すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

東名高速から東北自動車道に行くのにはどのルートが良いのか?
教えて下さい。時間と料金差など・・・

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2008-05-07 16:16:18
  • 0

中央環状線が新宿方面まで開通してますから、都心環状の渋滞回避にいいでしょう。
最終的には、VICS対応のカーナビが頼りになります。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう!!

並び替え:

東名から首都高につながっており、首都高から東北道につながっています。

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

東名から首都高に入って東北道につながってます。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

一般道、高速道路いずれの方法で東北自動車道まで行くかによりますが、高速であれば首都高経由(3号線経由が早いと思います)、一般道は…都内を走るので時間的にはあまりお勧めできませんがルートはそれこそ無限です。
時間に関しても移動時間帯、その日の天気、ルート、運によって大きく左右されますので何ともいえません。
迷わないことを優先するなら首都高速を利用して東北道にはいることをお勧めします。

  • 回答者:ふじ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

時間帯と目的地にもよりますが首都高速3号線から東北道を目指すのが一番わかりやすいと思います。都心環状線が混雑しているようであれば、中央環状線を経由するとか、いろいろとルートはあります。

  • 回答者:迷子? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

NEXCO東日本のHPに各IC事に検索出来るところありますよ。

  • 回答者:norainu (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

わたしは「mapfan」で検索しちゃいますね。
でも、情報があまりに乏しすぎですよね。
今はこうしてるけど、渋滞がはげしくて避けたいので
そのルートを教えて、という内容なら、話は全然違ってきます。

一応mapfanでは有料登録すれば、渋滞回避のルートを
教えてくれるみたいですが・・・。

  • 回答者:ミニコ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

東名高速から東北自動車道へ行く・・って、目的地が判りませんが、武田慎太郎さんのアドバイスのURLをクリックして、出発IC~目的ICを記入、条件として、
 ①距離優先 ②時間優先 ③料金優先・・・で検索されることです。

  • 回答者:Chap (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

東名から首都高に入って東北道につながってますので簡単です。

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

高速道路ルート検索サイト
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
で調べてみたらどうでしょうか。
ルート検索サービスは駅すぱーとの技術を利用しています。
あとは、Googleあたりで「高速道路、料金」で検索してみたらどうでしょうか。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る