すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル人生劇場についてなのですが、カードマスで入手したボーナスカード等を使ったターンでも、ルーレットを回してマス目を進む事は出来るのでしょうか?
また、ゴールへはちょうどのマス目でないと入れないのですか?
どなたかご存知の方教えてください

  • 質問者:のび犬
  • 質問日時:2009-01-02 17:59:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答を頂きまして、どうもありがとうございました
おかげさまで明日初ゴールできる見込みです
果たしてこのままゴールして良いものか判りませんが

スーパーカーカードはカードを選んだあとルーレットが回ります。
出た目の倍進めます。

自転車カードは1、2、3の好きな目を選ぶとルーレットが必ず
その選んだ目で止まります。

バイクカードは8マスと決っているので、ルーレットは回りますが
必ず8で止まります。

ただ、スーパーカーカードなどを使っても、途中に「結婚マス」が
ある場合は、そこから先には進めません。
なので結婚マスの1つ手前でスーパーカーカードを使って
8が出て、16マス進める・・なのですが結婚マスで強制的に止まるので
15マス分損になります。
結婚マスには注意ください。

ゴールへは先週、2つ手前で最後のルーレットでした
カードは持っていなかったのでルーレットで7が出ましたが
そのままゴールになりましたよ。

でも、ゴールになると皆勤賞はもらえないみたいですね。
今週バイクカードだ!って開いたらカードは1枚もなかったです。
(勿論ランキング入りもしてません)
不思議なのはゴールしたら10万からスタートらしいと聞いたのですが
0円からのスタートでした。
皆勤カードもなく、0円スタートです。ゴールの5マイルもらっただけでした

  • 回答者:やっとゴールしたのに・・ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆勤賞貰えないのですか?
資産が多くなければ、ゴールしてもむしろ損と言う事なのですかねw
明日バイクカードで初ゴールできるのですが、どうしよう。。。

並び替え:

カードを使ってるーレットが回ります。それ1回です。
カードを使っても2回はできません。
ゴールはぴったりでなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールは、丁度のマス目でなくても以上の目が出ればゴール出来ます。

結婚マスは必ず止まるみたいで、自転車カードがもらえました。

  • 回答者:(*^^)v (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスカードはランダムで貰える金額く違うので、まず使うと最初に貰えるボーナスの抽選から入って、次にルーレットが回ってその分のマスを進めます。
一度使いましたが、もらえたのは73000円でした。

ゴールは丁度の数字が出なくてもOKです。
残り1マスで8の目が出てもゴールですよ!

===補足===
書き忘れましたが、ボーナスカードを使ったターンで資産マスに止まってもイベントは無かった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂いた通りでした。
ボーナスは54000円しかもらえませんでしたw

ボーナスカードはそれを使ったらルーレットはNG。
ゴールは丁度じゃないとだめだよ。
多い目だと戻るよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールは経験ないので分からないのですが、
カードについては私もこちらで同じ質問して実験したことがあるので。。。

例えば自転車カードを使った場合、1~3進めますが、
その際に進めるのは、
カード(1~3)+ルーレット数ではありません。
カードを使うと、カード分のみのルーレットが回るだけで、
2回ルーレットが回せる、というようなわけではないのです。
なので、使いどころにはご注意ください。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ失敗を前回やりました
二回進めるのかと思ってしまいますよね

ゴールはちょうどでなくても大丈夫です
それ以上のます目が出ればゴールです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念なことに、一度もゴールできていません・・・(泣)
ですが、カードは使ったことありますよ^^
ちゃんとルーレット回せました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスカード等を使ったターンでも、ルーレットは回ります。

ゴールは、丁度の目でなくても以上の目が出ればゴール出来ますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴール経験者です。

【ボーナスカード使ったターン】
ルーレットが回ります。消費したあとに作動します。

【ゴール】
ぴったりでなくても、ゴールできます。

ゴールを目指してがんばってくださいね^^

  • 回答者:ゴーラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャストで無くてもいいです。げんだまと同じです。まだ、ゴールしていません。げんだまも半年で、カード使って2回ゴールしただけです。

  • 回答者:嫌玉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードは、1-3まで進めるのですが、これを使うと
ルーレットは回りません。
(先日失敗済み)
ゴールはまだ1度もしたことがないのでわかりません。
あの時自転車カードを使っていなければゴールできたかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールへはちょうどでなくてもゴールできます。
カードの種類にもよりますが、
複数進めるカードは、使用した後にルーレットが回り確定します。

  • 回答者:aaaaaaa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールへはちょうどでなくてもゴールできますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保険カードを使った日は、直後にルーレットが回ってその数の分進めました。
毎日何コマかは必ず進める仕様になっていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーカーカード以外は、ルーレットを回せば、必ずその目が出るようにするカードのようです。
ゴールについては・・・・・・
すみません、わからないです。ゴール出来たことないです。

  • 回答者:アルミの錬金術師 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードを使ったことあります。1~3マスの中で指定したマスを選べます。
ルーレットは回りますが、指定マスで必ず止まります。
ゴールは、ちょうどでなくても(要するにゴールマス数以上であれば)ゴールできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今自転車カードしか手に入っていません。

何があるか?が、カード自体の指定ででしょう。

今日2マス《指定数》で別のカードを手に入れました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車とギャンブルカードしか使ったことがありません。
自転車カードでは、1~3までの数字を選べばルーレットがその数字で止まってくれます。
ギャンブルカードを使ったら破産してしまいました。
あと20ますのこっていますからゴールできるのかどうか分かりません。

  • 回答者:ソーダさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールした事がないので,ゴールの件は他の人に任せますが
多分ちょうどでなくても大丈夫だと思います。

ルーレットを回すか,カードを使用するのいずれかを毎日一回選択出来ます。
つまり,どちらか一方しか一日の内では選択出来ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルーレットを使えるカード以外はそのカードが使えるだけで
ルーレットは回せません。
ゴールへのマス目以上でればゴールできるようです。

  • 回答者:2面目 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりカードは使わないですけど、例えば自転車カードだったら1~3まで選べます
3を指定したら3マスだけ進めます
でもルーレットを使ってランダムな数字を出してもらって?進むことはできません
まだゴールしたことがないですが、多い分には大丈夫だと思いますよ
例えばあと1マスなんだけどルーレットでランダムに出した数字が3だったら、当然クリアできますが、余分な分というか余った分は捨てるという感じになるんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る