すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

チョコレートの種類にもいろいろありますが
ホワイト・ビター・ミルク・ウイスキーetc.
どれが一番好きですか?
どんなところが好きですか?

めちゃうまっ!チョコがあったら教えてください。

  • 質問者:甘党
  • 質問日時:2009-01-08 23:04:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どれかに偏ることなく好みはいろいろですね。
ホワイトはあまり食べないのですが好きな方が意外に多くて驚きました。
ホワイトチョコも含めおすすめのチョコを試してみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

ミルクが一番好きですね。
甘いから沢山は食べませんが、必ずブラックコーヒーを一緒に飲むのでミルクが一番合います。
昔からあるシンプルなのが意外と一番美味しく感じます。

  • 回答者:うまいよねー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もブラックコーヒーにミルクチョコの組み合わせが最高だと思ってます。

並び替え:

ミルクです。
食べやすいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクチョコレートが好きです。

苦味、甘み、クリーミーさの
バランスが取れているところがいいです。
なんといっても「明治ミルクチョコレート」が
一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターチョコレートが大好きです。
カカオ70%ぐらいが好みです。

近頃はコーヒー豆にチョコレートがコーティングされたものをお茶うけにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もはまったことがありました。
食べすぎて飽きてしまいました(汗)

私はアーモンドが好きです。ナッツ類独特の風味がチョコレートに合います。

第3世界ショップのフェアトレードチョコレート「アーモンドビター」がおすすめです。

  • 回答者:jds (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく調べてみました。

アーモンドビターが見当たらなかったまのですが
オーガニックビターでしょうか?
値段も手ごろで買いやすそうです。

ウィスキーボンボンが一番好きです。
オーボンビュータンというケーキ屋さんのが
おすすめです。

  • 回答者:酔っ払い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコはホワイトです。
やっぱり甘くっておいしぃ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターです。

ロイズの生チョコレートビターが美味しいと思います。

  • 回答者:ロック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトチョコが好きです。
かなり甘い所が好きです。

  • 回答者:タックルビー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトが好きです。
ビタ~・ミルクチョコなどの板チョコが食べれないのですが、ホワイトチョコなら食べれるんですね・・。
異常な甘さとミルクの濃厚さが好きです。

  • 回答者:ホワイトは食べれる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのラムレーズンが好きです。

値段も347円とあんまり高くないし、保存もききます。

ラム酒の香りがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーやシャンペンが入ったチョコが好きです。
チョコとお酒の間にざらざらの砂糖がついてないものが好きです。
チョコを食べていてジャリジャリするのはいやです。
ピエールマルコリーニのシャンペンが入ったチョコレートが美味しいです。

  • 回答者:チョコすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターが好きです。ミルクも好きです。ウィスキーは苦手です。
クランキーチョコレートと、アルフォートが美味しいと思います。

  • 回答者:マカダミア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのラミーチョコレートが大好きです。
冬場しか売っていないのですが、ラム酒で漬けたレーズンが入っていて、大人の味です。

さっそく食べたくなりました。買いに行きます!

  • 回答者:ラミー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラミーは人気があるようですね。
友人も好きだといってたことがあり
一度食べてみたいと思ってました。

ビターチョコと洋酒が入ったチョコが好きです。
最近のお気に入りはロッテのRummyラミーです。
ラムレーズンがおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Rummyラミーはやっぱり美味しいんですね!
食べてみたいです。

昔はミルクチョコレートが好きでしたが、今はビターが好きです。
でも、ホワイトチョコレートは嫌いです。(すごく苦手)
マーブルチョコレートも・・・なんだか・・・
めっちゃうま!のこだわりチョコは特にありませんが、
シャトレーゼというお店のベルギーチョコのアイスが大好きです。
お近くにあればオススメします。
6本入りで400円くらいというお手頃価格ですが、かなり美味しいです。

  • 回答者:濃いチョコがすき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャトレーゼのHPを見させていただきました。
すごく美味しそうですね。
食べてみたくなりました。
近くにないのがとても残念です。

普通の茶色いチョコレートは苦手で、
ホワイトチョコと抹茶チョコが好きです。

バレンタインが近づくと関西のデパートに登場する
神戸のお店の抹茶生チョコが最高です。

すみません、お店の名前を覚えてなくて・・・
でも毎年買ってます。
自分用に(女性ですけど)

