すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株について。今は、随分売られすぎたせいもありリターンが続いています。代わりに、ディフェンシブ銘柄など強かったものが売られ一見相場は強く見えますが、大きく空売りが入っているので、需給を狙った短期資金に思えてなりません。

踏み上げを頑張っているのは、やはり外資でしょうか?

  • 質問者:ロン子
  • 質問日時:2009-01-06 23:12:54
  • 0

並び替え:

>踏み上げを頑張っているのは、やはり外資でしょうか?

データからは判断つかないですが個人だけで支えている様には感じられないです。
外資の可能性は否定できません。現物相場が底上げしている感じがします。

最近の為替の戻し方、NYダウの巧みな上げ方など日本人の考え付く事ではないです。

売り方は毎日売り増しに励んでいる印象ですね。
大きく儲けてしまうと欲に歯止めがかからないんでしょうね。

派遣業、不動産、金融機関、製造業などほぼ日本の主要銘柄はどん底まで下落しました。
これ以上落とす必要のある業種はもうないのではないでしょうか。
10年チャートを見た時に2002年当時よりも高値の銘柄を探す方が時間が掛かります。

とはいえ2度ある事は3度あるともいいますから反転の対策も必要ですね。

最近の単純予想質問には一切回答しない様にしていましたが、
ロン子さんの質問は相場に参加している方の空気を感じましたので、
回答させて頂きました。

===補足===
欧州勢の試し買いの様ですよ。
買戻しだけではなかった様です。

いつもなら売りヘッジを入れる所ですが、
今回は若干程度にしました。
利益確定だけを行った様な状態です。
それが凶とでるか吉と出るかはわかりません。
テクニカル的にはまだ支持線に支えられてますが、
大きく崩れなければ再度、上を意識したいと思っています。

  • 回答者:懺悔中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはりきましたね暴落。
昨日の意味不明な主力の上げは、外人のポジ調整かもですね。

去年の外資は売り越しでした、今外人さんはの本の株を買うほど魅力が無いんですよ。
日本の市場は外人さんに頼ってたところも大きいので早く帰ってきてもらいたいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資は、引いている、つまり売り越しがまだ多いと思います。

 今買っているのは、公的な年金資金や個人ではないでしょうか。それに、自社株買いもあると思います。
 しかし、ほぼ日本勢だけでやっていますので、さほどの力強さに欠けるのではないかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資も有りますが、個人投資家の小口買いも有るのでは、

ないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資が多いと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資もあるでしょうが、
最近の上げは国内機関投資家・年金資金・個人投資家といった国内の要素が大きいと思います。
外資は大量に買い上げるほど体力はなさそうですし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気悪化で、まだ調子良かった時期の売掛金が回収されたが、投資抑制売上ダウンで調達不要のために資金需給が緩み余剰分が株に流れてきているのではないかと思いますがどうでしょう。外資も同じような事情と思うんですが。したがって、動向がはっきりすれば株相場から逃げるのでは。

  • 回答者:あやしい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外資もだいぶ傷んでますからね。

意外と国内の投資家だったりして。

空売り規制があるので、大きく売りは、やりにくい環境だと思いますけどね。

  • 回答者:ベア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外資は新たに設定された投資信託が、買い出動してるらしいです。
それと個人が、そろそろ底だと思って買い始めてるためだと思います。

  • 回答者:じい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外資といっても欧米じゃなさそうだから、新興国でしょうか?
ロシア?中東?悩ましいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る