すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のよく見るHNの人、いままで良い印象だった人が
ふとしたキッカケで迷惑行為をずっと続けていると知った場合
あなたなら通報しますかどうしますか?

去年、偶然にも知ってしまいどうしようか悩んでいます。
気づいてやめてくれるように、回答にもそれらしい事も書いたりしています。

  • 質問者:もうやめて欲しい願いをこめて
  • 質問日時:2009-01-05 10:25:43
  • 1

はい..通報します。
いますね..たしかに。
迷惑行為だと思ったら通報ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どのような迷惑行為かにもよるのですが。

明らかな誹謗・中傷などの書き込みの場合は良い印象を持っていた人であろうとなかろうと通報します。それ以外は通報しません。

それと、気付くも何も、その方はおそらく迷惑行為だと知った上でやってることだと思いますが。そうやって楽しんでるんじゃないでしょうか。変な人結構いますよ。
ネットの世界なんて、人格はどうにでもなりますからね。
そんな人にはかかわらないのが一番です。

  • 回答者:残念ながら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑行為であるのなら通報します。

  • 回答者:みお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑行為があるのなら通報しましょう。
そうしないとこのサイトが悪くなっていってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑行為、事務局が決めた禁止事項にさわることでしたら通報した方がいいと思います。
たとえば、暴言、誹謗中傷、脅しなどで投稿者が悩んでいる場合が少なからずあります。そのような事態でしたら、これ以上被害者が増えないように事務局にチェックしていただくのも手だと思います。

  • 回答者:悪いことならば (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかにそうであるならば、通報します。
気づいてほしいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報しません。他の人がするでしょうから。

  • 回答者:hbg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが通報すべき迷惑行為なら通報します。
今までいい印象だったら残念ですが、それとこれとは別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは匿名社会です。いい人が悪い人になり、悪い人がいい回答をすることもあります。
禁止事項に抵触したら通報はありえますが・・・・。
あなたの言う「迷惑行為」とは何でしょう?禁止事項ですか?

このサイトの限界を理解したうえでの利用をお勧めします。

  • 回答者:ソーダ事務局もどき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような迷惑行為かはわかりませんが、コテハンの方以外にも同じHNの方はたくさんいらっしゃると思います。
特定できればよいですが、万が一間違っていたら困るので、自分だったら関わらないと思います。ただしあまりにひどい禁止行為だったら通報するかもしれません。

  • 回答者:ショック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報します。べつにコテハンの人だからっていうんじゃなし、書き込みの内容のみで迷惑だと思ったら普通に扱います。

誰のどんな迷惑行為なのか気になるなぁ(苦笑)

  • 回答者:にら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめてほしいと思っていて、内容が規約に違反していたら通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に迷惑をかける迷惑行為なら通報した方がいいと思います。

でも今だけ何かあっておかしくなっているだけかもしれないので
少し様子を見られてはいかがでしょうか?

その方が早く元に戻られることを願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんの言う「迷惑行為」とは禁止行為に当てはまるものなのですか?
そもそもそこが分からない。
禁止行為に無いのに通報するのはルール違反です。
禁止行為をしていたら通報されても仕方がない。
通報するかどうかは質問者さんの言う「迷惑行為」が全く分からないので、なんとも言えません。

よって、
>自分のよく見るHNの人
であっても
>いままで良い印象だった人
であっても、禁止行為に照らしてOKかNGか見るだけです。

逆に私はそんな「禁止行為かどうかを見る物差し」が持てずに
>去年、偶然にも知ってしまいどうしようか悩んでいます。
>気づいてやめてくれるように、回答にもそれらしい事も書いたりしています
>質問者:もうやめて欲しい願いをこめて
などと言っている質問者さんが不思議でなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑行為の内容にもよりますが、
他人を陥れるようなコメントなどであれば通報するでしょうが。

