すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

以前、金沢のお土産でいただいたお菓子が忘れられません。
柔らかいお餅を栗のあんこで包んであるようなお菓子で、感激してもう一度食べたいのですが、名前を思い出せなくて(泣)
栗何とか、または何とか栗って名前だったような気がします。こんな曖昧な説明ですが、もしこれかな?って思うのがある方いらしたら是非教えてください!!!!!

===補足===
中がお餅で、周りにきれいな黄色のあんこでした。
あんこはなめらかでトロッとした感じだった気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-14 22:41:55
  • 0

並び替え:

弁天堂さんの栗粉餅でしょうか?
http://www.kurikomochi.com/html/kuri.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「栗粉餅」ではないでしょうかね???

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗大福ではありませんか?
http://shop.gafudo.co.jp/shopdetail/002003000006/

===補足===
リベンジです。
お菓子の様子から考えると、
どうも「加賀あんころ」ではないかと
思われます。
ただ、栗あんを使ったものが
インターネットでは見当たりませんでした。
秋のシーズンには栗あんでつくるのではないでしょうか。
下記の老舗に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://sv07.wadax.ne.jp/~ankoro-co-jp/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=an_3_15

  • 回答者:hen (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
せっかくお答えいただいたのですが、中にお餅が
あって、周りにあんこなんです。

でも、大福もおいしそうですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る