すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに海外旅行を考えています。
70歳を過ぎた両親と小学生のいる我が家と大学生のいる姉一家と総勢10名です。
ゆっくりしたいのですがお勧めのところはありますか。
今のところの候補はクラブメッドなのですが。

  • 質問者:ぱあよんちゃん
  • 質問日時:2008-05-10 09:51:47
  • 0

参考になるかわかりませんが。。
今年のゴールデンウィークに夫婦でシンガポールに行ってきました。

まず選定理由ですが、
ゴールデンウィーク5日で行きたかったので、
移動に時間がかかるヨーロッパやアメリカなどの国にしたくなかったこと
(ちなみに5日でも飛行機泊をしたくなかったので、行動は実質ついた日の夜を含めて4日間)
→必然的に東南アジア系になってしまう

ある程度治安のいい国にしたかったこと。
水が飲めて、食べ物のおいしいところ。
個人旅行でも言葉が通じるところ。

シンガポールは治安がとてもいいです。
また移民の国なので、日本人の片言「ジャパングリッシュ」でも
一生懸命聞き取ってくれようとします。
シンガポール自体も「シングリッシュ」といって独自の英語を話すからです。
私は英語をしゃべれませんが、片言でもかなりコミュニケーションができたと思います。

そしてものすごくきれいです。
日本より経済的に発展しているんじゃないかと思います。

水道水も飲めます(WHOの基準をクリアしています。心配なら煮沸すれば安心です)

食べ物がとにかくおいしいです。
民族が中華系、マレー系、インド系など多民族国家なので、
いろいろな味が楽しめます。
また中華系とマレー系の混血の子孫のプラナカンの料理、
ニョニャババ料理が、スパイシーな中華料理という感じで、
日本人の口にもぜんぜん合います。

食べ物屋をホーカーといって、昔屋台だったものを
政府誘導できれいな店舗に集めたものです。
食品衛生法が厳しく、どこの店もプラスティックの衛生手袋をしています。
(食中毒を起こすと即営業停止で厳しいらしいです。)

町並も小さなひとつの国なのに中国、マレー、インド、プラナカンとたくさんの外国を味合えます。

他にもショッピングなども安全に楽しめると思います。

マーライオンも新しく作り直したので世界3大がっかりは卒業しました。
以前と比べて巨大になって、ポンプも直したので、壮大に水を吐き出すマーライオンが見れます。
水上バスに乗るのもお勧めです。

お子さんがいるのならシンガポール動物園やナイトサファリもお勧めです。
ナイトサファリは日本語のトラム(車に乗って園内を案内)もあります。
レジャーのために開発されたセントーサ島では、
ドロフィンラグーンでピンクイルカが見れます。

ホテルも中級以上のホテルを選ばれるといいでしょう。
もし暑くてどこにも出かけたくないときでも、
プールなどでリゾート気分が味合えます。
シンガポールに行ったら、高級ホテルに泊まるのがお勧めです。

とにかく観光地の表示はほとんどが日本語も書いてあります。
お子様からお年を召した方まで楽しめる国だと思います。

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私はグアムに住んでおりますが、こちらには、小さいお子様からお年寄りまでお連れになられたご家族旅行が今多いですよ。なんせ、日本から近いということと、時差が一時間しかないこともあってか、到着なさってからもあまりお疲れの様子もなく皆さん、到着早々楽しんでおられます。
オプショナルツアーなども、マリンスポーツから島内観光、そしてディナーショー、BBQ・・・年齢問わずお楽しみになれるはずです。

  • 回答者:おにぎり大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ハワイです。日本人も多く安心です。

  • 回答者:‘‘@ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

言葉の問題は大きいので、私もハワイはお勧めですよ!以前フランスに行って、
言葉の壁の大きさに、つくづく苦労しました。。。

ハワイだったら、買い物もできるし、観光もそこそこでき、のんびりと過ごすこともできるし、大人も子供も楽しめるところだと思います♪

  • 回答者:hicckey (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

私もハワイをお勧めします。
日本人には一番安心だし、お年寄りにもストレスが少ないと思います。
外国にキター!という雰囲気を満喫できます。

危険な場所もありますが、夜も出歩かないでしょうし、
普通の観光ポイントだけ回ってる分には安全です。

あ、Club Medも値段が高いですけど、食事がフルでついてて楽ですね。
子どもたちにはいろんなActivityもあるから飽きないし。
観光はいいからのんびりしたいということであれば、こちらかな。

  • 回答者:vv (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイがいいんじゃないですか
 ハワイだと、食事も日本食も食べれるし、大学生もおとしよりも
 べつべつにオプショナルツアーなんかいけていいんじゃないんですか

