すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

韓国地下鉄でTマネーの使い方。韓国でTマネーを買い地下鉄を利用しようと考えているんですが
・残高が初乗りよりすくない場合、後で(出口で)改札することができますか?
・事前に残高照会はどのようにできますか?
・最初にデポジットを含め最低いくら必要ですか?
教えてください

  • 質問者:Tマネー
  • 質問日時:2009-01-08 14:17:32
  • 0

並び替え:

便利ではありますが、残高が残ってしまうと結局無駄になりますから私は現金でやっていますよ。日本人は騙されやすいですし、下手に話し掛けると、反日感情のある人にだまされてお金ぐらいならまだしも暴力を受けたり、タクシーにのれなかったり、変なものを食べさせられたりするかもしれないので、現地人のように振舞ってください。

  • 回答者:ビータ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・残高が初乗りよりすくない場合、後で(出口で)改札することができますか?
改札で人がいる駅では出来ますが韓国語が喋れない人はやめた方が無難です。

・事前に残高照会はどのようにできますか?
 事前には端末の有る駅かコンビニ等で確認してもらうしか無いですがこれも韓国語が話せないと難しいと思います。

 要は日本のsuicaやPasmoと同じです。

・最初にデポジットを含め最低いくら必要ですか?
 T-Moneyカードも種類が有りますが普通のカードでしたらW2,500です。
 チャージはW1,000からです。

詳しい事は
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=1259

を参考にして下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る