すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

まつ毛パーマを自分でしてみたいと思っています。
必要なもの、具体的な方法、コツなどをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-05-08 23:41:07
  • 0

私はずっと5年くらい 自分でまつ毛パーマをかけていますが
そんなに難しくないと思います。
また 薬剤もクリームタイプのものを用いれば
目に入る事は ほとんどありません。

私の場合、まずは材料を ヤフーオークションなどで手に入れました。
『まつ毛パーマ』で検索すると たくさんヒットしますよ

そこで まつ毛パーマ用のロット、まつ毛をロットにくっつけるための
たぶん二重瞼を作る時に使う 糊のようなもの(グルー)と 
まつ毛パーマ剤(1液・2液)を購入し

自分では ラップ・爪楊枝・綿棒・コットン・ヘアピンなどを用意して
やります。

やり方は 材料を購入する際 説明書がついているので
その通りにやれば だいじょうぶだと思いますが

長年やってみて感じたのは
施術前に まつ毛を洗顔フォームなどで よく洗っておくと
かかりが良いということと
ロットをしっかりくっけるので剥がすのが大変なので
少量のお湯に オリーブオイルを混ぜたもので
ロットを剥がすようにすると カンタンに剥がせるということがコツかな?

薬剤は 冷蔵庫で半年くらいしかもたないので
少量づつ購入することです。

あと、パーマ後のまつ毛の傷みを考え まつ毛パーマ後は
まつ毛用の美容液を使っています。

私は 自分でかけていて問題なく 行えていますが
やはり、目ということと 薬剤を使うということですから
慎重におこなってくださいね^^

  • 回答者:のんこ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧なご返答ありがとうございます。

パーマ剤は半年も持つんですね。
なんだかできそうな気がしてきました。
早速、材料を検索してみたいと思います。

並び替え:

http://www.kimagure-life.com/matuge.html

結構簡単です。一度試してみてください。↑

  • 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

申し訳ありませんが・・・必要な道具は分かりません。

まつ毛は目に近いのでパーマ液が目に入ってしまったら大変です。なので、専門店でやってもらうといいと思います。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も友達同士で、お互いにやってあげるということ何度か繰り返した結果、目の周囲の肌トラブルと、まつげが薄くなってしまうという結果になり、今は行っていません。
お店ではなくても、エステティシャンや、お化粧販売をお仕事にされている方で、出張で来てもらえるシステムもあります。
専門の人にやってもらうほうが安全だと思います。

  • 回答者:とき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もまつげパーマをエステでやったことがありますが、
そこでエステの人に聞いたところ、
いくらまつげ用のパーマ液だとはいえ、
パーマ液なので、目に入ると危ないといっていました。

必要な道具がわからない程度の知識では自分でやらないほうがいいと思います。

ウメさんの知人がエステでまつげパーマをしたにも関わらず目を悪くしたことがあるといっているので、やはり自分でやるのはリスクが大きすぎると思います。

まつげパーマは1000円くらいでできるので、信頼できるエステでやったほうがいいと思います。

目はまつげパーマをすることより大切ですよ。

  • 回答者:MiLK (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

残念ながら近くにまつ毛パーマができるところが全く無いので、
自分でできればと思ったんですが、やはり難しいですかね。

すみません。必要な道具は分かりませんが…。

知人がエステのまつげパーマで目を悪くしたこともあります。
きちんとしたまつげパーマ店では「まつげは目に最も近い所で劇薬を使うので、信頼のできる専門店でやった方がいい」と言われました。

パーマ液はかなり危ないということを。

  • 回答者:ウメ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

残念ながら近くにまつ毛パーマができるところが全く無いので、
自分でできればと思ったんですが、やはり難しいですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る