すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHK大河ドラマについて

去年は、篤姫(宮崎あおい)
今年は、直江兼続(妻夫木聡)
来年は、坂本竜馬(福山雅治)

ですが
やって欲しいと思う人物・大河ドラマは何ですか?

誰が主演でやって欲しいかも書いてくれたらうれしいです

ちなみに
私は、勝海舟で中村トオルなんかがいいです

  • 質問者:きらら
  • 質問日時:2009-01-11 03:19:00
  • 0

並び替え:

坂本竜馬は宮迫博之あたりでしゃらーっとやった方が良いと思いますが福山さんとはね。見たい大河としては、湯川秀樹先生を森山未来くんか小出恵介くんで見てみたいですね。

  • 回答者:現代史 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長→玉木宏さん

卑弥呼→ガクトさん。
女性じゃないけどきれいだからいいかも!!

  • 回答者:きょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 真田昌幸(幸村父)・・・真田広之
2 聖徳太子・・・石坂浩二(年齢だから大河の長丁場がしんぱいだが)
3 卑弥呼・・・栗原千明(ちょっと邪馬台国とかはやりだし、卑弥呼なら彼女しかない)
4 東郷平八郎・・・三国連太郎っといいたいところ、無理だろうから息子の佐藤浩一で。

あと神話の時代(天照大神とかスサノウ)なんて面白いかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子を水嶋ヒロさんで見たいです。
蘇我馬子は思い付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒田如水です。関ヶ原の乱の時、九州平定し、関ヶ原の勝者へ挑むつもりでした。秀吉の軍師と云われた人物です。

===補足===
如水をやるとしたら、緒方健さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「足利義政」を高田純次で。

高田純次のいい加減さが、
義政の生き方にぴったりだと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄。
もう大河でやっていますが、再度みたいですね。
中井貴一さんがしてましたね。
江口洋介さんで見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田長政の一生をやって欲しいです。
日本以外の地で活躍した日本人にもスポットを当てて欲しいです。
象に乗るシーンが多そうなので、柳楽 優弥さんが良いかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にも似たような質問あった気がする...まいいか

吉良上野介をやって欲しい。地元では名君とされながらも常に希代の悪役として扱われるその人の生涯を観たいな。とある番組で性格と境遇が似ているとされた出川哲朗あたりで。

  • 回答者:判官贔屓 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楠木 正成で陣内 孝則とか見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天智天皇、天武天皇、の壬申の乱ぐらいのことを。
額田か持統天皇主人公でやってほしい。
主演は思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛が主役の大河ドラマは無かったような気がしますね。
イメージだけなら武蔵丸さんがぴったり?_(自分だけ)なのですが、俳優さんではないのでぐっさんかな。

  • 回答者:むずかしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達正宗を反町隆史で見てみたいです

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山ケンイチさんで信長見たいといつも思ってます。
かなり色っぽく破天荒な信長になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明智光秀」を「唐沢寿郎」で
実直な面がでていて楽しめそう

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源義経を、藤原竜也さんで見てみたい。
やはり牛若丸のイメージを残しつつ、でも大人になっていく苦悩を演じられるのは彼がぴったりだと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東洋のエジソン」「 からくり儀右衛門」田中久重

溝端淳平とか、若手で。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清正を中井貴一で見てみたいですね。
他に、香取信吾で平賀源内も面白そう。

  • 回答者:わっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の流れなら本当に放送しそうな気がします。
関ヶ原・朝鮮戦・熊本城・江戸城築城・・・・ マンネリ化せず
魅力あふれる内容になると思います。
やはり中井貴一は人気ありますね。武田信玄の時は最高でした
もう一度、あの演技を見せてほしいですね。

昭和天皇で阿部寛さんに演じてもらいたい。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇抜! みんなが苦手な近代史をやるのも良いと思います。
阿部ならまず大丈夫でしょう。
本当なら遠い昔の歴史だけではなく、なぜ現代の日本があるのかを
説いた本当の歴史を伝える事ができるのが大河ドラマなような気がします。

紫式部を高島礼子さんでやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかシブいですね。
篤姫の時みたく、女性脚本家が作成すれば
女性視点のすばらしい大河ドラマになりそうな気がします。

源頼朝を中井貴一さんで。
きちんと演技できる方に、演技とは何ぞやみたいな
感じに堂々とした風格を見せ付けるものにして欲しいです。
って、今はやってる若い子が主演しないと、
視聴率取れないから無理なんだろうな・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎌倉幕府創立者の源頼朝。平清盛・義経等、見どころ満載な内容が創造されます。
昔、中井貴一が武田信玄をやりました。あれは最高でした。
きっと頼朝をやっても魅力たっぷりなんでしょうね。
たまには視聴率を超える密度なドラマを作成してくれたらいいのにね。

坂本龍馬が好きなので来年がすごく楽しみなんですが、福山雅治は合っていないと思います。
龍馬役はTOKIOの長瀬智也くんなんかがイイと思います。
相武紗季と共演していたドラマで土佐弁が上手に使えていたのできっと龍馬役をやっても素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストチョイス!
坂本竜馬は良いとして、福山は疑問ですね。
長瀬の名を出すなんてさすがですね。
まぁでも来年の大河ドラマを楽しみにしましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る