すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

笑賀新年 parⅡ
http://sooda.jp/qa/87895 の第2弾
1年を笑いで始めましょう。

漢字の男と女という漢字を使ってユニークな漢字(新しい読み方)を作ってみましょう。
補助的に他の字を使ってもかまいません。
3つ以上発表してください。

例:
姦 【かしましい】


男男 【むさくるしい】

 男
男男
男男男 【かなりむさくるしい】

男 女 【であう】

男女 【つきあう】

男  女男 【ふられる】

男塀女 【すとーきんぐ】

室内 男女 扉 【なぁいいだろ】

室内 男 女扉 【やめてそんなつもりじゃないの】

室内 男涙 扉 女 【あれだけみついだのに】

女鞭
男 【じょおうさまとおよび】

女靴
男 【じょおうさまとおよび】


男    女鞭  【ほうちぷれい】

男興奮  女鞭 【これはこれで】、男興奮  女靴 【これはこれで】

  女
男男男男・・・・神輿

女女女男女女女・・・「ハーレム」

男 帯 女・・・「あーれー!」

?男男男?・・・・羞恥心   など

===補足===
笑いネタを増やそうなので
男女の変わりに性別がわかる妻、夫 亭主、舅姑 嫁 娘 婿 嫁 嬶 嬢 
などもOKです。

  • 質問者:笑い虫
  • 質問日時:2009-01-03 08:59:11
  • 0

勇(まおとこ)
嬲(ふたまたおんな)
姦嫐姦(はーれむ)

  • 回答者:ちょっと卑猥な・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!!!!
漢字の達人ですね。
嬲は、例にだそうと思ったのですが、イメージが陰惨で躊躇しました。
発想の転換が実にお見事です。

並び替え:

・ 男  男
 土土土土土     女   『大相撲(土俵)』

・ 女女女女女女
  女女女女女
   女女女女
    女女女
     妾妾
      嫁

      夫          『大奥』

・ 女女子男男     『とても現代的・斬新な夫婦の形』

難しいわぁ・・・これ。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使える漢字に殿と姫も加えればよかったですね。

大奥は面白かったです。

とてもユニークでした。

まだあったら、教えてください。

男 手術 女…性転換
夫主 妻従…亭主関白
妻主 夫従…かかあ殿下

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません、少し物足りないです。
新年の初笑いにふさわしいユニークな笑いの創作漢字をもう少しください。
ハート5つにしたいので

【嫁娘洗 夫別】 年頃の娘がいる家の洗濯
【男女孕】 出来ちゃった婚
【女働 男家】 専業主夫

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実感です。(笑)

女 女 女 女 女 
  女 女 女 女
   女 女 女

女子十二楽坊(ちょっと古いかな)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価確定前にできれば、3つ以上発表してくださいませ。

『嬲』って、既に出てた?

出来れば、『女男女』って文字も欲しいね。

===補足===
あぁ、「なぶる」って読んでください(嬲る)

間違っても「サンドウィッチ」て読まないように!

  • 回答者:男女男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お題は、3つ以上考えてくださいとしていたのですが・・・・

少し残念です。

女 夫妻 男     W不倫

妻娘夫        子はかすがい

嫁働  夫家     ひも 又は主夫

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

W不倫は面白い発想ですね。

男(変)男(変) 【はるな愛と椿姫彩菜】

男(変) 睨 男(変) 【で、仲が悪い】

男(変)愛男(変) 【でも実は出来てたりして】

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑です!

女男  夫婦
女男女 亭主が浮気中
女浮怒 奥さんを怒らせた亭主

ちょっと違ったかな?
さっき間違えて解答してしまったので、削除いたしました
大変お騒がせしました

  • 回答者:soodaちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除前の回答が面白かったので、補足追加しました。

使える漢字を多くして自由度を広げた方がユニークな笑いが増えそうですね。

まだ新作漢字ができそうですね。思いついたら追加してくださいませ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る