すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

ヤマハ音楽教室への入会を考えています。
家から通える範囲にいくつかの教室があり、曜日や時間などから2つ候補があります。
教室によって先生や雰囲気が違うと思うのでできれば両方とも体験教室に行きたいと思っているのですが、2つ以上の教室で無料体験された方いらっしゃいますか?
ご意見お願いします。

  • 質問者:ハナ
  • 質問日時:2009-01-13 17:49:50
  • 0

子どもがテレビCMを見て興味を持ったので、
体験教室に参加しました。
駅をはさんで2つあったので、両方参加しました。
日にちを変えると子どもの気持ちがわからなくなるので、
午前と午後で。
1つは若い女性の方で、もう1つは30代くらいの女性でしたが
子どもは若い方のほうが楽しかったといい、
親は30代の女性の方のほうが教え方がわかりやすかった(笑)
体験した内容はどちらも同じなんですけどね。
結局どちらにも決められずに、しばらく様子を見てまた決めようということになり
保留中です。どちらからもしつこく勧誘の電話はないので、ゆっくり考えています。
(もうすぐ小学校に上がるので、そのときリズムを決めようかと思っています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も曜日と時間から候補が2つあって
それぞれ、先生と教室がちがったので
両方無料体験に行きましたよ。

同じ教室でも先生が違うクラスもあるので
営業の人(?)に相談すれば違う体験教室にも
参加できたみたいです。

  • 回答者:さぁ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり雰囲気は違ってきますし子供や親との相性もあります。
いくつもいくのは大丈夫なのでぜひいろいろ見て回ってください。
楽しい教室が見つかるといいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つの駅の真ん中に住んでいたので、両方の駅の近くの2つの教室を体験しました。
私は基本的に個人の先生を探していたので、両方ことわり、一緒に行ったお友達は、本気で探していたのでそれについていった感じです。
よくわかりませんが、ヤマハって同じ教室でも、経営している会社が違ったりしますよね。Aは○○楽器、Bは××楽器とかってよく言うので、それが違えば、無料体験している程度では、別のヤマハにも体験に行ってることはばれませんでした。
今すんでいるところも、通える範囲に3つあるので、みんな色々体験行ってますよ

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る