すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母の日のプレゼント
予算10000位で何かいいもの知りませんか?

何を喜ばれましたか?

私は実家が遠くて郵送です。
今までは、兄弟で集めて母の近くに住む姉にお願いしましたが・・
それ以外に、たまには個人で送りたいのですが・・

  • 質問者:くりりん
  • 質問日時:2008-05-09 21:49:34
  • 0

私は、欲しかったUVカット帽子と、好きな花キューピットを送りたいです。感謝を込めてのメッセージカードに一言添えて・・・。

  • 回答者:はなミズキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

沖縄なのでUVカット帽子は良いかもしれないので・・
母に電話してみたら喜んでくれました。
遅くなりましたが、送る予定です。
多くの皆様のご意見有りがたく思います。

並び替え:

花はどうですか?ランとか喜ぶと思います。

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お花は、良いですね。本人も大好きですし・・
参考にさせていただきます。

飛騨牛をどーんと送ったときは喜びました。

  • 回答者:はる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一人暮らしなので・・75歳のお祝いの時にでも贈りたいと思います。
参考になりました。有り難うございました。

やはりお花がいいのでは?1万円なら立派なお花を贈れると思います。

  • 回答者:チッチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早くに、ご返事有り難うございます。
お花は、良いですね。
参考にさせていただきます。

私も遠隔地に送りました

今年は、お花にレストランの食事券をつけました

もう届いてしまったのですが、喜んでもらえました

  • 回答者:くまこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

今回は時間が無くて、レストランの食事券は探せませんでしたが・・
誕生日にでも・・考えたいと思います。有り難うございます。

花束がいいと思います。それか毎月送られるサービスで果物とか普段食べられない食べ物とかはいかがですか。

  • 回答者:こま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早くに、ご意見有り難うございます。
とても参考になりました。

花束が一番喜んでました。
「物を貰ってもとっておくのがめんどくさい」と、言ってました。
1万円だったら良いものが差し上げられますよ。
「ハナキューピッド」で送ればはなれてても大丈夫ですよ。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お花は、本人も好きなので贈る予定です。
有り難うございます。

お茶をよく飲むお母様でしたら、ティファールの電気ケトルはどうでしょう。
1万円以内で十分OK。
日本だけの文化で保温ポットが普及していますが、常に2~3リットルのお湯を電気代をかけて沸かしておくというのは、ヨーロッパでは考えられない不経済ということのようで、海外製品に保温ポットが存在しません。かわりに、お茶1~2杯分があっという間に沸いてしまうかわいいケトルが最近よく売れています。

  • 回答者:金太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

貴重なご意見有り難うございました。
次回の参考とさせていただきます。

上等の日本茶、お花、パシュミナストールぐらいでしょうか。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご意見有り難うございました。
パシュミナストールはいいですね・・沖縄なので今回は無理ですが
クリスマスなんかだと喜ばれそうです。

スカーフが喜ばれました、自分ではなかなか買わなのでいいと思います。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご意見有り難うございます。
「自分で買わない物」という意見は、なるほどと思いました。
参考にしたいと思います。

ブリザードフラワーとかはどうですか?
予算1万円だったら、かなりイイ感じの物が買えると思います。
一緒に手紙も添えられたら、お母さんも喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:うーたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ブリザードフラワーは可愛くて、枯れなくていいですね。
参考にしたいと思います。

百貨店とかでやってるギフトはどうですか。いわゆるお中元お歳暮に使用するような。その時期以外でもやってるだろうし、1万円だったら、結構いいのおくれますよね。おいしいものでも送ってあげたら喜ばれるのでは?
私も前母の日ではなく父にでしたが、今半のお肉を送りました。母と二人で美味しく食べた、と言ってくれましたよ。ただ、人数とか考慮したほうがいいですね。生ものだと。

  • 回答者:すきやき (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご意見有り難うございます。
参考にさせていただきます。

花束を送ってあげましょう。

  • 回答者:飲茶 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご意見有り難うございます。
お花は良い物ですね。

お花が好きな方であれば、ブリザードフラワーやアートフラワーなんて如何でしょうか。デザインもとても素敵なもが多く、1万円も出すとかなり素敵なものが買えますよ。または胡蝶蘭みたいなちょっと上等な生花とか。いずれにせよ、一筆心のこもった手紙を添えると喜ばれますよ。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早くに、ご返事有り難うございました。
いくつになってもお花は良いですね。

一番良いのは、お母さんの好きな物(趣味等)に関する物を送ってあげた方がいいよ。趣味は皆それぞれ違うからね。もし、それが解らないんだったら、一万円現金で送ってあげて「お母さんの好きな物を買ってください」と、する方がいいんじゃないかな。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ここ数年は、兄弟でお金を集めて「何か買ってね」としてたのですが・・
(いい年なので・・欲しいのもすくないので・・)
たまには、個人で・・なんて考えて・・。

ブリザーブドフラワーはいかがでしょうか?
5年位はきれいな色を保ちますし、最近は種類が多く出回っています。
一万円位であれば、見栄えの良いものが買えると思いますよ!

  • 回答者:ダリア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ブリザーブドフラワーは綺麗で種類も多くていいですね。
参考にさせていただきます。

少し照れましたが、私は、母の日に「産んでくれてありがとう」と言いました。
個人で贈るとしたら、「言葉」でしょうか。

  • 回答者:三十路 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とても、良いことですね。
参考になります。(いえるかな??)

私は、靴をプレゼントしました!ネットを見てて、私は一目ぼれして母にはこの色が合うかなーとか、いろいろ考えて購入しました。もう渡してしまった(母の日までまてませんでした。。(^^;))のですが、喜んでましたよ!理由は、そのものが何かより、自分のために、自分のことを想って選んでくれたってことみたいです。ようするに、気持ちがこもってれば、何を選んでも最高のプレゼントです!!お母さんを喜ばしてあげてくださいねっ!!!!

  • 回答者:あひる (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早くに、ご返事有り難うございます。
「気持ちが大切ですよね・・」
確かに、物はあふれているのです。いい年なので・・。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る