  • 回答者:もと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

10人とは多いですね。でも、海外ならやっぱりハワイですよ。絶対にはずれはないですよ。子供からお年寄りまで絶対楽しめます。私の家族は1989年から毎年1回行くことにしています。子供たちも独り立ちしてしまいいまでは夫婦でいってますが、子供たちもハワイ旅行を目指して頑張ってますよ。

  • 回答者:ゆきよしk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

身近なスポットですが、釜山のビーチリゾートをおすすめします。
クラブメッドを利用しなくても直接申し込む事が出来ます。

日本と同じような海水浴が楽しめるほか、観光名所も多くあります。リゾートタイプであればプールのあるホテルばかりですし、日本語も通じます。韓国は儒教社会なのでお年寄りにもやさしいです。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ゆっくりするならリゾート地ですね。
でも飛行機の移動は思ったより疲れるものです。
移動距離の短いアジア地域が良いと思います。

  • 回答者:kennel (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイがいいと思います。日本語が通じる店が多いし、日本人観光客も多いので、安心です。お年寄りや子供さんがいるのであれば、海やホテルのプールでのんびりすると、いいかもしれません。また、日本食の店もたくさんあるので、食べたくなれば、いつでも食べることができます。

  • 回答者:あやまいみっき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ハワイが良いですが時差はきついと思います、マレーシアのリゾートが良いかと思います。

  • 回答者:きゅ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイがいいですね、リラックスできるし日本人も多いので安心だし、開放感のある雰囲気もいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本語が通じると言うことでは、グアム・サイパン・ハワイですが、治安と時差の事を考えるとシンガポールがいいかもしれません

大人だけでしたら、緑が多く、警察がしっかりしているシンガポールをお勧めするのですが、子供でも参加できるマリンスポーツがあると言う事で、グアム・サイパンをお勧めします

グアムはアメリカ軍の基地があるので、ちょっと戸惑う事もありましたが、サイパンは、概ね日本人には友好的な方々が多く、日系人や日本の教育を受けた年配の方も、まだ多いので、比較的安心して、近くのショッピングセンターに出かける事が出来ます

観光と言う面では時差と飛行時間がかかりますが、ハワイもいいかもしれません

クラブメッドをお使いになると言うことであれば、東南アジアを選ばれるといいかもしれません

何しろ近いし、時差が少なくて済みますから、楽ですよ
近いと言っても、参考までに、タイ辺りで飛行機で、成田から約6時間かかりますので、それなら、後1時間プラスしてハワイがいいと言うのでしたら、無理に止めません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

時差の問題や、国内移動や飛行機での移動時間を考慮すると、グアムが無難です。 徳に年配者や子供には時差には配慮してやる必要があります。

また、現地到着時間やホテルへのチェックインの時間にも配慮が必要です。
朝、現地に着いて、夕方までホテルに入れないとなると、それだけで負担ですので、場合によっては、ツアー会社に頼んで、1室分だけ前日分の宿泊を確保しておけば、両親や小学生の子供が休んだり、静養することができます。 ツアーの宿泊先ホテルが分かれば、インターネットのサイトで、自分で海外のホテルを予約することも可能です。

  • 回答者:Roppa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはりハワイが良いと思います。
簡単な英語は通じますし、日本語も何とか伝わります。
高齢のご両親には外国へ来たと実感できると思います。
日本食もこまることなく食べるとこが多いですよ。

  • 回答者:おおまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
母は私より英語が堪能なので言葉には苦労しないと思っています。
食事は考えちゃいますね。

まずは、ご両親のことを考えてあげたらいかがでしょうか。暖かいところということで
多くの人にハワイを勧められていると思います。
ですが、ハワイは時差が大きいのです。
それと、飛行時間約7時間はやはり負担になると思います。
そこで、近場でハワイとまでは行きませんが、それ相当にのんびりできるのはグアムです。
島が小さいので、そんなに移動しなくても大抵の所は見られますし、飛行時間も3時間半程度。
時差が+1時間なので、カラダにも負担は少ないと思います。
我が家は子供が6ヶ月の時にグアムに行っていますが、このくらいの時差だと、
具合を悪くすることも無かったですよ。

  • 回答者:ガルーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

エキゾチックさを求めるなら断然バリです。料金も手ごろだし。

  • 回答者:川端川 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイがいいと思います、気候もいいしゆっくりできます。

  • 回答者:ユー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポールをお勧めします

  • 回答者:とおりすがり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱ、ハワイがお勧めです。
日本人も多くなんとなく安心できるので!

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
検討してみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る