すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

コンタクトレンズとメガネを併用しているのですが、眼鏡の鼻あてのところの皮膚が凹んで元に戻りません。以前はこのようなことはなかったのですが、原因と対策はありますでしょうか。

  • 質問者:neo002
  • 質問日時:2008-05-11 07:50:30
  • 0

長年メガネを使用していると、そうなりがちですよね。
かといって緩めにするとずれて不快ですし。

まず、鼻にあたる部分のパッドをシリコンに変えられてはいかがでしょう。
それだけでも結構違うと思います。

重量の軽いメガネも良いと思います。
アイメトリクスやスイスフレックス等がお勧めです。
私も作ってみましたが、軽いのに安定感があって良かったです。

  • 回答者:wega (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

めがねを調整してもらうことををお勧めしますが、今現在へこんでる皮膚はマッサージしてみましょう。

  • 回答者:top (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

メガネ屋さんで調整してもらえますよ。
買った店以外でもやってくれたりします。
無料だと思いますし!

  • 回答者:ほん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

きちんとした眼鏡屋さんでしたら調整してくれます。
ぜひ相談してみてください。

  • 回答者:めがねっこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

鼻あてを調節してもらうのが一番です。その程度なら無料だと思います

  • 回答者:やっこん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは購入されたメガネ屋さんで相談してみることをお勧めします。
以前はこのようなことはなかったということですので、
加齢による可能性もあると思いますが・・・
寝る前に少しマッサージしてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:cc (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

コンタクトと併用しているということですから、メガネが古くなってきているのではないでしょうか。
鼻あてが広がってきた為に下がってきている。
全体にフレームが広がり、こめかみのところが離れてきた。
耳あてが合わなくなってきた。

メガネは顔に対し3点で保持します。
レンズの下側が、顔にすれすれまで近くなっているのが正しい状態です。

皆さんが書いているように、眼鏡屋さんへ持っていってみましょう。

最後に・・・・顔が太った・むくんだのかも(ごめんなさい)

  • 回答者:s-yasu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

めがねを購入されたお店で
相談をするのがいいかと思いますよ。
私もよくあとがついてなおりません。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

眼鏡屋さんで調節してもらってはいかがでしょうか?

  • 回答者:むぅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンズがガラス製だと重いので、プラスチック製のと変えると少しは変わるとおもいます。
あとは、プラスチック製でも超極薄タイプを選ぶと(値段は高くなりますが)良いとおもいます。

  • 回答者:咲耶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入した眼鏡屋さんに事情を相談して調整して貰う方が良いと思います。自分で遣るのは手っ取り早そうですが却って事情を悪化させる場合が多いと思いますので避けた方が良いと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

メガネはプラスティックレンズでしょうか?もしガラスレンズならプラスティックに替えてみては?重さが全然違いますから鼻にかかる負担がずっと軽くなります。
 あと、皆さんが言われるように鼻当てを柔らかい樹脂製のものに交換してもらえばよくなりますよ。私がお世話になっている眼鏡屋さんは無料で交換してくれます。

  • 回答者:40 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

鼻に圧迫しているのでは?眼鏡屋で調整し、あうパッドに変えてもらっては?

私はゆるめにかけていて、鼻パッドもやわらかめのタイプにしたのでつかなくなりました。

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

肌の弾力がなくなってきてるので1ヶ月ぐらい眼鏡をかけなければ戻ると思います

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

鼻あてはプラスティク製ですか、柔らかいラバー製にするとすこしはいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

眼鏡をかけてるとどうしてもそうなりますよ。前は毎日コンタクトで家に帰ってきてから眼鏡だったので気にならなっかたのですが・・・最近眼鏡を主に使うようになってからはとても気になります。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしても眼鏡を掛けるとそうなります。
その部分に活力を加えたければ超音波美顔器を持っておられるのならそれを利用して、皮膚組織やその下の脂肪組織、筋肉組織に血液を送ってあげてください。

そうすると皮膚の活性化が起こって、元に戻りやすくなります。
余談になりますけれど、例えば疣痔なんかでも、超音波を利用したら早く治ります。 手術する前に活用したら分かりますよ。 「間歇」で10分間くらい点けっぱなしで終りです。 最近私はこれで助かりました。

顔の方も同じことですよ。 筋肉が疲れても、これを利用するといいですね。
ただ治療用と美顔器の性能は多少違いますので、強い力はやはり治療用ですね。

  • 回答者:keiko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も併用していますが、状況は同じでした。
鼻あてがプラスチック製ならばラバー製の物に変更されてはどうでしょう?
眼鏡のフレームによっては変更可能ですよ。

眼鏡だけを使用していた時は、いつもあたっていたので皮膚が硬化していたのが
併用に変えたことで穴の状態になったのでわ。

私の方はあざになっています。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メガネを永くかけてる人は皆成ってます。ちなみに私もそうです。余り小さな事を気にしない方が良いですよ。・・・女性だから気になるのかな?

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

眼鏡を変えたとかなければ
お肌が弱っているのかも?
お疲れとか、栄養バランスくずれたりとかしてませんか?

体調整えてみましょう☆

  • 回答者:てぃあまと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。そうかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る