すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここのサイトには何か暗黙のルールの様なものはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 11:41:25
  • 0

結構たくさんありますね~。
・ポイントは4か5をつける。
 放置で3はつきますが、それでは納得しない人が多いです。
 1や2は叩かれます。最悪な回答にはOKですが、誠意を持って回答をしてくれている
 人には失礼な満足度です。

・性に関するものは、ほぼ通報される
 セックスレスなどの悩みでも、ほぼ通報のケースが多いです。

・質問を出して5分10分で終了させる。
 回答しようと思ったら「この回答は終了しました」って出るのは
 答える側としてキツイものがあります。
 7日間とは言わずとも、せめて1日は置いておきましょう。

・仲間は作らない。
 一部では、名前だけで良い人や悪質な人を決めて盛り上がってますが
 大半の利用者は、名前は見ず、投稿内容で良質、悪質を判断してます。
 過剰に仲間意識を持つと叩かれます。
 
まぁ、色々ありますが
利用していれば、そのうちわかってくると思います。
そんなに難しいことはないので、楽しんでいっぱいポイントもらいましょう!
結構、社会勉強にもなりますよ。ここの場所って。

  • 回答者:^ー^v (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

評価をすべて1にする人はひどいやつだ、みたいな雰囲気はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト管理者の怠慢はあると思います。
そのくせ特定団体はスルーで入れさせてるふしがあるのにさあ。
竹島なんてどうでもいいよな。
最近どこのサイトもですかね。

===補足===
創価も多いしね。TVもそれ一色、逃れないのでしょうかねネットも。

  • 回答者:フォン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい感じの使い方、慣用句の使い方をしないと噛み付いてくるお姉さまがいますよ。
変換間違え、思い違いさえも許せないようなのでお気をつけて!

  • 回答者:ルール無視 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は最低でも3以上にしてほしいですよね。
ルールというよりは個人的な希望ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即座に通報するクズのような方がおられますね。
だいたい会員相互の親睦の場に通報ボタンがある時点で、相互不信、人格攻撃、
誹謗などを含めた悪意が潜んでいるように思います。

サイト管理者の怠慢がこのような険悪なシステムを構築してきたと考えます。
とても不快な思いをしています。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイドどおりの評価は避ける。
「回答ありがとうございました」と思ってるなら評価3以上にする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したら評価をする(満足度の設定)

  • 回答者:のい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

評価は基本的に3以上ですね!
2や1を貰うと自分もへこみますから
人にもしません。

  • 回答者:満足度 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問を立て続けに送ったら、内容はともかく退会処分になるみたいですね。あと、下ネタも、通報されます。
常識ある行動をしていれば、楽しいサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したらきちんと評価をし、お礼を述べる。これは暗黙のルールですね。これをしないと非難を浴びます。

  • 回答者:しまりす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答があればきちんと満足度をつけ、お礼のコメントを送ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オール評価1(地雷と呼ばれています)とか放置してオール3でも

質問者が非難されますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したら責任もって対応しましょう。
ポイントの為に質問して、後は知らん振りは
良くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エロ系の質問、タカビーな表現の質問は、総バッシング(通報)を食らって事務局から削除されます。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1や2ばかりの評価や満足度もコメントも書かないで放置する質問者は嫌われます。

穏やかに楽しく参加されれば暗黙のルールなど気にしなくていいのではないでしょうか

  • 回答者:普通にね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をシリーズ化しない。
同調意見は5、反対意見は1をつける人がかなり多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性関係の質問はタブーかもしれませんね
通報されているのが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見に賛同しないと1、
回答内容による評価ではなくランダムでつけたり、
自作自演で自分のものだけベスト&5で他の人はすべて1、、、
正当な評価でなければ、別に質問を立てられて叩かれる可能性がある。

  • 回答者:gooooo! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性に関する質問はほとんど通報されるので避けたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性に関するカテゴリーがあるけど、ほとんどが通報です。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定HNは叩かれやすいという暗黙のルールがあります。
特に、人気者になった固定HNさんには非難が集ります。
それによって退会した人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダルトな質問は嫌われる傾向にあります。
皆さん礼儀正しく真面目な方が多いので、いいかげんな人や
自分勝手で場を乱す方も嫌われる傾向にありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不当に1~2の評価をつけることでしょうか・・・。

