すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フードのフェイクファーがカチカチになってしまったのですが、買った時のふわふわモフモフ感に戻すことは可能でしょうか?
素材はアクリルです。
以前にテレビでヘアーリンスやコンディショナーを使って元の状態に戻す裏技があったような気がするのですが、忘れてしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-09 21:36:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方ともありがとうございました。

リンスを少し混ぜたお水をスプレーして、
ペット用の金属のスキブラシで、ブラッシングする方法ではないですか?
乾かすのは、低温から冷風のドライヤーです。
(リンスのお水は、静電気防止剤があれば、そっちのほうがいいと思います。)

カチカチっていうのが、ちょっぴり気になるので。
おそらく静電気によって細かなホコリが絡まってしまい、固まってしまっているのだと思います。
お手入れの前に、エマールなどで、軽く手洗い、タオルドライのあと、
ドライヤーで乾かしたらホコリが取り除けると思います。

  • 回答者:ごんぞう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、私が観たのはこれです!

並び替え:

とりあえずまず固く絞った蒸しタオルで拭いてください。
そのあとドライヤーの冷風でブラッシングしながら乾かして見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る