すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今年も馬鹿な新成人がいました。
このような低俗な人間を式典に出させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
(式そのものは開催する事を前提とします。)

  • 質問者:成人の自覚
  • 質問日時:2009-01-11 21:48:20
  • 0

大人の自覚を持つ記念日に「バカ騒ぎ」するアホども・・・

個人的にはあいつらに油をかけて火達磨にしてやりたい・・・

でも、やっぱりそれは行き過ぎだから

騒乱罪で即刻逮捕、当然、警官に乱暴するだろうから「公務執行妨害」を加えて・・・

騒乱容認罪で親も逮捕!!そして実名で顔写真も公表する!!

これで少しはすっきりする!!!

  • 回答者:ガキは成人式に出るな! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

式そのものは開催する事を前提とするのですね。
式典を開催する主催者側が威力妨害罪や器物破損で訴えればいいのでは、と思っています。
あと、自治体は式典の場所(および運営資金)を提供するだけとして、式典の運営は新成人の有志にまかせればよいと思います。(有志がいなければ中止でもかまわないと思います)
あとは、実名報道かな…

  • 回答者:そーだくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人なんですから、逮捕、実名報道をするべきでしょう。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっかの高校で問題になりましたが、まずは見た目で判断ですかねー。

それでぱっと見の見苦しさは解決出来ます。

あとは、何か法律や法令にひっかかるのであれば、謝罪で許すのではなく、逮捕でも実名報道でも損害賠償でも徹底的にやる事です。

世間が毎年注目していると認識してての行動ですからね。

  • 回答者:匿名君 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで毎年のように放送するので、面白がって、しないといけないっていう観念もあると思います。放送しないようにすること。放送するのであれば、顔出して、実名出して、処罰も重くしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れたら捕まえればいい話です、成人として罰を与えましょう。例えば地方紙やローカルニュースで氏名・顔を公開して世間にさらす。前科者にして今後の生活に支障をきたすようにするなどです。馬鹿な犯罪をしたと後悔させるようでなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の人生においてあらゆる機会にペナルテイーを加え続けることです。
実名報道は当然として、本人に一生屈辱を徹底して与えるようにしないと
いつまでもナメたまねをします。
周りが寛大にしてくれている有り難味を思い知るべきです。

  • 回答者:阿呆は社会から排除 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入口で飲酒の検問所を設けることと受付で酒持込のチェックをすることだと思います。
一握りのバカのお陰で大多数の成人が迷惑をすることですから、税金を使ってやるのでしたらそれくらいの徹底をして、入場お断りでもよいと思います。
成人ですからテレビでも何でモザイクをかけるのかも分かりません。

  • 回答者:ソーダさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、毎年騒ぐ地域は決まっていますので、その地域は警察等総動員で、一寸でも問題の有る人間については、全て逮捕、臭い飯も食べさせましょう。その事実が出来れば、翌年から、段々大人しくなります。・・・・成人、即、前科一犯をプレゼントしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみ出して、テレビにじゃんじゃん映せばいい。
「恥を知れっ」とね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に困ったものですね。

罰金刑をかければどうでしょうか?
公共の場で大暴れすること自体犯罪ですから
厳罰に処すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人とはいえど、精神的に大人もいれば子供もいる。
調子に乗る子供は「ああ、子どもなんだな…」って思えばいいと思います。

  • 回答者:HAHAHA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカにつける薬はないですからねえ…。
とりあえず、酒を飲んできた人間は、無条件で式典に参加させないのがよいのではないかと。

  • 回答者:飲むなら後で (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに毎年毎年こういう馬鹿が後を絶ちませんね。
もう、成人したのですから、実名報道していいと思います。顔もさらけ出して。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門前チェック、
警備員の配備、
出席料を取り、問題が無かった人には後日返還する。

  • 回答者:かえるの子はかえる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースで名前をテロップで出してやればいいと思います。
「式で暴れる○田○太さん(20)」とか。
そしたらさすがに恥ずかしくなって翌年から控えようと思う者も増えるのでは?
甘いかな~

  • 回答者:恥ずかしいぞ~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動隊で鎮圧、公務執行妨害で現行犯逮捕。式典に対する威力妨害罪で起訴。

  • 回答者:チョンさま (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る