すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

トイレのリフォームを考えてます。

最近タンクレストイレってありますよね。

あれ、タンクがないのになんで流れるんですかね。

そもそもタンクがあってもどうやってながれてるのか疑問です。

トイレの仕組みに詳しいかた教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-11 01:28:42
  • 0

並び替え:

タンクが下に隠れているだけです。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00016/hybrid.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現行のタンク式トイレは、トイレタンク内に水を溜めて置き、タンク下部の細い導水部から
水圧を利用して、水勢を高めて汚れを落とします。
タンクレストイレの場合は、タンク内で水圧を高める事をなくし、モーター等を利用し
水道からの導水部で水圧をかけて、水勢を高めています。
また、タンクレスのタイプは、それ以外にトイレ本体の水流をコントロール(渦作用)し
少量の水(現行:20L→最新:10L以下)で洗浄できるようになっています。

  • 回答者:? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内部に小さなタンクがあり、ポンプで加圧する仕組みになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道直圧式トイレ
大便器に設置されているタンク内の水をポンプで加圧させるタイプ
マルチ壁排水ソケットにより、マンションなど壁排水
といろいろ種類があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際には内部に小さなタンクがあり、ポンプで加圧する仕組みだそうですよ。

  • 回答者:自営魚 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る