」108円を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっぷめんですませる人も多いんですね。

10円とは安いですね~。
うちは200円位の乾蕎麦を使い、具は150円ほどのキノコ類です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県外のスーパーの殴りこみなんです。キノコもいいですね。

10円ソバはお安いですね~
ソバは50円位かな~

  • 回答者:お正月 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50円も安いですねえ。

1個60円の玉と52円の天かすだけです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ海老天も!

なんで10円があるの?
凄いですね~運が良い!
来年の幕開けは大吉ですね

3袋99円の「まるちゃん」蕎麦です
白葱タップリの素蕎麦です・・言い方替えれば盛り蕎麦です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーの客寄せ商品みたいです。ねぎたっぷりですか!

一人前300円の蕎麦と、エビ、椎茸の天ぷらと大根おろし、生卵で一人前400円くらいでしょうか。

  • 回答者:hdsv (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはおいしそう!

日清のどん兵衛のソバ80円を食べます。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちより安い!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る