すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが思うネットの中の世界とは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 00:59:24
  • 0

演技で憧れを仮想現実にできる世界。
いつもはさえない人でも、文字ではヒーロー、ヒロインになれる場所って感じです。
ここにしか居場所の無い人には夢の世界だと思います。
可能な消費時間を考え合わせると
現実世界での扱いと逆の立場になっている人、結構多いと思います。
実際、知り合いのそこそこのかっこよさを持つそこそこの会社の社長がニートの偽医者にボロンチョンにののしられていました(笑)

  • 回答者:ルーシー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

様々な情報源ですね。
バーチャルな世界
暇を潰すひとつの趣味.ゲームなども楽しめるところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい・正しくないに関わらず、情報の宝庫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ず知らずの多数の人とつながっている。

お世話になることもあれば、
怖い思いをすることもある。

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたくないことまでわかってしまう。

  • 回答者:1 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

より、自分の理性だとか自制心が必要な場所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に会ったときと別人のような人格になってしまう場合がありますね。
違う自分になれる世界かもしれません。
でもあまり浸りすぎると、現実社会に適応できなくなってしまうかも。現実社会に傷ついたときに、一番逃避しやすくて、一番危険な場所と言えるでしょう。
最初の頃は、きらきら輝く夢の世界にみえて、玉手箱のようでしたね。

  • 回答者:go (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石を拾うも玉を拾うも、自分次第。
秘宝館みたいに、間抜けで悲しくて、でも、立ち寄らずにはいられないのでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視野が狭くなります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに現実とは別の世界ですね。
いろんな使い方でなんでもできそうな感じですが、その反面有意義な時間を簡単に浪費してしまう欠点がありますが、それを忘れてしまうくらいその別の世界に引き寄せられてしまう、そんな魅力を感じます。

  • 回答者:タッカー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなものが簡単に手に入りすぎて、ちょっとこわい感じもします。
便利だからと使っているうち、人間が本来持つ能力がどんどん退化していてしまうような…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊園地・・・です。
ファンタジーあり、リアルあり、
楽しくもあり怖くもあり・・・
ジェットコースターのように上ったり落とされたり。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚構でありリアルであり・・・です。
使い方次第ですけどとても便利なものですね。

  • 回答者:なくてはならない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚偽が多いがその中にも本物がある。

石ころのなかに宝石を見つけられることもある世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもありの世界ってイメージですね。
いい意味でも悪い意味でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る