すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

韓国の国会が対馬を韓国領とするための決議案を出しましたが
対馬が韓国領になってしまったら、対馬に住む日本人は
どうなってしまうんでしょうか?
韓国籍になる?韓国の人質になる?殺される?
心配の種がつきません。

  • 質問者:お隣は危険な国?
  • 質問日時:2009-01-16 00:50:33
  • 2

対馬が韓国領になったら韓国人が大量に移住してきて、
元からいた日本人は追い出されるでしょうね。

日本政府はもっと韓国に対して強硬な姿勢をとるべきです。
対馬は日本領です。
なめられないようにするために憲法9条も改正すべきでしょう。
場合によっては武力行使も辞さないというくらいの姿勢で韓国に臨むべきです。

国民は親韓マスコミの報道に踊らされず、韓国旅行に行かないようにすべきです。
あの世界一の反日国家にお金を落としてはいけません。
soodaを見ているとまだまだ韓国の実態を知らない人が多いように感じますが、
ネットが使えるんだから、もっと韓国がどういう国なのか調べて欲しいですね。

===補足===
次の選挙で国家主権の委譲、共有を主張している民主党が勝ってしまったら、
対馬は韓国に売り飛ばされてしまうかもしれませんね。
反日マスコミに踊らされないメディアリテラシーの高い有権者が増えることを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹島の次は対馬ですか…韓国国民の常識っていうのはどうなんでしょうかね?対馬は絶対韓国領土になることはないと思いますがこのような自国のおかしな決議案に「おかしい」と言わない…韓国には常識ある人はいないのか?と悲しくなってしまいます・・・
こんな常識のない隣国とこれからも仲良くつきあわなければならないのかと思うと溜息がでてしまいます・・・・・
(日本人をここまで足げにする韓国に旅行なんていかないでほしい・・と私は思っている一人です。)
おかしな行動をする韓国政府も嫌いだけど、わが日本政府政府の無反応ぶりにもあきれてしまいます。マスコミももっと韓国政府の恐ろしいもくろみをテレビ放映して国民にしらせるべきです。
日本政府ならびに日本国民が先の大戦のことであまり反論したり、言えないことをいいことに韓国政府はしたい放題、言いたい放題のような気がします・・・・・
これからは国民である私たち一人ひとりがもっと声をあげて(韓国国民が何かあると、日本大使館に抗議するように)韓国政府や在日韓国大使館に抗議していけば良いのではないでしょうか。国民がもっと抗議の声を挙げることが大切だと思います。

  • 回答者:べべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対馬は日本の領土です。竹島も然り。
自国の領土に侵入されて静観している国は日本くらいのものか?
このままでは、国際世論からは、竹島が韓国領である事を日本は黙認していると勘違いされそうです。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本土のほうに移住するのでは
とんでもないことを言い出すな!
なめたらアカンでよ
と言うぐらいの強い態度で臨んでほしい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本もなめられたもんですね。
一番腹が立つのが、何でも韓国や中国の言う事を
擁護する一部の日本人。
戦前、戦中の日本ならこんな事言わせませんでしたし
第一、当時の大日本帝国の陸海軍相手に中国や韓国ごとき
何も出来ませんでしたが、今は自衛隊が侮られているとしか
思えません。
もっと軍事力を前面に押し出した主張をするのも
外交戦略の一つですけどバカで単純な一部の日本人がすぐ
ギャーギャー騒ぐだろうな‥‥‥。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島の問題で揺さぶりをかけてる
だけでしょう。
対馬を領国化できないことくらい
承知でやってるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの領土だろうと、対馬に住んでる人たちの意思を尊重しましょう。
安いウォンでは魅力はありません。
韓国が魅力を持てば話は別ですが、騒ぐことなく無視です。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんでもないことをする国ですね。国際法上から見ても紛れもなく日本領土です。
北方四島をロシア(当時はソ連)が戦争終結後参戦してどさくさに紛れて占領して今にいたって何もできない日本を見て、強引に占領してしまえば日本は何もできないと思っているのでしょう。さらには、問題を大きくしておいて、引き下がるかわりに竹島をくれ、との魂胆ではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らもそこまでバカではありませんので、いきなりテロには及ばないと推測してます。
対馬が日本固有の領土であるのは国際常識ですから、日本政府が毅然たる態度で韓国に臨めば、尻尾をまいて退散していくに違いありません。
中国が「沖縄は自国の領土だ」と主張していますが、現実には、なんらアクションを起こしていないのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国際的にも対馬列島は(竹島もそうですが)日本領土と認められています。
これを覆すのは、並大抵の事ではできません。
まだ、北方領土や、沖縄、北海道独立の方が可能性があるくらいですw

