すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ダウンロードしたメディアrmのファイルなのですが再生できません、このコーデックはどこで手に入れたらようでしょうか?GOMプレイヤーでは再生できませんでした。

  • 質問者:ERISAN
  • 質問日時:2008-05-13 00:13:19
  • 0

並び替え:

Real Alternativeを導入するか、GOMプレイヤーというソフトを使ってみてはどうでしょう?
http://www.gomplayer.jp/
ここからダウンロードできます。いろいろな拡張子がサポートされているので便利です。

  • 回答者:4G63 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

リアルONEプレイヤー等よりも軽くて再生だけ出来るようにする為には、CODECのインストールが必要です。

http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html

上記サイトでダウンロードをクリックすると次ページから通常(6.11Mb),Lite(4.78Mb)が選択が出来ます。

普通はLiteで大丈夫です。

インストールのみで、その後のセットアップは必要有りません。
(純粋にCODEC部分だけを使う為)

  • 回答者:亀 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

皆さん本当によくご存じですね。早速試してみます。有難う御座いました。

下のかたが紹介している互換コーデックReal Alternativeの導入を
私もおすすめします。

本音の話、リアルプレイヤーやリアルONEプレイヤーを
「導入して正解だった!」と心から思っている人はごく僅かではないでしょうか。
(何かと出しゃばり・広告表示の為に待たされる・実質的にアンインストール不可能・etc)

  • 回答者:VAGUE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私もRealPlayerはインストールしましたが使い勝手が悪くて削除しました。でも皆さんは結構これで再生可能ですと返事頂きますとやっぱり必要かなとも考えちゃいます。winnyなどで、よく、「これですべてmovie見られます。コーデックのすべて」みたいのありますけど、ダウンロードして開いてもいいのでしょうか?又相談になってしまいますね。返信ありがとうございました。

リアルプレイヤーコムという会社がコーデックを持っていますのでダウンロードすればGOMプレイヤーでも再生できるそうです。
また、REALONEPLAYERという無料版のものがあれば再生できます。
ホームページ上からダウンロードしましょう

  • 回答者:ロンロン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

RealPlayer
ですので、無料版のダウンロードできますよ。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ごめんなさい。RealPlayerではうまく再生できませんでした。私の使用方が悪かったのかしら?もしかしたらダブルで変換かけてるのかもです。

リアルプレイヤーをダウンロードして再生してはどうでしょうか?
http://www.jp.real.com/realplayer.html

すぐは無理ですがGOMのサイトでrmファイルを再生できるようにリクエストを入れる。
他の形式ですが、その様なリクエストの書き込みが有りました。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Real Alternative
http://codecguide.com/download_real.htm

このあたりで。

  • 回答者:ころみみハムコ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る