===補足===
違うと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶の生チョコは空港で売ってるものではないのでしょうね。

好きなのはビター系のチョコレートです。

ゴディバなど有名ブランドやケーぃ屋さんのは価格が高いので、
私は、貝の形をした「guylian」をよく食べます。
http://www.guylian.be/
1箱千円位で十分美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターチョコレートが好きです。 いつも机の上に常備しています。味があきません。
ウィスキーは酒の良し悪しがあり少し気になります。

  • 回答者:ちょこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクチョコレートが好きです。
優しい味がします。
チョコレートの中では生チョコが好きです。
神戸土産で買った生チョコがすごく美味しかったです。
私が今まで食べた中で一番おいしかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトチョコが好きですがいろいろミックスしたチョコが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖の全く入っていないチョコレートをもらって食べたことがあります。
とても美味しかったです。オーストラリアのお土産だったような気がします。アメリカでも売っているとか。

  • 回答者:うまかったぁ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のチョコは食べられませんが
ホワイトチョコとブラックチョコは食べられます
ホワイトチョコはミルクっぽくチョコ味がないので
ブラックチョコは そんなにねっとりとしない口溶けなので
食べられます

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターチョコレート好きですね。
酒のつまみにもなりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホワイトチョコが一番好きですね。
うまくいえないのですが、普通のチョコとは違う味の感じと
色が綺麗なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックが好きです。
美味しいチョコレートは「ハーシー」です。(米国産)

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビターが好きです!

生チョコもいいですよね~…v

  • 回答者:そーだちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムレーズン入りのチョコレートが好きです。
ラミーという商品名です。
なぜか冬にしか見かけませんが、お薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子ですが、結構ホワイトチョコが好きです。
子供の頃滅多に見かけなくて
今でもどこかレア感というか、神秘な感じというか、
ちょっとノーブルな感じがいいです。

味も好きです。たまに無性に食べたくなります。

  • 回答者:三番ライト、ホワイト (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ビターですね!

甘くなく、チョコ本来の味わいが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアパウダーの掛かったチョコが好きです。

  • 回答者:Jack (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ストベリーチョコレートが好きです。
イチゴが存在感を示しているが
チョコのジャマをしていないところが大好きです。

最近ハマッているのが同じ明治のメルティキス。
口当たりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクの口どけ感が好きです。
Merryのチョコは美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっまーいミルクチョコがいちばんですね。
ビターとかは、なんか鼻血が出そうな感覚になっちゃいます^^;

でん六豆のピーナッツチョコが好きだったりします。
あの、チョコにピーナッツを混ぜて、適当にバットに落として固めた、みたいな。
食べだすと止まらないです。

あとは、フリーズドライのイチゴにホワイトチョコをかけたやつ。
甘酸っぱさが何ともいえません。

  • 回答者:ナダ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーナッツチョコは昔よく食べました^^
でん六豆のは食べたことがない・・・ような気がします。
探してみます。

ミルクが好きです。
バランスがちょうどいいです。
前はエリーゼ、今はアルフォートにはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近食べたロイズの生チョコレート[山崎シェリーウッド]です!!
甘く華やかな香りと豊かな味わいのほんのりシングルモルトウイスキーの香りがする大人のチョコだと思います。

  • 回答者:厨師 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロイズの生チョコはたまに買うのですが
山崎シェリーウッドは買ったことがありませんでした。
今度食べてみたいと思います。

ミルクチョコが好きです。
ゴンチャロフのチョコは美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーが好きです。

口で柔らかくなったチョコからとろーっとウイスキーが出てくるのが
答えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクチョコレートが好きです。
めっちゃうまいチョコレートは、グリコのアーモンドチョコくらいしか知りません。(恥)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットミニが一番すきです。止まりません。

  • 回答者:お (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、ビターがすきです。
でも、モロゾフなら、甘かろうがボンボンだろうがジャムが入っていようが、何でもおいしいです!

  • 回答者:私も派遣 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はビターかミルクが好きですが
たまにホワイトが食べたくなります

ロイズのシャンパンも美味しくて好きです

  • 回答者:1月 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクチョコが好きです

明治のが特に好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る