すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

そろそろ胃が疲れてきています。
今日の夕飯は皆さん何にしますか?

外食しますが..。
バイキング.ラーメン.蕎麦.おせち以外でって
考えています。
困った~。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-03 15:05:59
  • 0

並び替え:

カップラーメンと焼酎の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けやたまごかけご飯などはさっぱりしていていいですね。
でも相談者様の場合、外食でお茶漬けっては難しいですね(汗)

私はカレーかハヤシライスが食べたいかなぁ…。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、普通にご飯で食事します。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の鍋=ピェンローにします。
胃腸を休めます。

  • 回答者:白菜 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すしはどうですか?
酢がきいているのでさっぱりして食べられると思いますよ。
好きなものだけチョイスすればいいですからね。この時期脂の乗ったお魚は美味しいですもんね。魚のあぶらは多くとっても心配いりませんよ!
お値段も気にせず食べれるのでいいんじゃないでしょうか?
外食は羨ましいです^^

我が家は刺身・冷奴・せんきり大根とほうれん草のおひたし・焼き魚(御節の残りのブリの照りやきです^^;)

  • 回答者:外食したい! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食だと結構厳しいですね・・・
お野菜の多い外食で胃に優しいとなると、
お鍋類でしょうか・・・しかも野菜が多めの寄せ鍋あたり。
すこし少なめに頂いて、〆の雑炊で更に優しく・・・ってのはどうでしょう?
つけるタレもポン酢あたりでさっぱりと行ってはいかがでしょうか?

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
スパイスたっぷりつかったやつ。
胃腸が疲れたときはカレーに限ります。

  • 回答者:インド人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんにでもしようか?なんて家族会議しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、焼肉をしこたま~食べて胃がぐちゃぐちゃ・・・・です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

夜はおかゆと漬物にします。胃も休ませてあげないとね^^

  • 回答者:Sooda! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、客が多かったので、残りやお吸い物などですね。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだうま煮が残っているのでそれ食べてお味噌汁とご飯、
ほぼ普通食です。

  • 回答者:イロ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそろそろ限界なので
今日は海鮮鍋にします。
ホタテ、えび、かに、白菜、葱、
締めは雑炊であっさりと!
今日はお酒は飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんにしたいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る