すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自民党の渡辺さんのとっている行動は勇気のあるとして賛成ですか、それともよくない行動だと思いますか。

  • 質問者:アンテナちゃん
  • 質問日時:2009-01-06 11:32:52
  • 0

勇気はあると思いますが、ただのパフォーマンスにしか見えません。
辞めたいならさっさと辞めればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の考えとは少し違いますが、敢えてその中で首肯できる意見を拾いました。

並び替え:

たぶんにスタンドプレーの面はあると思いますが、
その他の腰砕け野郎たちを見ていると、
私は勇気ある行動だと思います。
この小さなアリの穴から自民党が決壊していくことを期待しています。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙前で自己保身をする議員が多い中、勇気ある行動だと思います。ただし、今後の活動次第ですが。

  • 回答者:AA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は賛成。
また大臣になって、要らないものを解体してほしいです。

  • 回答者:ねぼすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は賛同です
がんばってほしいです

  • 回答者:ワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動かもしれませんが、脅迫にも近い感じがして
私はあまり良く思ってないです。
それに他に議員を連れて行くような行為もいかがなものかと思います。
何の解決にもならないような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離党してから言いたい放題してもいいでしょうが、自民党をかきまわしてほしいのでまぁいいのではないでしょうか^^
そのかわり復党した時には幻滅ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくない行動です。

あたかもSooda!で禁止事項を犯しているようなものです。

いろいろとパーフォマンスの多い親子ですね。

  • 回答者:ほいほい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動で、ある意味カッコイイです。
ただし結果をだしてからです。

過程のパフォーマンスはどうあれ、結果を期待します。

  • 回答者:がんばれ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

今は選挙に勝つとか負けるとか...そんなことどうでもいい。
そんな争っている場合ではなく、迅速に対応すべき事がいっぱいあるのに
本当あきれます。

渡辺さんがんばってほしいです。

  • 回答者:がんば (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある行動ですね
信念に基づいて行動してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤立する可能性が高い中、あの行動は勇気があると思いますよ。
できれば、10人くらい引き連れて離党して欲しいですね。
そして、決して自民とは組まないことを祈ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。渡辺さんの主張してる通り、今は、国民のために、いち早い経済対策が必要な時に、自民だ民主だと言ってる時ではありません。また、麻生さんの頭の中も時代遅れです。今の日本の指導者としては不適格と思っています。出来れば、即、渡辺さんに総理のイスを渡してもらいたいくらいです。・・・・・渡辺、ガンバレ!!!独立しても、私は応援します。(東京です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離党したいのならば、勝手に離党すれば良いと思っております。
今やっている行動は勇気あることであることは認めますが、ただのパフォーマンスだけで終わらないことを祈りたいですね。
肩透かしならば、所詮は他の政治家と同じになりますからね。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムラ社会に住む島国根性丸出しの人間から見るとよくない行動ですが、グローバルな目を持つ人から見ると勇気のある行動です
今の時代皆と一緒の行動をとる、ファッションを皆と同じにするのはいかがなものかと思いますよ
私は賛成ですね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう離党確定なんでしょう?
元気があっていいんじゃないでしょうか?
激動の時代なんだからどんどん行動すればいい。

  • 回答者:おっさんA (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔の中野正剛のスタンスを「勇気」と呼ぶなら、渡辺さんの場合「勇気」とはいえないのではないかという気がします。飛び出したくて仕方が無いんじゃないですか。世論も味方のようですし。勇気はないが、持論を展開するのは賛成。

  • 回答者:みっちー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見を言うのはいい。どんどん言って欲しいです。
が、このままでは単なるパォーマンスに見えますね。
吠えるだけ吠えて、結局居座るような気がします。
党の方針に従う気がないなら、黙ってさっさと離党してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論からいうと渡辺ジュニアの行動には拍手(賛成)です。

個人的には清濁併せ呑む政治家が好きですので、理想だけの行動でなく打算と理想のバランス感覚を持って動いてほしいですね。

かつて田中角栄が、子分達に「政治家は4割は私利私欲で動いていいが、あとの6割は国民のことを考えて行動してくれ」と言ったそうです。
そういう本音で考えた上での渡辺氏の行動ならば大賛成です。

麻生総理は、【バカ】ですので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは賛成です!

自民党の保守的な体質は好ましいとはいえませんから・・・。

  • 回答者:Sooda! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちがりやの典型ですね。
あの行動をするなら離党してからすべくだと思います。
理由はどうあれ自民で選挙して当選してるのですからおかしいと思います。
早く離党でも何でもしてでてけばいいのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果は別として勇気のある行動と評価します。
追随者も多く出ることを期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家として動いている訳で普通の事だと思います。
自民内の他の政治やさんは、古い頭の固い旧政治やは論外として、若手で意見・信念を党と異にするのであれば、渡辺氏と同じ行動を政治家としてはとるべきで、行動しない輩ばかりという点では渡辺氏の行動は賛成です。

自分の意見を通すには多数が必要などと、意見を異にする党内でいくら言っても犬の遠吠えにしか聞こえない。政治やになりつつある都知事の息子石原殿。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に自民党を辞めたら立派だと思います。
案外民主党と手を組んで、総理大臣にでもなりそうな勢いですね。
小沢さんは表には出てこないだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんも青嵐会を結成し、血判状で訴えました。
石原都知事も仲間でしたね。
若く勇気を持って自分の意見を言えるのもよいことです。
よくないのは自民党のベテランの方です。
具体的な政策を実践できない、出た杭を抑えることが出来ないほうが悪いと思います。

  • 回答者:匿名くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸の王様に比べればたいしたもんでしょう。
王様もあれぐらいやれる人だとよかったでしょうね。

  • 回答者:オサーン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気あると思います。
賛成ですが多少パフォーマンス掛かっているところがあるような気がします。

でもやってもらわないと何も変わらないので応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派でしょう。親父さん以上。

  • 回答者:アンチ麻生 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る