すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

色々とDVDのライティングソフトがありますが、ここで質問。
有料・無料に関わらず、皆さんがご使用のソフトと、その特徴を教えて頂ければと思います。
HPなどで機能などはわかりますが、実際に使ってみての感想がお聞きしたいです。

回答してくれたみんなへのお礼

まだ、ソフトを吟味している段階ですが、非常に参考になるご意見を頂いたと感じております。
ありがとうございました。

DVD-Dcrypter 無料です。
以下から入手できます。
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html

古いソフトですが、安定度はピカイチだと思います。
日本語パッチもありますし、これひとつで書き込みまで出来ます。
ただ、2層のものを1層にするなどは別のソフトが必要です。(2層→2層はOK)
現在これで何も不自由なく、リッピングできています。

===補足===
やはり、2層→1層には上記Soodaくnが書かれていますようにDVD Shrinkが一般的なようです。
私は、めんどうくさがりやなのと、無圧縮でコピーできますので上記の方法でやっています。(DVDShrinkで圧縮すると画質がかなり落ちますから。大きな画面ではかなり目立ちます)

あと、余計なことですが、
HD DVDのコピーは、DVDFab HD Decrypter
Blu-rayのコピーは、AnyDVD
でHDDにコピーできるようです。自分もブルーレイのソフトが充実したら専用機を考慮したいと考えています。
(参考文献)
DVDリッピングツールマニュアル Decrypter+α アスキームック ISBN4-7561-4368-7
コピーガード完全爆破!PC・GIGA  Vol.83 2008.2 雑誌07261-02

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
圧縮出来ないのが、私には不便に感じます。
リッピングに関しては問題ないし無料ですので、私はリッピング専用で利用しています。

これと、圧縮可能なライティングソフトがあればと思います。

こちらも補足、ありがとうございます。
まだまだ色々と検討の余地ありですね。
圧縮後の画質などはやってみないとわからないところもありますから。

並び替え:

BurnAware Free使っています。
B's Recorderもあるんですが軽いし書き込んだ後の再生品質はB's Recorder と遜色なかったので(再生能力の低いPS2で確認)
イメージの書き込み、作成の場合は ImgBurnですね(処理がとても早い)
圧縮する場合はDVD Shrinkです。(使い慣れていて無料てのがいい)
オールラウンドにこなすのは有料版のDVDFab HD Decrypterかも知れませんね。

前はDVD Shrinkでリッピング、DVD-Dcrypterで焼く方式でしたが処理に失敗したのか再生で悲しい結果が多かったので変更してます。

===補足===
日本語対応で使った中ではCDBurnerXPも使いやすかったですが(サブ機に入れてますがBurnAware が個人的に好きなだけです)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

尚、BurnAware を使う場合はオプションのベリファイの項目にチェックを忘れずに。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
妻も使う事があるので、出来れば日本語のソフトがいいのですが、評判は良さそうなので候補に残しておこうと思います。

補足、ありがとうございます。
概ね評判良さそうなソフトですね。
こちらでも一度、使ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る