すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

お腹のシワで悩まされています。
今までお腹にシワはなかったのですが、中年太りでお腹がちょっと出るようになりました。
お腹が出るようになってシワが3~4本ほど横一直線に出るようになりました。

このシワをなくす方法は無いでしょうか?。

腹筋を毎日する程度で消えますか?。

• 質問者:のいのいさん
  • 質問日時:2008-05-07 01:23:11
  • 0

成功した経験者のひとつの例として参考にしてください。私もかつてはあなたのようなおなかに気がついたらなっていた者です。
 腹筋をするだけでは足りないと思います。加えて生活習慣の見直しも必要と考えます。
 私の場合、まず本気で減量しようと心に誓い、生活習慣の見直しをしました。悪いこととして挙げられたのが、間食、油っぽいつまみ、飲酒後のラーメン、運動不足でした。そして、それらを反省して実行したことは、一日三食はきちんと取る。朝食だけは火を通してないもの(果物、野菜、ヨーグルト等)にする。昼と夜は何を食べても良い。ただし量は少なめ(いっぺんにはきついので徐々に減らします。最終的には昼の弁当箱は子供が幼稚園のときに使っていたものになりました。)間食は絶対にしない。飲むときのつまみから油ものは排除する。飲んだ後のラーメンは絶対しない。エレベータでなく階段を使う。歩けるところは歩く。自転車でいけるところは車を使わない。週2回の腹筋背筋のトレーニングをする。(回数は楽なところから徐々に増やしました。)
 以上のことを半年間続けたところ、見えなかった腹筋が見えるようになりました。はけなかったズボンもはけるようになりました。しかもこぶしが楽に入るくらい余裕ができました。
 コツはきつくないところから徐々に始めて、効果がでるまでは続けることです。ただし、間食と飲酒後のラーメンはスパッとやめたほうがズルズル引きずらないので良いと思います。効果(体重や体脂肪)が見えてくると楽しくなってくるので、習慣が身に付きます。

• 回答者:詠寛 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

腹筋だけでは効果が無いと思います。
体が全体的に痩せないと。

• 回答者:つる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

腹筋のトレーニングが必要なだけでなく、体全体の運動をするといいですよ。

• 回答者:bb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、ご年齢が不明ですけど、しわが加齢による場合、
厳しいようですが、皮膚がたるんで出るしわなんで、取れないと思います。
2、30代ぐらいまではダイエットでなんとかなると思うんですが・・・

• 回答者:vv (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

トレーニングが必要ですよ><

ラインわくせもの・・そうかんたんに消えません。
根気よくつづけてください。

わたしも、クリームを根気よくぬって対処しました。

がんばってください><

• 回答者:もりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

産後からずっとあります・・・。皮みたいになってます??だったら難しいですが、脂肪が原因ならば鍛えれば改善するかと思います。プールで歩くのが腹筋にいいようですよ。

• 回答者:なお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動が一番だと思います。あとは、引き締め用のクリーム(産後用などであります)を使ってみてはいかがですか?

• 回答者:いー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

腹筋をする位では、簡単に消えません。本格的にトレーニングをされる事お勧めします。トレーニングをしても、お腹が引っ込んでくるのは最終段階ですから、暫く時間は掛かります。

• 回答者:ジョウ3 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットを繰り返していたり、極端に最近体重が増減したりなさいませんでしたか?若いときと違って、新陳代謝も悪く、短期間で痩せたりすると、体の表面の皮が余ってしまって皺になるみたいです。ただ、最近太ったりお腹が出てきたなら、普通は逆に皺が消えると思うのですが・・・。またお腹に皺ができるような姿勢を長く続けているとその部分に、あとがついて、これも若いときと違って弾力がなくなっているので、皺として残ってしまうみたいです。腹筋で筋肉をつけて、伸びちゃった皮を伸ばすしかないと思います。腹筋くらいと思いますが、高校生と違って、年を取ると容易には筋肉ってつかないので、腹筋も効果が出るのに数ヶ月、それを保つには、毎日やり続けなければならないでしょう。あきらめるか、コツコツ努力を一生続けるか、悩むところですね。若さがうらやましい

• 回答者:ちこちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

余分な脂肪がお腹に蓄積されますので、食事で油物をを減らして運動をする方がいいですよ。

• 回答者:キー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

腹筋だけでなく、体全体の運動をするといいですよ。

• 回答者:ユー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る