すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

塩以外で「ゆで卵に合うもの」を教えて下さい。
最近では粒コショウが気に入っていて、それをかけて食べてます。
マヨネーズも合うと思うのですが、ほかにありませんか?

そのまま食べる、以外でお願いします。

===補足===
ゆで卵にかけて美味しいものでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-16 07:21:55
  • 37

回答してくれたみんなへのお礼

美味しい食べ方教えてくださり
ありがとうございました。
ぜーんぶ試してみますね、どれも美味しそうです。

並び替え:

私はマヨネーズに七味をかける派です。

  • 回答者:マヨ大好き (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーソルト。
それから青ジソドレッシングやめんつゆにつけて食べるのが好きです。
あ、でもこれだと「かけて」にはならないかな?
それ以外ならケチャップもわりと好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨは捨てがたいですね。
マヨとケチャップをあわせたものをかけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマヨラーではありませんが、ゆで卵はいつもマヨネーズです。
それに飽きたときは、青シソドレッシングやポン酢といった、酸っぱい系で食べます。
基本、ポン酢が好きなもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルタルソースも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまラー油+醤油でもおいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は和風のドレッシングが好きです。
ポンズ系でいきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・粒マスタード。
・ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズが大好きなので、色々アレンジしています。
私の中の一番は、わさび醤油マヨネーズです。
マヨネーズにちょっとだけワサビと醤油を入れてよくまぜます。すりごまを混ぜると股違う味になります。ごま油をたらすとコクがでて満腹感もありダイエットに油は変ですが、お菓子などを食べるよりかなりマシかなと思っています。
変だと思われそうですが、おいしいですので1度お試しください!

  • 回答者:マヨ (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が好きです。
時によってマヨネーズも使います。
もちろん安いバラコで。

  • 回答者:快晴 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ダレをつけて食べると美味しいです。
ぜひ試してください。

  • 回答者:ロック (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋もにつかう「柚子胡椒」。これはいけます。
和食通には、理解いただけるはずです。

粒上のモノとどちらかというとすりおろした状のものがありますが、私は、すりおろした状のもの(本当に鍋物用)にはまっています。

固めにゆでたものもよいですが、半熟状のものを割って、黄身のとろとろと柚子胡椒を混ぜて、白身についけて食べると、ご飯もOK、日本酒の熱燗もOKですぞ。
ぜひ、お試しあれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピー・テイスティドレッシングの「ツナ&オニオン」
容器の写真のサラダにゆで卵が写っていたので、
ゆで卵だけにかけてみたらおいしくておいしくて…。
これにトマトを添えればりっぱなおかずになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクレイジーソルトが好きです。
塩以外ということなので、回答にならないでしょうか・・・?

ポン酢もけっこう合うように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルタルソースやからしマヨネーズも美味しいですが、ウスターソースも美味しいです。
ソースやドレッシング、マヨネーズなどにナッツやポテチの砕いたものを入れてかけるのも好きです。

  • 回答者:玉子中毒 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、深煎りごまドレッシングをかけて食べます。
息子は、オーロラソースがお気に入りです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なので、味噌カツのように味噌ダレをつけて食べます。
ナカモ「つけてみそかけてみそ」は必需品です。
http://o.tabelog.com/otrdtl/10256/
http://jp.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてみました、名古屋行ったら買ってみます。

わさび、からしとかで、刺激的だよね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしマヨネーズか味噌マヨネーズですね。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー粉か、ターメリックに塩コショウを混ぜたものでも
おいしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそだれをつけて食べています。
名古屋名物の味噌製品ですが、チューブに入った田楽味噌といっていいのかなあ。

甘辛い味が苦手ではないのでしたらお勧めですよ。

  • 回答者:にぽぽ (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケッチャップ♪です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油が意外といけますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩以外でしたら醤油をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ミツカンの鰹節つゆかけて食べてます。

・・・温泉タマゴ(半熟)ですけどね。

 たっぷり入ったカツオブシの風味がなんとも。

その他ではやっぱりマヨネーズでしょうか。

※駅売りの塩味ゆでたまごはそのまま食しますけど。(けっこう好きです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター醤油をかけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紅しょうがをのせて食べますよ

  • 回答者:よしの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルタルソースか減塩でないマヨネーズを
半分に割ったゆで卵の黄身側につけて一気に食べる。

温泉卵(固ゆで)だったらあら塩で。

  • 回答者:坂東英二ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒コショウおいしそうですね
今日さっそくやってみます

私は昔からケチャップです
その流れからチリソース、サルサソースと発展していきました
サルサソースは嫌いな人もいますが私ははまってます~^^
よければお試しください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のゴマドレッシングも よく合いますよ♪
ゴマは健康にもいいですし…
キャベツの千切りとか水菜・ブロッコリー・きゅうり
など何でも一緒にサラダ感覚で一品出来上がりです♪
(*^^*)v

  • 回答者:のんのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油を数滴かけるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素かけて、食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『かける』とはチョット違っちゃうかも知れないけど、余ったラーメンスープを濃く溶いて(概ね普通に食べる時の3倍程度の濃さ)、そこに玉子を浸して食べます…前日のご飯がほんのチョットだけ余っていた場合なんかは、ご飯も漬け込んでしまいまする~(笑。

強いて言葉を作れば『スープ玉子』って感じかな。冷やし中華のスープも試した事があったけど、酢の味が強くて余り好みではなかったですが、酢が弱いスープだったら行けるかも。

ラーメンでなくても永谷園のお茶漬け海苔とか松茸のお吸い物、100円ショップで沢山売っているようなスープや中華スープも良いかも(幾つかは実験済み)。特に粉末のものは液体としてに限らずに、例えばご飯のふりかけを直接玉子にふりかけても美味しいです(物は選ぶ必要が有りますが←味や硬い固形物に注意)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味とマヨとお醤油を混ぜたものをつけて食べます。
おつまみ感覚です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとケチャップをあわせて掛ける
余裕があれば、チーズを溶かして掛ける
ただ、そのままの卵ではなくて、砕けてないと食べにくいです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんは、お醤油かけちゃう。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それもアリですよね。
おいしそう!

だしとしょう油で煮込み、味付け卵にする。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る