もしも、韓国領土になったら、そこの住民は、
韓国国民になるか日本本土へ帰るかを選択する事になりますので、
人質になったら殺されたりと言う事はないはずです。
(戦争状態なら判りませんが・・・)

  • 回答者:Maku (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなれば、この問題を国連に持ち込むしか有りません。
昔から、韓国はそれを嫌がってます。
なぜなら、韓国で有ったという証拠は無いからです。
この問題に戻ります。
韓国領になったら、みんな、本土に戻ってくると思いますが、
成る事は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逃げる、
の一手でしょうね
とにかくかかわらないのが一番だと思います

  • 回答者:ぽにゃn (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

対馬に拘る民族ですね。
もともとは日本の領土なのに、どうしたもんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配には及びません。
対馬の日本人に危害が加わる前に終了するでしょう。

対馬に侵略など万一する事になったら日本は一切金融支援をストップしますので、
ウォンが暴落して経済活動が事実上停滞します。
その状況の中、日本の防衛力で彼らの軍事活動は駆逐され、
世界中から孤立し・・・結局日本に救済を求めるでしょう。

何しろ彼らはアメリカから購入しているF15の整備さえ自国だけでできないのです!
日本は三菱重工がライセンス生産しているのとは天と地の差ですね。

侵略してくれた方が自ら他国の属国に成り下がるのでとても良い結果になりますね。

  • 回答者:既成事実を勝手に作る国 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にあの国はおかしい。まあいずれ国が財政破綻して静かになるでしょう。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文字通り、盗人猛々しいですね。

露骨な侵略意図と読みます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。どこをどうなったら韓国領になるのか。
韓国でも意見は割れているみたいだし通らないんじゃないですか?
もし可決したら逆に韓国の終わりの始まりだと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実問題としては「殺される」か「追い出される」ですね。

と言うか、対馬は日本の領土でしょうが、昔から!
何寝ぼけたこと言ってんだよ!

国連憲章に
「敵国条項」(第二次世界大戦で連合国の敵だった国、つまり日本・ドイツ・イタリアなどは
 侵略の兆しが見えたら安保理決議を経ずに攻撃しても良い)があるから
それを大義名分にするんでしょうね。
(日本政府も常任理事国入りより敵国条項削除を求めろ!)

竹島のことも含めて国際世論味方につけて韓国と仲悪そうな国に協力要請して・・・。
(少なくとも国際的には「竹島」「日本海」の方が正しい名前とされている)
韓国を国際的・経済的に孤立させる努力を続けた方がいいでしょう。

実際に攻めてきたらそれこそ自衛隊出して戦わないと・・・。
もしここで何の抵抗もしなかったら周辺の国々(中国、ロシア、北朝鮮・・・)が
「~島は我らの領土だ」と北海道や九州、南西諸島、小笠原諸島等を襲ってきますよ。
それこそ持てる力を総動員して戦わないと・・・。勝てればいいけどなあ・・・。
それに日本にいる韓国国籍の人はどうするの?
拘束?追放?

・・・なんか無茶苦茶な世の中になってきた。
中国だろうが韓国だか知らんが日本の平和を脅かす存在には毅然たる態度で対応しないと。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

議会の決議案くらいでガタガタしないでください。
意味があるのはあくまで行政府の決定ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対馬は鎌倉時代から日本の領土です

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹島みたいに侵略してきたら戦争でしょうね。
竹島のときは無人島だったのでいきなりやられましたが対馬はそうはいかないでしょう。
でも既に韓国人が対馬の土地を買い占めたりしているみたいですね。
もっと報道されても良いと思います。

  • 回答者:厚顔 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こういう時のための、専守防衛の自衛隊を動かしたら良いんじゃ無いのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る