すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

SBI証券では、株とかFXの取引をすると、口座開設時以外に何か書類が送られてくるのでしょうか?

取引していなくても送られてくるのでしょうか?

家族に秘密でしたいのですが。

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-01-03 16:16:08
  • 0

並び替え:

株を取引すると「株式取引報告書」と「譲渡益税徴収のお知らせ」が取引毎に送られてきますが、それは他の方が指摘のように取引のところで電子交付を選ぶと送られてきません。

確定申告に使用する年間株式取引報告書は証券会社の印刷したものが必要であり、送られてきます。(特定口座)

また、株式を買うと株主登録されますので、権利が付いたら各会社から株主総会の案内や配当や株主優待の連絡が郵便で来ます。

  • 回答者:家族に秘密はかなり難しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取引した場合、信書が発行されますが、
郵送でなく電子交付にしていれば問題ないと思います。
ただ、確定申告や優待は郵送されるので、
こっそりやるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常はなにもしなければ送られません
ただし確定申告用に取引の無い証券会社から年間取引書が送られてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る