すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FX初心者です。最近のドル安・円高で、なかなか利益が上げられません。ドルを基軸通貨と考えているのは、もう「時代遅れ」なのでしょうか。皆様のお知恵を、貸してください。

  • 質問者:KEY
  • 質問日時:2009-01-13 20:01:04
  • 0

並び替え:

ドルが基礎軸という考えは変わりませんが
その他の選択肢として、英ポンドやオーストラリアドル、ユーロなどがあげられると思います。
あくまでも選択肢が増えたにすぎませんし、
ドル基本でFXをする事が遅れているとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米ドルはやはり基軸通貨だと思います。
FX会社でも米ドルのスプレッドを一番少なくしていますし。
アメリカの情報が一番手に入りやすいので、情報不足ゆえのリスクは他通貨よりも低いと思います。
私も「米ドル・日本円」取引しかしていなかったのですが、ここのところの英ポンド安で、ドル・円相場の動きが悪いときは、ポンド買いに手を出すようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいまでもドル一本です。
私はあまり上手な方ではないと思っていますので色々な通貨に手を出すと一つ一つがおろそかになってしまうのでドルのみにしています。
ドル基軸という考えは今後も保ったままでいいと思いますよ^^

どの通貨でも益損の出方は基本的には同じなのでドルだからということではないと思います。

  • 回答者:薬指のスター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

fxは買いでも売りでもできるので、ドル安でも円高でも稼げます。
ドルとかより、ニュースや経済指標などを見て
どんな時に買うかなどをもう一度考えてみましょう。

  • 回答者:鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日までだったんで今更ですが、住友SBIがコイントスという円仕組預金を募集してます。
豪ドルだと金利は26.5%です。
豪ドル円の現在レートが59円台で下値どこまであるか読みきれませんが、最悪FXでの
豪ドル円の売りポジを合わせて保有すれば、なかなか悪くない商品だと思います。
この手の仕組債もどきな預金商品は今後も出てくるはずなんで、アンテナ張っておくの
が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルが基軸通貨かどうか、ということとfxで利益を上げることはまったく関係ないですね
fxは売り買いどちらからでも入れるので単純に相場を読み間違えただけです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルはやはり今でも基軸通貨だと思います。
でもそれがこの先もずっと続くかは誰にもわかりません。
やり方はひとそれぞれです、いろんな本をよみ自分のやり方を確立してください。
頑張って!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつお買いになられたのでしょうか。
これからが利益につながる勝負だと思います。長期戦でいきましょう。
円は100円以上に上がるときが絶対に来ると信じていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る