すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代後半の男性(独身)への誕生日プレゼントは、何が喜ばれるのでしょう?
安定した収入を得ている方なので、アルバイト生活をしている私が贈れる物は限られてしまうのですが…。
ちなみに、その彼はどちらかといえば質素な感じで、アクセサリーの類は一切しません。腕時計も好きではないようです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-01 21:50:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にたんさんのご指導ありがとうございました。
どなたの意見もすごく参考になって、ベスト回答にすごく悩みました。
選んで差し上げられなかった方、本当にごめんなさい。
貴重な時間をありがとうございました。

私は30代の男性ですが、一番誕生日プレゼントでうれしいのは、手料理を作ってくれて、一緒に誕生日の時間を過ごしてくれることです。

===補足===
料理は腕前よりも愛情が大切ですよ。あなたのために心をこめて作ったって言われたら、何とも言えない喜びですね。

  • 回答者:12月生まれ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに30代の男性からのご意見、ありがとうございます。
私も手料理がいいかなと思ったのですが、本当にそれで喜んでもらえるのか不安だったのです。「特技は料理です!」と言えるほどの腕前ではないので。

追記です。
12月生まれさん、そっと背中を押してくれてありがとうございます。
そんなふうに思ってもらえたら本当に幸せなことです。
愛情たっぷりに頑張って作って、一緒の時間を楽しみたいと思います。

並び替え:

万年筆は、如何でしょうか?
結構持っているとかっこいいけど、自分で買うとなると抵抗がある気がします。

30代前半 ♂

  • 回答者:aaaaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万年筆は、男性にとってカッコイイアイテムといったところでしょうか?
うん、確かにデキル男って感じがしますね。

ボールペンはどうでしょう?
30代後半ならそれなりの役職についていると思うので、
仕事に使う道具は少しグレードの高いものがいいと思います。
5000円~で結構いいものがあります。
いつも使うものなので使うたびにあなたのことを思い出すかもしれませんよ。

  • 回答者:DDK (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふとした瞬間に思い出してくれると嬉しいですね。

「モノ」より「コト」が良いでしょうね。
例えば手料理をご馳走するとか、手作り弁当を作って一緒に出かけるとかでも良いですし、一緒に何かをやるのはいかがでしょう?

  • 回答者:あいーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「モノ」より「コト」で喜んでもらえるのなら、なんだってしてあげたいです。
いつもお世話になっているし、幸せ返しをしたいんですよ~。
一緒にいて、くつろげる相手になれたら最高ですね。

お財布とか定期入れやキーケースはどうですか?

私なら、携帯してもらえるものを選ぶかな。(*^^)v

コーヒーカップやお酒を飲まれるかたならグラスなんかも
いつも使って貰えそうですよね。

  • 回答者:プレゼント (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーやお酒はまさにビンゴです。
グラスもいいですねぇ。

シンプルな手袋はどうですか!?
今の季節、すぐに使ってもらえるので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手袋つけてるところ見たことないんですよね。
参考にします。

今でしたら 手袋とマフラーが必要ですので
それがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり日常品が良さそうですね。

センスの良いネクタイで良いですよ。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センスの良い…難しいところです。

背広を着る方になら、ネクタイ。何本あってもいいですからね。
そうでなければ、手袋かマフラーが良いと思いますよ。

  • 回答者:GIFT (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりネクタイがいいのでしょうかね。

名刺入れはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名刺入れも参考にします。

小物がいいと思いますね。
マフラーや手袋、ネクタイ等がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり身近なものがいいようですね。

オフィスワーク系の人なら上質の文具、ガテン系なら手袋とかマフラー、
親しいなら趣味のよさげなセーターとかもいいと思います。
何か趣味を持っていてわかるなら趣味のものもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味のもの…。
出かける場所や食事をするお店など、いつも私の好みを考慮して決める人なので、う~ん…どうなんだろう?
彼の優しさに甘えすぎていたこと、今、とっても反省してます。
今度何気に探ってみますね。

スーツを着る仕事をされているのなら、ネクタイでもいいのではないでしょうか。

それか、一緒に服を買いに行くとか、
ちょっとリッチなディナーをごちそうするとか。

欲しいものをもらうほうがうれしいので、
一緒に買いに行くのが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこなんです!
30代後半ともなれば収入も比較的安定しているでしょうから、微々たる私の稼ぎでプレゼントをしても喜んでもらえない気がするのです。それほど気に入ってないものをプレゼントされても、その後の対処に困るでしょうし。

もし編み物が得意なら手編みのマフラーかセーターか手袋、
料理が得意なら手料理かケーキ、
スーツを切る方ならネクタイ・ネクタイピン&カフス 
一人暮らしなら目ざまし時計などどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。体内時計の正しい人なので、目覚ましは必要ないかもしれません。
ネクタイはもちろん、ネクタイピンも参考にします。

会社員であれば、ネクタイあたりで。Yシャツも喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネクタイもいいですが、Yシャツもいいですね~。
すっかりその存在を忘れていました。

おいしいものを一緒に食べに行くのもいいと思います。
上質はハンカチやマフラーなどもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいものを一緒に食べてにっこりしたいです。

45歳独身です。。。消えモノ。。。いわゆる食べ物、珍しい食べ物、名産品はどうでしょうか??? カップ麺なども嬉しいですよ。。。

というか、何でもいただくと嬉しいものです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残るものはダメですか?
お酒のおつまみ(スナック菓子以外)は好きなようなので、そのあたりで考えるのもいいかもしれませんね。
『びろちゃん』さんのように、嬉しいと思ってくれたらいいのですが。

ネクタイはいかがでしょう?親密でも親密でなくても無難なプレゼントだと思います。
親密な間であるのなら手料理なんかも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方からもご推薦があったので、ネクタイも選択肢に入れようと思ってます。

仕事で使う手帳など身近なものがいいですよ。
もらったあなたのことも常にそばに感じられるだろうし。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった感覚になってくれると嬉しいですね。

上質のボールペンや名刺入れはどうでしょうか?
万年筆やお財布は高いけど、ボールペンや名刺入れはいいものでも
比較的安いので買いやすいと思いますし、日常必ず使うものですから
喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常品がやはり良さそうですね。参考にします。

百貨店とかでも売っていると思いますが、SUWADA(諏訪田)のニッパー型爪きりなんかどうでしょう。男性ってこういうメタル感のあるものとか切れ味のいいものとかが好きですよ。
http://www.suwada.co.jp/product/nail/tsumekiri2.html

  • 回答者:OIO (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。
爪きりは思いつきませんでした。
いろんな種類があるんですね。
そういった日常的なものもいいかもしれません。

あなたの手料理はどうでしょうか。
きっと彼も喜ぶと思いますよ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、手料理も考えたのですが、あまり得意な方ではないので迷うのです。
やはり物のほうがいいのかなと。
得意でないと言っても、包丁を持てないほどではないので喜んでもらえるよう頑張ってみます。

寒い時期ならマフラーとか手袋はいかがでしょう?
あとネクタイとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ネクタイなら買えそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る