  • 回答者:たんたん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙もルールですかぁ‥
評価をハート1にしたら文句いわれるとかですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの禁止事項を確認されてから利用されれば良いと思います。
大体、ルール的なものは其処に記載されてますよ!
また、色々な人が質問/回答されてますので、それを覗いて見て、質問方法/回答方法/評価方法等の良い部分/悪い部分を見ていただければ、、、

良い仲間として参加される事を希望します。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にないと思いますが。

普通に分からない事を質問して 分かる事を回答すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗黙のルールではないですが.猥褻な話しや人を叩くような質問には非難は当然入ります。皆さんが気持ちよくやり取りする場でありたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙かどうかわかりませんが、人を傷つける目的での質問、回答、回答のお礼は、叩かれやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙のルールはありませんが、みんな気持ちよく、教えたり教えたりしたいので、余りにも酷いポイントの付け方をする人は、そのうち退会になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置と地雷の行為をする人は、他の回答者から敬遠されて不評を買うことになります。

  • 回答者:トト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公序良俗という事を頓首することでしょうか。
特定のジャンルに対して、極端に過敏に反応する人がいるようなので、そのあたりを無視する事ですね。

  • 回答者:赤錆の錬金術師 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ終了してしまう質問が多いですね。そのため皆さん焦って回答されているような気がします。
18禁の相談は通報されることが多いですし、質問者の考えに反論すると逆切れされる方もいます。
質問して放置するのは総スカンのようですが、個人的にはましな方だと思っています。(3ポイント頂けなくなったらもっと恐ろしいことになりそうですが)

  • 回答者:ピッチ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあポイントは高めにつけるのが暗黙のルールと言えばルールでしょうか。
べつに強制でもないし、1~5まで選択肢はあるけど、私が質問してる場合は禁止事項に触れない限りは5ですし、回答したものもほぼ5ですね。
お互いポイントの相互共助だと。
ポイントが低いと単にそれだけで通報されて、質問自体が消える場合がありますね。特に地雷なんかは仲間でメールのやり取りをしていっせいに通報してます。
そうやって事務局のブラックリストに乗ったらランキングからもはずれるし、常識の無いユーザーが退会などで排除されていい方向につながって行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価はハート3個以上にする
早期終了はNG

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側からは、そうしなければならないとは言ってきてはいないのですが、満足度を選定して付けて3以下をつけたり、ベスト回答を付けないと嫌われますね。
本来のルールとは別に、やはり人間が相手ということもあり、また、ポイントがかかっている分、感情が入ってきてしまうのでしょう。
私なんて、1度、どうしようもない一行だけの中身の無いコメントばかりでベスト回答を選びようのない時、満足度だけ(すべて5にしましたよ)つけて終了したら
激怒した回答者が別スレをたててけちょんけちょんに言われたことすらありました。
それ以来・・
知らない相手とはいえ、そういう気分の悪い思いはしたくないので無理にでもベスト回答を選ぶようにしました。。。。。
要するに満足度は、サイト側の提示では皆が怒り出すので満足度を4以上にするというのが暗黙のルールみたいになってきているような空気だと私は察しています。
恨みをかうのも怖いですしね。
そんな感じですので、あまり質問は怖くてできなくなってきました。。

  • 回答者:美樹 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に触れない投稿ならOK
早期終了したいときは、質問文に 「回答件数」 or 「終了時間」を明記すると良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙じゃないルール+利用者の常識ではないでしょうか。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ特有の暗黙のルールというのは特にありません。
基本的に実生活で望ましいとされること、よくないとされること、
ほぼそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山の回答に全て評価:1~3。ベスト回答選定せず。回答への辛辣なコメント。ルール破りが趣味のお方様が多いですね。

  • 回答者:ルール (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性の事はタブー視されてて全く駄目ですね。

放置プレーはだめですね、敬遠されます。

  • 回答者:鬼嫁 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18禁の質問は嫌がられます
放置も総すかんを食います
そして低評価1~2をつけると言い方は古いですが、空気が読めないと言われます
自分の懐が痛む訳ではありませんので、出来るだけ評価は高めの方が喜ばれます
特にアンケート系だと暴言以外は4~5にすると言うのが暗黙の了解というかルールになっている傾向があります
あとランダムに評価をつけると袋叩きにあう可能性があります
これらの傾向がいいのか悪いのかわかりませんが、何となくそんな暗黙のルールがいつの間にか出来上がりました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性のネタは通報削除の対象。
質問して評価をしない放置はブーイング
評価をしても オール1もブーイング
ってみなされていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の嫌がることはいわない
同じ質問はしない
お礼評価はきちんとする

だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る