すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

永田寿康・元民主党衆院議員(39)が今日午後6時半ごろ、マンションから飛び降り自殺をしましたが、みなさんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 22:49:50
  • 1

永田議員と聞くと、やはり堀江メール問題が出てきますね。
昨年の11月にも手首を切ったり同時に離婚もされていたことも報道されていて、相当精神的に追い詰められていたのではないでしょうか?
ここからは勝手な想像ですが、堀江メール問題後には何らかの圧力などあっただろうなと思います。
あれだけ当時騒がれたライブドア関連の事件にさらに問題を上積みしたことで周りからは白い目で見られたことも予想できます。
堀江メール問題は確かに大きな事件でしたが周りの政治家や仲間は永田議員を精神的な面も含め何らかのフォローをしてあげていれば、尊い命を失うこともなかったと思います。

長文乱文失礼しました。
永田議員のご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:gtj (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて知りました。
そうでしたか・・・
威勢はいい人でしたが死んだら終わりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな理由があろうが自殺はダメです。ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前は未遂でしたよね。
あの偽メール事件はなんだったのか真相が知りたいです。
人生し死ぬ気になればなんでも出来ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度自殺未遂をして、懲りなかったようですね。
それに至る心境は計り知れませんが、心の弱い人だったとしか言いようがありません。
最後まで自分の人生を汚してしまったと言う印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永田さんって前も自殺未遂したことがありませんでしたっけ?
亡くなられましたか・・ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、寂しいです。
メール問題が、原因なんだろうけど。
死にたくなくても、死んでいくこの世の中。
生きていれば、チャンスはあるはずなのに。
ご冥福を、祈ります。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか先日も自殺未遂をしたばかりでしたね。
よほど人生に絶望していたのでしょうか。
あの偽メール事件はなんだったのか真相が知りたいです。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はどうであれ、自殺することは許せません。世の中には生きたくても生きられず、無念な思いを残して亡くなる人が大勢います。また彼がガセネタをつかまされ、国会で追及され、辞職に追い込まれ、今またそのことで追求をされるようですが、このことについては彼の軽率さはあるにしても何か陰謀めいたものを感じます。特定の人をここまで追い込んだことへの怒りもあります。逆風を何とかしたいという与党側の陰謀の犠牲者だと考えるのは、考えすぎでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのメール事件のバカさ加減は筆舌に尽くしがたいものがあります。
自分が作った状況で自分を追い詰めた挙句のことなので、同情はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくないのに死んでいく人がいるのに、自殺は許せない。生きていればなんとかなるのになあ。

  • 回答者:残念 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんにも見捨てられて、自殺未遂も起こして気の毒といえば気の毒ですが、
本人が弱かったのでしょうか?

優秀なのに自殺なんかしてもったいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺は良くないです、死人に口なしですからね。
自分で命を消すのは最低ですね。。。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇が甘い人でしたが善人でした・・・何だか可哀そうですね。
ご冥福をお祈り致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの宗教に関わると何故こういうことになるのか不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る