すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

自己流でもよいのでナポリタンの作り方を教えて下さい。

  • 質問者:パスタ
  • 質問日時:2009-01-13 12:15:14
  • 0

ベーコン(ハムやウィンナーも可)と、たっぷりの野菜(玉葱、人参、ピーマン、椎茸やエリンギなどのキノコ類)を
オリーブオイルで炒めて、太めのパスタに絡めてケチャップと塩コショウをからめて出来上がりです。
簡単だけどケチャップを大目に使うと甘くて美味しいんですよね。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタをゆでる。
シメジをほぐし、人参・ピーマン・玉葱・ベーコンか薄切り肉を細切りにし、軽く炒めて下味をつけて別にとっておきます。
パスタを炒め、塩胡椒し、コンソメの粉末とケチャップを入れてさらに炒めます。
先に炒めておいたシメジ等をあわせます。

こんな感じですね。
プチトマトがあったら1、2個の皮とってつぶしたものをケチャップ入れるときに混ぜてもいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコン、ピーマンを炒めて、茹でたパスタと絡めて炒めます
ケチャップと塩コショウで味をととのえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.パスタをアルデンテになるように、ゆでます。
2.フライパンに油を引き、パスタを炒めます。
3.油が絡んだら、トマトケチャップをかけます。
4.ケチャップがオレンジ色になってきたら、ケチャップを軽くかけ、少しだけ炒めます。

オレンジ色になるケチャップは酸味が飛んで甘くなります。酸味が欲しいときは、生ケチャップを追加します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマネギ、ベーコン、ピーマン、ニンジンで作っています。
たまにしめじやマッシュルームなどのキノコ類を入れることも。
材料をオリーブオイルでいためて、火が通ってしなっとなってきたところで、
先にトマトケチャップを入れ野菜にケチャップをなじませて
最後に茹でたパスタを入れて絡め、塩コショウをして完成です。
食べる前に粉チーズをかけて食べてます。

トマトケチャップを先に野菜に混ぜておくのは
パスタを混ぜた時にケチャップが均等に絡むかららしいです。
テレビの料理番組で見た記憶が。

  • 回答者:パスタはフォークのみで食べる人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具は定番です。
パスタを茹でながら、具を炒めます。
パスタは固めに茹でて、茹で上がったらフライパンに入れて具と混ぜます。
そのときに、強火にして薄めの鶏がらスープを入れて、ちょっとだけ炒めます。
水分が減ってきたら、ケチャップなどで味付けをします。
鶏がらを入れるだけで、だいぶ味が変わるし隠し味になりますよ。

  • 回答者:ぴっと (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎマッシュルームは薄切り,ピーマンは細切り、ハムは短冊に切る。

フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、ピーマンを順に炒め、
しんなりとしてきたら、塩、こしょう、ハムとマッシュルームを加える。

茹でたスパゲッティを入れ、手早く混ぜ、
トマトケチャップを加え、炒め合わせ出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜を炒めて、茹でたパスタと絡め、ケチャップと塩コショウで味をととのえます。
仕上げはやっぱり粉チーズ!

  • 回答者:パス太 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ソーセージやピーマン・玉ねぎを切ります。
②油でフライパンで炒めます。塩・こしょうをします。
③別の大きな鍋でパスタを炒めます。
④パスタがゆだったら、かごに入れ水を切り、フライパンの中に入れます。
⑤火をつけて具とパスタが絡むように軽く炒めてケチャップを入れます。
ケチャップの分量はお好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る