すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯などを使って、例えば自宅のPCを遠隔操作(?)して特定のサイトを訪問するという様な事は出来ますか?

  • 質問者:ぽよん
  • 質問日時:2008-05-08 07:57:51
  • 0

WebFCSを使えば出来ることがわかっているなら使えば良いと思います。
無料版はちょっとバージョンが古いですし制限もありますが、
試してみたら?

http://hw001.gate01.com/kzsoft/

  • 回答者:ちょい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。他によさげなのもあるんだと思うのですが、情報もないのでそうします。

並び替え:

「携帯」を使って自宅のPCを遠隔操作出来たら、私は、その防御策を考えます。
「携帯に目的のサイトのURLをPCからメールして、クリック1つで表示させる」のは、出張・帰省や旅行の際に、行った事がありますが、画面を見るだけで大変な作業でした。

ぽよんさんも一度「PCからメール」試して見て下さい。
…全く投資は必要ありませんので。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いえ、携帯から見たいわけではないです。

携帯電話では無理だと思います。

  • 回答者:まゆこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WebFCSなどを使えば出来るのはわかりました。
他に良いソフトがあれば教えてください。

携帯電話では無理です。あきらめましょう

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WebFCSなどを使えば出来るのはわかりました。
他に良いソフトがあれば教えてください。

携帯電話では無理です。
スマートフォンやPDAなら一部のリモートは可能です。
セキュリティの問題や両方の端末で特殊な設定が必要ですので、かなり敷居は高いですよ。

  • 回答者:プリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WebFCSなどを使えば出来るのはわかりました。
他に良いソフトがあれば教えてください。

それなりのソリューションはあります。費用もしく知識が必要でしょう。

ひかりモバイルmyPC
http://www.ntt-neo.com/service/himob-mypc/

μVNC
http://micro-vnc.jp/pc/

フリーソフトではpink(静止画のみ対応)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/index.html

  • 回答者:竹芝 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WebFCSなどを使えば出来るのはわかりました。
他に良いソフトがあれば教えてください。

携帯でパソコンのサイト画面を見たいと言うことですか。
無理じゃないかな。
今、DoCoMoではWindows搭載の携帯を売っていますね。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WebFCSなどを使えば出来るのはわかりました。
他に良いソフトがあれば教えてください。

自宅のPCをWebサーバーにして、そのような動作が出来るようにすれば良いんじゃない。けど、多少は、プログラムを組む必要があるかな?

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WebFCSなどを使えば出来るのはわかりました。
他に良いソフトがあれば教えてください。

携帯の機能によりますがそんなことが簡単にできたらそのPCはハッカーのおもちゃです。ホームLANに直接アプローチのできるものか赤外線通信やUSB接続ならセキュリティも少しは期待できますが・・・携帯をパケット通信で使う=ネット接続ですから。
共有ファイルを閲覧という方法はたまにやっているのはいますが、ウイルス対策など相当めんどくさいと思いますよ

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

WebFCSのようなソフトを使えば出来るのはわかりました。
他に良いソフトがあれば教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る