すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

先日、楽天で買い物をしました。
ポイントサイト経由です。
私(妻)の名前でポイントサイトに入っていますが、楽天、クレジットカードなどは夫の名前です。
ポイントはちゃんと付くのでしょうか?
ご夫婦でポイントサイト、ショッピングなどやられている方がいらっしゃればお教えください。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 10:28:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
付くみたいですが、3カ月ぐらいかかりそうです。
もう少し待ってみますね。

夫婦でポイントサイトも買い物もよくやってます。

今まで楽天でポイントサイト経由で購入するものは、自分の楽天カード&楽天IDで購入しており、ポイントサイトはほとんどの場合妻のサイト経由で買い物してます。今のところ毎回ポイントは付いてます。

ちなみに、ポイントサイトはライフマイル以外で何箇所も獲得してます。
(サイト名は伏せておきますが、覚えているだけで5カ所は承認されてますね)

毎回ポイントは付いてますが、サイトにもよるのかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つきますよ。よく家族に頼まれたて買い物をしますが大丈夫でしたよ。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきますよ。
前に購入した時に不安で後でポイント確認したら、ちゃんとポイントが付与されていました。

• 回答者:この (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビで、『宿泊したらポイントが付く』というところから宿を選び、宿泊しました。
私の名前で予約はしたものの、支払いを主人のカードからしたら、ポイントは付きませんでした。
ショックでした。

問い合わせましたがダメでした。

ポイントサイトに確認される事をお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

場合によっては、利用の有無が店舗からくるかもしれません。
基本楽天ユーザー(利用者)名とカード名は同一名義(不正利用防止の観点から)

• 回答者:WINWIN (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトと楽天は私名義ですが、支払いのカードは主人名義です。
それでも確認するとちゃんとポイントはついてました。
サイトにもよるかもしれませんので、一応確認したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

サイトに寄って違うようですが
私の場合 ECナビ(私の登録)でセシール(嫁の登録、カード)
でちゃんとポイントが付いていました。

この回答の満足度

Warau.JP経由で楽天で買い物した際に
主人の上司あてのお歳暮だったので、送り主の名前を主人にして
支払いは私名義のクレジットカードで決済したのですが
後日Warauのポイントが本人以外の買い物という判断で取り消しになりました。(>_<)
楽天会員の名義本人が買い物しているのに、ちょっと納得いかないなぁと思いました。
こういった例もあるので、サイトでポイント明細をチェックされることをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

つきます。
いつもそれで買っています。
ポイントサイトや楽天の登録の名義は私です。
荷物の伝票にも私の名前が書かれています。
ですが、決済する時のクレジットカードは旦那の名前です。
私個人は自分名義のクレジットカードは持っていないです。
ですが、ポイントサイトへのポイントや、楽天のポイントは
ちゃんと付いています。

• 回答者:楽天ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さまがどこのポイントサイト経由なのかわかりかねますが、げん玉の「とくまる」というポイントサイトは(私名義のみで登録)楽天を月何回利用したかわかるようになっていて(翌日くらいには反映されている)楽天市場は私でも夫でも経由すれば必ずポイントがついていますよ。
誰が買ったかよりも、何回買ったかでカウントされてるような気がします。(ただし、ライフマイルのように月何回買っても1回としかカウントしない所もあるので注意)
ご参考まで。

• 回答者:そーだくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は私は主人とは別にどちらも分けて登録しています。

分けて登録していなかった時は、同じメアドでどちらも登録(ポイントサイト&楽天)
していた時はカードの名義が違っていてもつきました。

本人でも付保漏れがある時、登録のメアドは確認されるのでそちらが違うとダメ
な気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

経由したポイントサイトも楽天のポイントもちゃんとつくと思います。

気をつけないといけないのは、むしろ使ったクレジットカードのほう。
楽天では注文者(楽天会員の奥様)とクレジットカードの名義人が
違うと、カードが使えなかったことありましたけど。
ご主人のカードの家族カードで奥様名義なら大丈夫だと思うんですけど。
私はかつてそれで拒否られた事ありますよ。
ちなみになぜかネットマイルは、主人の名前で登録する店舗で、主人の
クレジットで買った品物でも、私の名前で登録するネットマイルにポイントが
付きます。ためしにやったら付いてきました。いいのか???

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

今は夫婦ともパソコンを一台づつ持っていてそれぞれポイントサイト(家族アカウントOKのところ)に入ってそれぞれのパソコン→ポイントサイト→ショッピングをしていますが、以前パソコンが1台のときは私の名前で入っているポイントサイトから楽天に飛んで、私の名義で買ったり夫の名義で買ったりしていました。
詳しくはチェックしてないですがほとんどちゃんと付いていたと思います。

• 回答者:30代 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る