すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

笑っていいともに「一説によると」というコーナーがかつてありました。あれが好きで、タモリさんほど博学ではありませんが、自分もやってみたいと思いました。ご協力ください。

「あなたの知っているとっておきの一説をひとつだけ教えてください。」

へーそうなんだ。この説は検索してでも真偽を調べる価値がある→は、評価5
なるほど、知らなかった。でも調べるほどでもないかも。→は、評価4
知ってましたよ。でも、ありがとうございました。→は、評価3
2つ以上の投稿(選び抜いた一説にしてほしいので)、その他質問にそぐわない回答→は、評価2以下

とさせていただきます。なお、ベストは評価4か5の方から選びたいと考えています。
あくまであそびです。判断基準はあくまで私ですので、シャレのわからない方の投稿はご遠慮いただきたいと思っておりますので、その点をひとつご理解いただいた上でご協力よろしくおねがいします。あと、一定数の投稿が集まり次第、突然終了するかもしれませんので、すみません…。

  • 質問者:年末暇人
  • 質問日時:2008-12-31 14:06:49
  • 0

一説によると
サザエさんの夫のマスオさんの声優さんの名前は「増岡」らしいです。

  • 回答者:Jack (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増岡弘さんのことですね。彼の講演会へかつて行ったこともあり、実は知っていたはずなのですが、正直今の今まで忘れていました…。
思い出させていただいたいうことで評価4にさせていただきます。
(話のネタとしてもなかなかおもしろいですよね)

並び替え:

一説によると、コンビニは虫が集まらない
照明を使ってるらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一説によると。

韓国ウォン暴落と日本円の高騰で為替差が大きくなっている今、韓国人タレントが日本でたくさん仕事をこなし、円を稼ぎ大金のウォンに換えようと勢いづいているらしい。

最近見かけるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、そうなんでしょうが…。

一説によるとソーダでは、2009年から、以下のような質問は禁じられるとの事、慌てて1008年中に質問した者がいるらしい。

へーそうなんだ。この説は検索してでも真偽を調べる価値がある→は、評価5
なるほど、知らなかった。でも調べるほどでもないかも。→は、評価4
知ってましたよ。でも、ありがとうございました。→は、評価3
2つ以上の投稿(選び抜いた一説にしてほしいので)、その他質問にそぐわない回答→は、評価2以下

とさせていただきます。なお、ベストは評価4か5の方から選びたいと考えています。
あくまであそびです。判断基準はあくまで私ですので、シャレのわからない方の投稿はご遠慮いただきたいと思っておりますので、その点をひとつご理解いただいた上でご協力よろしくおねがいします。あと、一定数の投稿が集まり次第、突然終了するかもしれませんので、すみません…。

===補足===
禁止事項に抵触するとは思っていません。良い質問だと思ったので、引用させて頂いたつもりです。皮肉でも何でもありません。

  • 回答者:評価気になる君 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「…慌てて1008年中に質問した者がいるらしい。」

→そんなにあわてて投稿していただかなくてもいいのに。「2008年中に」ですよね。
まわりくどい言い方をしないで、どこが禁止事項に抵触するか直接言っていただけたら嬉しく思います。大人の対応でいこうではありませんか。納得できましたら反省もし、喜んで撤退させていただきますので。一応、評価は質問のとおりとさせてもらいます。

補足読みました。この内容どおりであれば、こちらにも少し誤解があったようですね。ただ、仮にジョークだとしても私としてはこの回答は絶対に笑えないです。

一説によると

アンデスメロンの「アンデス」とは「安心です」と言う意味であるとの説があります。

こんなものでいいでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る