すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

タンポポと話をする男
川北義則の本を読んでいたら、ある日タンポポに話しかけられた男
と言うのが出ていたのですが、詳しいことをご存知の方
ぜひお教えください

  • 質問者:ぽにゃn
  • 質問日時:2009-01-05 11:42:30
  • 0

並び替え:

間違っていたらスイマセン。
川北義則「人生愉しみの見つけ方」という本だと思います。

86 石にも道具にも命があるかもしれない
世の中には不思議な能力をもった人がいる。
私が最近仕事の関係で知り合った二人はとびきり変わっている。
一人はタンポポと話ができるのである。
あるとき川の土手で休んでいたら、タンポポから「おじさん」と声をかけられた。
以来、いろいろな植物と対話し、いろいろ役に立つことを教えてもらっているそうだ。
沖縄の人である。

と書かれています。

参考までに(こちらより抜粋しました)
http://books.google.co.jp/books?id=H190_a9LcGcC&pg=PT61&lpg=PT61&dq=%E5%B7%9D%E5%8C%97%E7%BE%A9%E5%89%87%E3%81%A8%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%9D&source=bl&ots=h4j3csrdNW&sig=zZkjYAcnqXUKiMxztk_mhcvoLGI&hl=ja&sa=X&oi=book_result&resnum=5&ct=result#PPT78,M1

本の内容がかかれていますが、少し読むのに時間がかかってしまうかも知れません。

  • 回答者:霧 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あああああ、、、メールが着てる!
あ~ついに、、とおもったら、、、
私もその本で知ったんですよ、、、、。
その本に出ていて、詳しく書いてないから効いたんですが、、、、
最初から本の名前出しておけばよかったですね、、、、。
(T。T)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る