そうでなければ、
あなたが信じてて裏切られたショックはあるでしょうが、
今後かかわらないようにすればいいと思いますよ。

  • 回答者:Katorea (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそもたったの数行のログだけを見てその人の人柄を決めつけたり感情移入するようなことは自分ならまずあり得ません
従いまして、ああ、この人なかなかいい意見を持ってるな、などと思っていたとしても別のスレで見損なうようなログを見かけたなら、ああ、所詮はその程度だったのかと思うだけです
また、ここのシステム上同一HNだから必ず同一人物と特定しにくいのです
以上のことから、自分なら見損なったから殊更にカウンターアタックを、などと考えることはありません

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い印象だった人が、迷惑行為をしていたなんて知ってしまってはショックでかいですね。なんか騙されてたって感じで。
通報するかしないかは、HNは一切関係なく、迷惑行為に気づいた時点で通報すると思います。たとえそれまで良い印象だった人でも、迷惑行為を続けていたとあれば、それは良い人を演じていただけ。通報することを申し訳なく感じる必要はないと思います。

  • 回答者:忠告しても気づかないなら通報しかない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余りに酷い迷惑行為に関しては通報します。それが、みんなの為ですから。酷い迷惑行為を許して置くと、みんなの心が荒れてきて、ソーダ全体がすさんできます。だから、そういう酷い行為に対しては、速やかに通報するべきです。可愛いくらいの物ならわざわざ通報はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HNでは決めていません。
最悪な回答ばかりしてる人でも、他の場所で問題なく回答していた場合は何もしないし
ベスト回答に選んだことのある人でも、悪質な投稿をした場合は通報します。

質問に回答する場合でも、名前を見て答えたり、回答をやめたりはしていません。
「答えられる回答」に答えています。

HNだけで「良い人な印象」を持ったのは、ご自分の勝手な理想像だったのでしょうし
裏切られたからといって、通報するのもどうかと思いますよ。

通報するかどうかは、名前ではなく
投稿内容で決めてはどうでしょうか。


ちなみに。
迷惑行為とは、どういった行為ですか?
行き過ぎた迷惑行為なら、サイトの判断で出入り禁止になるでしょうし
今でも利用しているのなら、たいして問題ない範囲なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:・_・ (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい印象の方が迷惑行為をずっと続けていたとは、ショックですね〜。
あまりにもひどい内容のみ通報すると思います。
回答にそれらしい事を書かれているとの事なので気付かれるといいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時のその方のコメントなどの内容で通報するかどうかは判断します。

この人だから通報するのではなく、あくまで内容として冷静に判断します。

いい人だと思ってたのに実は・・・って事で
過剰に敵意を持たないように心がけます。

もしその方が「誰から見ても迷惑行為な行動」を続けられるのなら、
通報が重なって、いずれ退会させられることになるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HNだけの問題で、現実では無いのでしたら無視が一番ではないでしょうか?

>気づいてやめてくれるように、回答にもそれらしい事も書いたりしています。

と言うことですが、関わりを持たない方が良いと考えますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、なるべく近寄らないようにします。
自己防衛が大切です。

  • 回答者:逃げてます (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報します。
回答にそれらしい事を書いたのに続けているのでしたらもぅ 手のつけようが無いので
ここは他のユーザーの事を考えて 通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジキルとハイドじゃないけど驚くほどの二面性を持っている人ということでしょうか。
あまりに迷惑行為が続くのならやむを得ず通報、も仕方ないのではないですか?
それが見えてしまっている以上、あなたもお辛いんじゃないかと思います。
それらしく回答に書いてもやめない人なら仕方がないと思いますよ。
しかし・・・ショックでしょうねぇ。そういう人がいると知っただけでもショックです。

  • 回答者:やめてほしいね (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年、質問なさいませんでしたか?
ショックを受けていると…。

それは置いておいて、回答としては、迷惑行為の内容によります。
以前、鼠先輩シリーズなどシリーズ質問をされている方は人に依れば迷惑に
なるかも知れないですけど、実際に回答して楽しんでいる方もいましたし。

ただ誹謗中傷な、お礼コメントなどは通報してもいいと思います。
でも個人的にそれ以外は、通報まではしません。

  • 回答者:ポラリス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い印象だった人がそんなふうだったなんて。。。悲しいですが、放っておきます。
関わらないようにします。
私だったら通報まではしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る