すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦生活の不一致って離婚理由になりますか?夜のほうです

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-01-02 03:58:29
  • 0

並び替え:

なるそうです。
昔、離婚に関する本を読んだのですが、
それに書いてありました。
そんなことも離婚原因として認められるのね
と思った記憶があります。

  • 回答者:ばついち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一方が欲しているのに無い場合は、
十分に離婚理由になりますね。

でも、うちみたいに、双方とも諦めている場合は、
理由になりません。

  • 回答者:ゆきえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分なります
夫婦生活がないと不満ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。
離婚裁判でも使える内容です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるのではないでしょうか。生活の大事な部分ですからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはなると思います。

夜の夫婦生活も夫婦生活を継続するためには必要なことのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。
そのことが原因となり、その他の問題も起きることも考えられますので。

  • 回答者:よめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分になると思います
よく芸能人が離婚会見で性格の不一致と言っていますが私は夫婦生活の不一致だと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚理由になります。
夫婦生活は重要なことです。

  • 回答者:なります (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜であっても当然離婚理由になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。

夜の営みがないのはさみしいものです。

相手にされなくなると「プロにお願いしたり、、、」、
「外で探そうとしたり、、、」ということも
起こってしまうのではないでしょうか?

  • 回答者:ストレス発散 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

協議離婚であれば、どんなモノでも離婚の理由になります。
法定離婚のことを言っておられるとしたら、それだけでは裁判所は
認めてくれません。
レスでも夫婦の間に愛情&信頼が認められれば、充分婚姻は継続出来ると
判断します。
レスにより愛情&信頼がなくなり婚姻生活が破綻しているのであれば
「婚姻を継続し難い重大な事由」として裁判所が認めてくれる可能性は
充分にあります。

レスが大きな原因で「婚姻を継続し難い重大な事由」として裁判所が
認めてくれた判例
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2rikoha.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねー(*_*)

理由の一つにはなると思います。
いろんな事の積み重ねが離婚に踏み切るのだと私は思います。

私は夜がないのは、結構つらいですね。
ただいずれはそういった関係は終わりを迎える訳で、二人が同時にそういう時期に入ればいいですけど、なかなかうまくはいきませんよね。

感覚のズレ過ぎは、片方にとってかなり辛いと思います。

  • 回答者:夜人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一方的な拒否の場合は成りうると思います。
同意の上ならならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大いにあると思います。
私の周りではレスな夫婦が多いです(7割くらい)

  • 回答者:もっし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますね。
それって相当大きな問題ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。
それはけっこう大きな原因では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり大きな理由ではないでしょうか?
夫婦のカミュニケーションの最大なものであると思いますので、それが不一致では精神的に持たない人も出てくるでしょう。

家庭内離婚状態とも言えますので、十分に離婚理由になると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも争う材料にはなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますね
友人はそれで離婚しました

  • 回答者:soodaちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい  なります。
なりました。
これは凄く大きな理由になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚の正当な理由となります。表沙汰にしないよう、「性(格)の不一致」と言っているようです。

  • 回答者:junsho (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なり得ると思います。

大事なことですから。

そういううちもありませんので、できないことはありませんが、子をもうけた責任、子のために仕方のないことです。ということで諦めています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。
そこが原因でいろんな問題に発展することもあるでしょうし。

  • 回答者:れんれん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正当な理由になります。

  • 回答者:バツイチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますね。
生活の不一致、夜のほうの不一致、DVなどももちろんりっぱな離婚理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。

精神的苦痛が増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性の不一致で「正当」な理由になりますよ

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正当な理由になります。

どちらかがそれを強いられることが苦痛であったり、反対に夫婦生活がないことが不満である場合は立派な理由になります。

どちらにせよデリケートなことなので難しいかもしれませんが話し合いをもってみてはいかがですか?

夜だけが夫婦の絆ではありませんが、重要なことの1つですね。

  • 回答者:結婚21年 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚理由になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。結婚する大きな要素になります。イギリスの皇太子がそれ程美しいとは言えない夫人とダイアナ妃と比較して、あの夫人を選んだのは、夜の生活が一致した為と云われています。

  • 回答者:ダイアナ妃 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一定期間長くなれば離婚理由になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますよ。

レスも続けば、それが理由となります。
「性格の不一致」という離婚理由の大半は「性の不一致」だと
弁護士さんにいわれたことがあります。

  • 回答者:不一致はこまりもの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦生活の不一致は離婚理由になると思います。
夫婦生活は夫婦がうまくやっていく上で重要なカギとなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもそう成ると思います。
お互いのために話し合って考えあうべき事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。
別に夜の生活だけが重要ではありませんが、不一致は苦痛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なります、大切なことですから離婚は早くするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のほうでも夫婦生活の不一致って離婚理由になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。
それで、慰謝料まで・・・となると、難しい気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分なると思います。
不満に思い、ストレスになって、不倫をするなんてこともありえますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分、離婚の理由になります。 
夫婦の関係として、生活の一部として大事ですので、それが不一致となれば問題です。

  • 回答者:ひよちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分に認められると思う。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分、離婚理由になります。夜のお勤めが出来ないと、子孫が欲しくても出来ないと言う事になりますので、それを理由に離婚は認められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚理由としては立派に成立します。
性格の不一致のまま、一生付き合うのは、耐えられない条件です。
但し、ご注意頂かなければならないのは、何故いままで性格の不一致に気が付かなかったか。その原因となるものがどちらに責任があるかが問われます。

  • 回答者:2009 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

案外と多いのではないですか。
表面上は性格が合わないとおっしゃっている方が大半です。
お互いが納得しないで営みをするのは、暴力にも等しいのかもしれません。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは夜のほうは活発ではないので危機感はないです、その代りもう一人子供欲しいといっても嫁に要らないって拒否されてます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚原因の判断は「婚姻を継続しがたい理由」に該当するかどうかになると思われます。
 これは、複合的な判断になるため、一つの事由だけで判断できません。夜の不一致はあくまで複合的な判断の一材料です。これだけでは、離婚は難しいと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますよ。大事なことですし。
表だっては「価値観の相違」とか言うケースも多いと思いますが・・・内実はそういうことも多いと思います。
裁判沙汰になる場合ははっきりその理由を言ったほうがいいですけどね。

  • 回答者:らせん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る