すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PointExchangeを利用されている方に質問です。
げん玉のポイント交換はこれしか対応していないので利用し続けていますが、
他のポイントサイトからの交換で、PointExchangeを通すとお得というサイトはありますか?

PointExchangeに対応しているポイントサイトは多いのですが、
大抵は銀行などの金融機関に手数料無料で交換できるので
わざわざ換金するのに交換手数料が必要なPointExchangeを通しても…
と思ってしまいます。

ポイントミュージアムだけは、このPointExchangeとPeXの2つにしか対応していませんが、
PeXの山分けや、PeXに1万ポイントまとめて交換するとボーナスポイントが貰えたりと
やはりPeXを利用する方がお得そうです。

他に、銀行振込だと手数料が引かれるからPointExchangeらまとめる方がお得という
ポイントサイトはないでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-09 19:14:50
  • 2

ご期待に沿える回答ではありませんが、私もPoint Ecchangeを利用しています。
【げん玉】だけでなく、【あつまれ!ご意見net】も、Pointo Exchange経由でしか換金できないのでやむなく Point Exchange に登録しました。 こちらは、以前は直接イーバンク銀行への換金ができたのですが、先日久しぶりに換金しようとしたら、Point Exchang限定に変わっていたので、びっくりしました。

Point Exchangeは、180日間そのままにしておくと、ポイントが全て無効になってしまうので、要注意です。
こまめにげん玉でポイントを貯めていれば大丈夫ですが、緊急避難的には、条件付ではありますが、1円分から交換できる ポイントミュージアムを活用するのもよいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
実は、あつまれ!ご意見netにも登録していましたが、忘れていました。
確認すると、2006年にイーバンクに換金していましたが、それ以降は年に数回程度
アンケートに回答する程度で、70ポイントほどしか貯まっていません。
Point Exchangeに交換できる500ポイントまで貯めるのも、大変そうですが、
せっかくですのでこれからはこまめに貯めていきたいです。

並び替え:

ポイントスタジアムなら、PointExchangeに交換できて得ですよ。

• 回答者:res (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ポイントサイトを始めたばかりなので、詳しいことは
よく判らないのですが、ポイントランドというサイトも
PointExchangeを通して換金するようです。
最終広告ポイント獲得日が1ヶ月以内の場合、10ポイントから
PointExchangeに交換可能だそうです。

ズレた回答でしたらすみません。

• 回答者:初心者m(__)m (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCではなくモバイル中心のサイトですが・・・
え~ちょきはPoint Exchangeしか対応していないと思います。
個人的には毎日クリックでポイントがたまるので、結構頻繁にPoint Exchangeに換えています。
わっさわっさ現金もPoint Exchange対応ですが、ウェブ自体の評判が良くないので、登録はしましたが、利用していません。

• 回答者:びーちょき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

pointexchangeは少しづつ交換するなら・・いいかも?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントミュージアム系のサイトで「懸賞にゃんダフル」は イーバンクだと10000ポイントから換金ですが PointExchangeですと5000ポイントから換金できます。

こまめに換金したい場合はいいと思います。

最近ポイントサイトの閉鎖や改悪化が多いので 私はこまめに換えるようにしてます。

「ポイントスタジアム」「ポイントアイランド」「ポイントランド」も同様です。

===補足===
確かにその通りですね。 

PointExchangeが閉鎖する可能性もありますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。
システムエッジ系はPointExchangeに対応しているところが多いですよね。
ポイントミュージアムとポイントスタジアムに登録していますが、
ポイントミュージアムは前述の通りPeX交換のボーナスポイントが魅力的ですし、
ポイントスタジアムなどイーバンクに手数料なしで交換できるサイトは
やはり換金ラインが高くても銀行口座への交換を利用したいです。

確かにポイントを貯めっ放しによるリスクもありますが、
PointExchange自体、1回の手数料がかかる上限の1万ポイントまで貯めているので
リスク的には変わらないかなと思ってしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る