すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

マカって、何の効能なんでしょうか?
実際飲んでるかた、どんな効果を得られてますか?

  • 質問者:まかふしぎ
  • 質問日時:2009-01-10 05:29:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、詳しくありがとうございました。

並び替え:

サイトで調べると、「マカは昔から不妊や月経不順、精力減退などに有効な民間療法として利用されてきました。マカにはたんぱく質をはじめとして、各種ビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。」とありました。しかも、現代においては、さまざまなストレスが要因で不感症、不妊、生理不順、インポテンツなどが増えています。これらの、症状の緩和に穏やかに効くようですので速効性は無いです。のみ続けることが必要みたいですね。

  • 回答者:マカ不思議 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興奮剤みたいなものかな?飲みましたが全く効果はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢力増強や男性のアンチエイジングのイメージが強く、それはそうなのですが
女性の更年期障害の緩和にも働きかけます。
生理不順や異常周期、イライラ、のぼせ、情緒不安定などそういう症状の緩和にも穏やかに手助けします。
男女共に、体調を整え、活力源として、また、アンチエイジングのアイテムといったところです。

  • 回答者:夕日 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋養強壮、精力増進に効果があるようです。個人差があると思うので何ともいえませんが、私には効きません。気持ち程度です。バイアグラとは違うと思うので激的な効果は無いかなと思います。

  • 回答者:凡人Z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカの原産地は南米ペルーです。アンデス山脈の高原、海抜
4000メートル以上の高地に古くから自生する、天然アブラナ科の植物です。ニンジンとダイコンに近い根菜類で、かぶのような形をしています。

マカが育つアンデス高地は空気中の酸素もすくなく、一般的には高山病になってしまうようなところです。当然、気候はきびしく、昼夜の温度差のはげしい、過酷な自然環境です。

このような環境下ですから、樹木がほとんど育ちません。しかし、植物に栄養分を吸収されていないため、土地は豊かで、亜鉛をはじめとするミネラルがたっぷりふくまれています。

豊かな土壌と太陽の恵みをたっぷり浴びて、マカは豊富な栄養をたくわえて成長します。マカを一度栽培すると、その土地は数年間不毛になります。大地のあらゆる栄養素をマカが吸い上げるからなんです。

マカの成分については、「マカは栄養の宝庫」で詳しく説明しますが、大まかにマカの特長を言えば、自然なかたちで性機能を高めることです。もちろん天然の植物ですので副作用の心配はありません。

その特長から「天然のバイアグラ」ともよばれます。しかし、バイアグラとの違いは明確に理解していただく必要があります。(>>バイアグラとは違うの?)

ペルーでもアンデスの人々に滋養強壮や疲労回復にもちいられてきたマカは、私たちのエネルギー源となり、活力源になります。さらにストレスと疲労を減らし、肉体と精神のバランスをたもつ役割もはたすのです。

実際飲んで夜の生活に助かりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲労回復、精力増強と聞きますが。。。。効果は微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲労回復、ストレス解消などに効果がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めらめらむくむく力が漲(みなぎ)ります!

中年男性の必須アイテム。
連チャンする夜は欠かせません。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る