すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

いちいち人の相談の内容にまで、ナン癖をつける人を見かけますが

なぜ通報しても削除されないんでしょうか?削除に値しないものが多く

削除されているように思うのですが・・・・。ようするに通報する人の質ですか?

通報の数だけで内容は関係なしに削除さててるんでしょうか?

以前、ある食べ物をたべると胃腸が悪くなる・・・・との相談にクレームを

しつこく書いてくる人がいて驚きました。自分が食べてもなんともない!

あなたがそれを食べて胃腸が悪くなるという発言が、風評被害になるから

いい加減なことをいうな・・という内容でした。それなら牛乳を飲んで

お腹がゴロゴロする・・・・というのも同じレベルで、人の体質まで言いがかり

をつけるような人が削除されないのに疑問を持ちます。

通報する人って、自分の勘にさわる内容に通報するのか、常識やマナーを

重視して通報するのか・・・?ここの通報の基準がわかりません。

  • 質問者:respondent
  • 質問日時:2009-01-05 11:46:52
  • 3

並び替え:

通報マニアや言いがかりをつける人は礼儀知らずや独善的な人なのでは?
質問内容に反論したいことがあっても心ある人は根拠なども示しますし
言葉使いも丁寧で相手を傷つけないよう注意するものです。

独善的な人物には私も腹が立ちます。
自分の思想が常に正しく違う意見は常に間違っていると考えてますから。
厄介なことに自分の言うことなすこと全て正しいと思っているので手段も選びません。

厄介なことに質問者にもそのような人物がいます。
特定の思想(傾向)を持っているような質問をしておき、それに沿った回答が集まると
「質問は『釣り』だ」と公表、コメントで回答者を罵倒するような・・・。
http://sooda.jp/qa/86720が好例です。

質問・回答の立場を問わず
このような人間としてのマナーがなっていない人物は排除し
書き込みも削除して欲しいのですが・・・。
お上はそういう時には動いてくれませんよね。

===補足===
ついでに『釣り師』もう一人いました・・・。
http://sooda.jp/qa/86356
金品を得るわけではないので詐欺ではないですが、
騙された回答者は非常に嫌な思いをすると思います。
連中は意見だけではなく人格まで否定しますから。

こういう『釣り』と呼ばれる行為は全面禁止として
迷惑行為に含める、あるいは通報で独立項目にして欲しいです。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除の基準は本当に分からないですよね。
あきらかにおかしいものは通報していますが
事務局の方が最終的に決めているのか何なのか
よく分からない基準で削除されたりされなかったりしますね。

みんなのためには通報していくべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、この前も何も悪いことをしてないのに5を連発する人が強制退会されたみたいですが最初冗談かと思っていたのですが‥
削除となる基準は納得ができるようにしてほしいですね。

不特定多数の人が見る場なんですから中には言いがかりつけるイタイ人もいるでしょうね。

  • 回答者:soodaくん (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、あの質問、見ました、見ました。
あれは言いがかりですよねえ。
削除されなかったんですか?
削除されるべきですね。

  • 回答者:自営業 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に削除に値しないものも通報の数で削除されているのではないでしょうか?
煩雑になるとは思いますが、ソーダ担当者が見て決めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに通報基準はあまり何とも言いきれませんが、
それ以前に質問者叩きみたいなのが多い気もします。

質問してる人は悪気はないのに、
悪意まんまんで、ここから出て行けと言われたり…。

Sooda!は、ほどほどにしないと嫌な思いすることも多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容や通報内容を読んでこのsooda担当者が考えるべきですよね。過度の批判的な内容や書き方をする人に、このような穏やかかサイトを汚すなって感じですよね。

  • 回答者:さ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る