すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今新年早々皆さんに質問です!
今夫婦で議論しています。

議題は「王様ゲームならキスをしていいか?」って事です。
奥さんはゲームだし、旦那にちゃんと報告するからやましくないっていいます。

自分たちは、おいおいそりゃーないよ。
ゲームだからとか、報告すればいいってもんじゃない。

で、多分それはそこの夫婦の問題ってことも返答であると思います。
旦那はもう面倒というか気にしていないというか興味がないっていういリアクションです。

俺はその夫婦の知人なので、旦那があきれているっていってもまだ結婚5年目です。
今奥さんの考えを注意しないと、、って危惧しています。

奥さんは一般の人がNGっていうなら、、、って事なので、一般的な意見を頂きたいと思います。内容がこのサイトにそぐわないかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者:知りたいです
  • 質問日時:2009-01-01 03:16:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんこの時間にも関わらずありがとうございました。
今、なんとか解決の方向へ進みました。

旦那が他人に「かわいそう」って同情されていることは自分事ではないのでいやな気分になった。なのでゲームはしたいけど、キスとかうちの旦那が同情されるなら・・・

っていう意味不明な回答ですが、結果はしないってことなので、まぁーとりあえず。。。
解決ってことで!

皆さんありがとうございました!

まず。
結婚している人がやるゲームじゃないですよね。^-^;

もし場の雰囲気でゲームがはじまってしまったとして
本人はやましい気持ちが全くなく、気にしないとしても
妻として、冗談でも「旦那が怒るので~。すみませーん」って断ることができるでしょうし。
それをしないで受け入れるっていうのは・・・・。
NGどうこうじゃなく、人格の問題じゃないですかね。

浮気とかじゃないにせよ、「お互いを思いやる気持ち」に欠けてます。
旦那さんの方も、ゲームだからキスくらいは気にしてないとはしても
「王様ゲームでキスをして遊んでいる妻」を持つ立場って、恥ずかしくないんですかね。

結婚5年目といえども、お若い夫婦なのでしょうか?
「一般の人がNGっていうなら・・・」っていう奥さんも、なんか・・・。 発言が幼い。

  • 回答者:=_=; (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼いのです。今この意見を見ても、
ゲームよ?ゲームよ?ゲームよ?って。。。

すいません。ちゃんと回答頂いている人に失礼な意見ばかりで・・・

並び替え:

え~と、そもそも王様ゲームでそういう事をするっていう風潮について行けませんので、NGが私の回答です。
その奥さんの「ゲームだから」っていう感覚は、多分、王様ゲームをする人達の間では「普通」な事なんでしょうねぇ。或いは王様ゲームの「お約束」でしょうか。
旦那さんの無関心なリアクションも気になりますけど、もしかして実は旦那さんは外で王様ゲームのその「お約束」を実行しているので、しらばっくれていたりして?

  • 回答者:Dolphy (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確な意見ありがとうございました!
旦那はそんなタイプではないのですが、、、、

奥さん今はその場の雰囲気を壊すのはいやだ!とか、、また論点が違う・・・

朝までかかりますね。。。

夫にもやって欲しくないので私もしません。
ゲームなら何をしてもいいとか、報告すればいいとかという
考え方は論点がずれていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。。。論点という言葉の認識ができない人なのです。

今、不細工だったらしないよ?とか、、、もう・・・・頭が痛いです。

構わないと思いますよ。実際にゲームだし、夫婦両方で反対でないなら。

===補足===
書き忘れました・・・求めてる回答で無くってごめんなさい。
多分反対の意見が聞きたかったんだろうけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦ではOKなのです、ここで聞きたかったのは、回答者様なら?って事ですよね。
だって、自分たちはこの夫婦が将来どうなるか不安です。

もちろん赤の他人ですが、仲間なので、他人がNGな方向へ行っていると思ったらストップや意見を言うことが正しいと考えています。

回答者様は自分の奥さんがもしそんなこと言ったらどうなんですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る