すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ナベアツが「どんな美人でも頭の天辺は臭い」と言ってました。
あなたの頭の天辺臭いますか?
臭わない自信がある方、どんなケアされてますか?

  • 質問者:シャンプー直後は臭くないよね
  • 質問日時:2009-01-05 00:46:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

美容師さんに聞いたらやっぱり臭うんですって!
匿名希望 (質問から12時間後) さん、年齢は関係ないそうです。
自分ではわからないから臭わないとおもいたいんでしょうねーとの事でした。
匿名希望 (質問から9時間後) さんは臭いも含めて愛されていると…ごちそうさまでした。

ナベアツさんも頭の天辺の臭い好きだそうです。
どんな美人も臭い所に安心感があるそうです。


みなさんありがとうございました。

並び替え:

毎日髪を洗っていますが、自分では良いにおいと思っても

他人には不快や臭く感じるものでは無いでしょうか?

シャンプー&リンスを毎日使用!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いたては匂わない自信がありますが、一晩寝てしまったら匂う気がします。

  • 回答者:まるい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗いますので臭いませんし.時々美容院で地肌デトックス(頭皮のクレンジング)は
してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い立てはにおわないと思いますが、頭皮は臭うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと、臭いと思います。
毎日洗ってはいますが...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方になると頭皮はニオイます。
毎日シャンプーをしてても私の場合はニオイが気になってます。
頭皮の毛穴から汗など出てるので臭うのは当たり前かなっと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いません。
毎日、優しく洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

においません。
毎日、お風呂で洗ってますから大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーリンスしてれば臭いませんよ。
年齢がいくとそうなるのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔友達に嗅がれましたが、臭いそうです。
毎日シャンプーしてるんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂の前に指で擦って嗅いだら臭いましたよ。
においをまき散らしてるわけではないのであまり気にしてませんが、
シャンプーする際は毛根を丁寧に洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭われますね。
いつもいい臭いがするねと彼氏からいわれます
毎日シャンプー・リンスをしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日たてばだれでも臭いますよね^^;
地肌を中心に指の腹で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接臭げないのでなんとも言えませんが、少なくとも普段生活してる時には気になるほど匂いが漂ってくることはないですね。むしろ口臭のほうが気になります。
ただ、体臭があるんだから頭皮も皮膚のうちです。臭いがあってもおかしくはないですね。年が年なだけに、加齢臭みたいなものがあるかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、手で擦って臭いをかいでみましたら、若干臭いますね。冬場は2日に一回はシャンプーをしていますが・・・。

  • 回答者:nioi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭います。
知人と嗅ぎあいっこしたら
若干臭いました。

  • 回答者:においます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛根に脂がある限り、微かに臭うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のてっぺんを嗅ぐという状況はめったにないので、気にしないほうがいいのではありませんかねえ?今までの人生で他人のワキや口の臭いの記憶は多々ありますが、頭のてっぺんの臭いの記憶というものが全くありません。

  • 回答者:おっさんA (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嗅覚が届かない部分なので絶対の自信はありませんが、指で頭皮をこすって、
匂いをかげば、臭いかそうでないかはわかりますから、臭いと思ったらそれなりの
処置をします。
外出中であれば、汗止めの消臭スプレーを頭皮にかける方法がよいです。
(粉末式のスプレーは頭髪が白くなるので注意!)

  • 回答者:お匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり前、某番組で、人の頭上に「くさや」という大変臭いのきつい魚をぶら下げて実験したところ、みんな気がつきませんでしたね。
人間の嗅覚がそこには届かないという実験検証でした。

それを見てから急に私も気になって、ヘアケアには注意してます。
毎日のシャンプーは勿論、出先ではこまめにヘアパフュームをつけ直します。

ちなみにその番組では対処法として、皮脂を動かすようにシャンプーするといいと言ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の頭の天辺は微かににおいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家系で体臭自体が元々無いので頭のてっぺんも臭わないです。
臭うのはいやですし、シャンプーも勿論朝晩していてすすぎまで丁寧にして、気も使っていますが。
家系で臭わないのは食習慣の遺伝のようなものらしいですね。
うちでは野菜が多くキノコ類や海藻類を良く食べ、水分もよくとります。
なにより遺伝的にみんな丈夫で健康だというのも原因かもしれないです。
酒もタバコもやりません。

  • 回答者:アクア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い立ては別として、1日経ったころ、
手ぐしで髪をかきあげてみたりすると、
やはり若干臭いが変わっていることに気が付きます。
汗や脂質の問題もあるでしょうね。
ケアとしては、やはり毎日きちんと洗うことでしょうか。

  • 回答者:schro (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は関係ないと思いますが、時間がたてば少しはにおうかもしれませんね。

  • 回答者:ミッチー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人かどうかは微妙ですが、
頭皮のニオイは普段から気になってます。

お肉が好きなせいか、洗っても数時間で
脂っぽいニオイがします。

人に不快な思いをさせていないかが気になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いを嗅いでもらいましたが臭くありませんでした。
お風呂上りだから??
毎日ローズオイルを飲んでいます。
薔薇の香りしかしないはずですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のは分かりませんが 先日 知り合った子を抱きしめた時
あまたの天辺の臭いがキツかったです。

やはり 体臭でしょうから食べるものに気を遣わないとですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る