すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

今年は貯めれそうですか?収入がいくらで
貯金をいくらを目標にしてますか?

うちは今月臨時出費が多くてすでにマイナススタートです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 00:58:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どの方をベストにしてもいいくらいの回答を
ありがとうございました。みなさん一緒だったりですね。私も
なかなかためれず・・です。ありがとうございました。

とりあえず貯金は毎月10万はしようと思っています。
収入は毎年600万ですが.貯金は増えていないけれど減ってもいないという感じ。
なので頑張りますよ。
私も子供が高校に入るのでいきなり100万は支払いがあるかも..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自営業で収入が安定していないので、貯金はできるかどうか・・・
今月は赤字の見込みです。
年間で黒字に持っていくのが現在の目標です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世帯年収は600万円弱ぐらいです。
月々は支払いが多くなかなか貯金に回せませんがボーナス時に全部の合計で30万円の貯金を目指しています。
ささやかすぎますがこれが我が家の精一杯です。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標は月5万+ボーナス時10万づつで80万円です。
ただ、思ったようには行かないことが多いです。思わぬ出費(電化製品の買い替えなど)が起こりますから・・・
年収は600万ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は特に気合い入れて、貯蓄したいです。
この不景気・・・
主人と合わせて、手取り29万のうち、毎月6万で、72万

ボーナスは少なく、もろもろでていきますので・・・なし。

年間72万のうち、65万が目標額です^^;中学の子がいますので・・・むづかしいですが
がんばります。。。。!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活だけで精一杯です^^;

  • 回答者:れん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世帯収入が500ぐらいです。
住宅ローンの繰り上げ返済のために子供がまだ小さいので、今年は100万貯めたいと思います。

  • 回答者:miyu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月1万円です。生きていくのが精一杯です

  • 回答者:ぽにゃn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業規制やボーナスが期待できない事から
貯金は昨年に比べできなさそうです。
目標は月5万で60万円貯金です

  • 回答者:特 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな事を考えたら、年100万円はすべきだなと思い
無駄なところを見直して100万円目標にしました。
難しいとは思います、けどやってみないと分かりませんから
今年は挑戦してみようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も滞納の支払いで出費が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンが終わっていますので、ローン分とボーナスの7割くらい残せます。
残業も多いので月5万円以上はためています。
実収入で600万くらいですので、200万くらい残せそうですね。
子供たちの結婚資金と老後のたくわえですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間もなくリストラ失業するので、貯金をするより、いかに貯金の切り崩しを最低限に抑えるかが課題です。
生活費の足しにしようと始めたデイトレも含み損を抱え、証拠金の入金を繰り返しています。
もう笑うしかないです。

  • 回答者:投資は余裕資金で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は貯められそうと言うか・・・ 今年こそは赤字にさよならしたいです!

専業主婦ですが、今年は働きに出ようと思っているので、4万くらいの収入があると仮定し、月2万くらい貯金できるといいな。
1年で20万くらい・・・ あ~~なんてささやかな目標なんだろう。
ちょっと落ち込んじゃいます。

我が家も、12月、1月と大幅マイナスです。 いろいろ出費のかさむ月ですよね。
子供の貯金にだけは手をつけないよう、がんばっています。

  • 回答者:冬は寒い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が400万くらいなので、50万を貯金目標にしたいと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで貯金300万円全て失いました。

もう終わりました。

  • 回答者:オバカ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月って出費がかさみますよね・・・。
うちもマイナススタートです。
家計での貯金目標は10万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で世帯収入1200くらい

貯金は結婚してから1年半で300貯めました
引越し、旅行がなければプラス100くらいあったのに

今年は150くらい使ってしまう予定があるので
プラスマイナス含めて年末までに350かなぁ

  • 回答者:匿名希望で! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業中なので確実に無理です。貯金なんて夢のまた夢・・・・。

  • 回答者:厳しい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、不景気で勤め先が倒産して無職になっているため、先に仕事を見つけないかぎりは、貯金もままならない状態です。
仕事を見つけたら、毎月最低でも5万円を貯金しようと思っています。
とりあえず、現時点ではマイナススタートです。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入は400万くらいの予定です。

今は借金があるのでそれを返済して、
10万でも貯金できればいいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望としては、今年は去年減った分をリカバリーしたいです。

個人の収入はまちまちです。
去年は言えない位!マイナスでした。

今年は年初からまだ3日目ですがすでに120万プラスです。
この調子でお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標は200万ですが、すでに1月から苦しいですね。
やはり正月は予想外に使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年勤務して以来、30年目にして、初めて赤字を出しました。

 赤字を出した原因は、長女が県外の短大に行くようになったこともありますが、最大の原因は、株の大暴落でした。
 3年前頃より、だいぶ株に投資をしてきましたので、売ってはいないものの、評価損はすごかったです。株に限れば、6割減ぐらい減少した感じでしょうか。減が600万円程度でしょうか。

 今年1年の貯蓄目標は、昨年比300万円で考えています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入は15万。ボーナスなし。
とても、貯められそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る