すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

皆さんはスキー&ボードに行くなら何処がお勧めですか?
理由もお願いします

  • 質問者:1月
  • 質問日時:2009-01-13 23:17:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見をありがとうございました

行くメンバーやレベルによってオススメのスキー場は違います。
関西人なので関東より北のゲレンデはあまり知らないのでそれ以外になりますが
ファミリーで行くなら絶対に長野県白馬の栂池スキー場です。
横幅が広くて初心者ゲレンデも広く滑りやすいし、且つ中・上級者にも満足できるコースも沢山ありますので家族皆レベルの差があっても楽しめるゲレンデです。
雪が少ないシーズンで近辺でも一番早くに雪が降りました。
また中・上級者オンリーなら白馬の八方スキー場が楽しめます。
特にコブ好きには大きな斜面が2面ありますので楽しめます。
どのコースも滑り応えがあり、最長滑走距離が最大8,000mと長いです。
白馬周辺は温泉も充実していますので、内湯のある宿もあるし外湯でも楽しめます。
そして未就学児はリフト代無料です!
いいでしょう~~~

  • 回答者:ファンスキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茨城県ですが、日帰りであれば、栃木・福島のスキー場になります。
メジャーどころでは、マウントジーンズ、アルツ磐梯などがおすすめです。
小ぢんまり系では、那須温泉ファミリー(スノボ禁止)、猪苗代リゾートなどです。

===補足===
メジャーなところは、コースが多くてあきがこない点。
マイナーどころは、すいていて安くて家族連れに最適な点。

  • 回答者:こうそくいらず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいた時はよく、清里と万座に行きました。清里はせいせん寮という日本に初めてアメリカンフットボールを持ち込んだポールラッシュさんが建てたペンションがあります。料理がとてもおいしく、風呂のついていない2人部屋(ツインベッド)で1人3,000円(食事代別)でした。万座は料理はいまいちですが温泉があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に住んでいますので、高鷲や白鳥が多いですね。温泉もあるし、何より近い!!

あとは栂池が好きです。

初心者から上級者まで滑られるコースがあり、鐘を鳴らすことができたり、楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王です。
北海道にばかり行っている友達に聞くと、北海道はコースがだだっぴろいらしいんですが、
蔵王はいろんなコースがあって、すごく楽しいし、雪もいいし、樹氷を見る楽しみもあります。
温泉も地域の無料で入れるところがあるし、蔵王温泉の町並みは情緒があってすごく好きです。
空港のお土産売場は北海道の方が楽しいですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉スキー場かな。
広いし、温泉はあるし、アフタースキーも言うことなしです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも日帰りなので行きやすい川場とかに行きますね。
コースもいいですし標高高いので雪質もいいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぐら : コースがたくさんあり、雪質がよいところ。あと近場である。
丸沼 : ゴンドラであがっていけて、眺めが良い。コースがおもしろい。
蔵王 : でかいところ。

可能な交通手段にもよりますが、やはり奥地の広いスキー場が良いと感じてます。

電車で行けるところは、初心者が多くて不満に思ってしまう場合も。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スキー場選択はレベルによります。
初心者なら 軽井沢 湯沢(ガーラ)
中級者 管平高原 妙高高原 ガーラ
上級者 蔵王・白馬
ファミリーなら 妙高 
といった具合。別に、初心者はここに行けや、上級者はここと限定しているわけではありませんが、(各スキー場に上中初コースはありますが)場所が客を呼ぶのでしょうか。そんな感じで捕らえてください。

  • 回答者:WINWIN (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

志賀高原です。
いろいろなコースがありますので、皆さん楽しめると思います。
野沢温泉もお勧めします。
食事内容に拘らなければ、とても安い宿を確保できます。
ボードの人には少々辛いところもありますが、アフター5ならぬアフタースキーで、外湯を楽しむことも出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行ったのが兵庫県のハチ北スキー場。細かいことは覚えていませんが、よかったと思います。何度か行った気がします。

志賀高原・・・長野県の大きなスキー場だったと思いますが、上の方まで行くと新潟県というか海が見えたのが感動でした。

ガーラ湯沢・・・新幹線の駅からすぐなので、便利です。関東の人は割りと行きやすいのではないでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり国内だと北海道には敵わないんじゃないですかね。
ニセコしか行ったことないですがパウダースノーを堪能できます。

  • 回答者:匿男 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の青木湖です。

自分自身1時間くらい行けば行ける範囲というのもありますが、
とにかく安さ。一日券が1000円なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

越後湯沢です。

交通の便がよい
リゾートマンションを借りて長くいられる
雪質が良い
温泉があり、食べ物も美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る