すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

首都圏で携帯使用(メール等)出来る
総合病院を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 11:03:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大手の病院は理解が有って助かりますね
これからも待ち時間も無駄なく有意義に使えそうです。
ありがとうございました。

広尾にある日本赤十字病院はロビーや診察の待合室でも
メールはOKなんですよ。通話は禁止です。
カルテもみなPCを使っている病院だから理解有りますよね
虎ノ門病院も同様に利用できます。
日赤の場合は外来の待合室の場所にもよりますが 
DoCoMoだとあまり電波入らなくってロビーまで出て送信したりしています。
待ち時間とても長いので携帯使えるのはとても助かりますよね

===補足===
日赤ニュースが有りましたので見てください 広尾の日赤ではありませんが。
http://www.yamada.jrc.or.jp/news/news30/30-1.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

虎ノ門病院も使えましたよ。
もちろん使えない場所もありますが、
普通の場所は使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話付近は対策がされているのでどこの病院でも問題ないと思います。
もちろん重要な機器がある場所はどこでも禁止デス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤十字病院は入院の際も
部屋でも携帯使用ができます。
入院の際に使用する申し出が必要ですが
電源コードの充電もできました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住なのでなんともいえないですが、市民病院は病室でも使えましたよ。
携帯の電磁波にやられない機械が導入されてるようなので…

私立病院ならまちまちですが、大体携帯が使える場所が確保されてます。
最近は機械がよくなってるので携帯が使える病院は増えてますよ。
答えになってませんが、すいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る