すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

1週間くらい前に美容院で髪を切ったのですが、セミロングから重めのボブにするはずが、美容師に勝手にショートにされました。
トップの長さは短くしないでくださいってなんども申し上げたのに、鼻くらいの長さしかありません。
髪が伸びるのが人より遅いとも言っていたのに、短いですねって言ったらそのうち慣れますと言われました。
雑誌と違うって言うと、長さは同じですってごり押しされました。
もうほんとに絶望するくらい最悪なんですけど、髪が少しでも早く伸びる方法ってありませんか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-02 07:17:39
  • 0

髪は夜更かしすると伸びます
規則正しい方より夜遊びしている方の方が早くのびるみたいですよ

===補足===
お勧めできないんですが早くのびるシャンプーもあるようですね
http://www.kenko.com/product/br/br_6540203075001.html
物凄く髪を傷めると美容師さんが言っているそうなのでやめておいたほうがいいと思います。
・サクセス(伸びるらしいんですが毛が抜けるという噂もあります)
・ヘアアクセルレーター(多くの人が絶賛との事)
・SALA すくすくウォーター(少数の人に評判いい)
髪の毛を洗う頻度を増やす、地肌を清潔に保つ、マッサージをする、
髪の毛を引っ張る、髪を結う(三つ編などをする)、たんぱく質をとりゼラチンを食べる
など
ご無理の無いようにしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜更かしなんて知りませんでした!
普段から夜更かしはしてるんですけどね(笑)

たくさん方法を教えていただいてありがとうございます!
出来そうなものから早速試してみます

並び替え:

それはむかつきますね。
そんなところにはいきたくありませんね。
頭皮のマッサージ等がいいのではないですかね
エクステなどをしてみるのもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
エクステはトップが短いので難しいかもしれませんが、マッサージは毎日してみたいと思います!

それは納得いかないですね!
ストレートパーマをかけるとか、ドライヤーかけるときに
髪を引張り気味に伸ばしながらかけるくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと納得いかないんです(:_;)
ドライヤーの試してみますね!

マッサージや1日に何回もブラッシングすると早く伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラッシングは髪が細くて切れてしまうのであまりやっていませんでした…
これからは回数をふやしたいと思います!

いろいろな科学的ででないことも広まっていますが、確実なのは
- 頭皮の血行をよくする=マッサージ
- 栄養を摂る = タンパク質やビタミンなど
- 女性ホルモン = 規則正しく生活+枝豆を沢山摂取する 
- 育毛剤をつける
あたりですね。
確実なのはエクステをつけるとかで、非常に目に見えて速く伸びるようなものはありません。一番いいのは、気にしないで髪の毛以外のファッションなんかに集中して気にしないことです。すぐ伸びますから、あんまり気にしないで楽しくいきましょう!

  • 回答者:まみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^o^)
タンパク質とってみますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る